『KDDI au Volteで使用している方』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『KDDI au Volteで使用している方』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 KDDI au Volteで使用している方

2018/07/25 16:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:27件
機種不明
機種不明

KDDIのau Volteで使用されてる方はいらっしゃいますか?
mineo Volteが使用できるのは知っています。
KDDIの設定で設定してみたら画面右上ににVolteマークはでたのですが通信、通話出来ません。
設定された方いらっしゃいますか?

書込番号:21987571

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2018/07/25 17:03(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000027474/SortID=21915742/
ここのスレの一番最後の書き込みにヒントが。。。

書込番号:21987661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2018/07/25 18:18(1年以上前)

通信だけでなく、APNに関係ない通話も利用出来ないということで、よくある事例としては、以下になります。

■auで通話や通信が利用出来ない場合によくある事例
ガラケーのSIMを利用している(CDMA2000に対応しているg07++等の端末なら利用可能)
IMEI制限のあるVKプラン(GRATINA 4G等で契約可能な安いプラン)の場合は利用出来ません。
利用可能なものは公式サイトにも記載があります。
https://www.au.com/support/faq/view.k138920137/
iPhone7以前等で使用していたLTE SIMを利用している(通話はVoLTE SIMである必要があります)


本人は、VoLTE SIMと思っていたけど、実は違ったという事例もありました。
日本版でないものを使っているという落ちがある場合もあります。

今、思いつくものは以上となります。

書込番号:21987810

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2018/07/25 18:24(1年以上前)

ちなみに、本機は、KDDI公式に、音声と通信に対応しています。

KDDI公式動作確認(音声と通信両方とも)
https://open-dev.kddi.com/information

IMEI制限のないプランで、間違いなくVoLTE SIMなら通話が可能です。

まずは、通話が出来ない原因にあてまっていないかを確認が先決だと思います。

IMEI制限か、日本版ではないか、どちらかだとは思います。
APNの設定は後回しでよいと思います。

書込番号:21987826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2018/07/26 16:11(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

>あっ、名古屋!あっ、名護市!さん
裏、使えませんでした。

>†うっきー†さん
SIMはVoLTE SIMです。(現在、XPERIA XZで使用)
ちゃんと日本版です。技適マークあります。
IMEI制限は無しです

原因が分かりません…

書込番号:21989530

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2018/07/26 18:49(1年以上前)

>おぢさん汁さん

通話自体ができないということで、端末の初期不良の可能性もありそうです。

どなたか(家族等)にdocomo系の通話SIM(念のためにFOMA契約以外)を借りて検証出来ないでしょうか。
docomo系でも通話が出来ないなら、初期不良の可能性があると思います。

書込番号:21989801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2018/07/26 19:47(1年以上前)

>†うっきー†さん
それが、今までLINEのSIMを入れて問題無く使用出来ていたのです…

書込番号:21989927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2018/07/26 20:12(1年以上前)

>それが、今までLINEのSIMを入れて問題無く使用出来ていたのです…

では、端末の故障の可能性は低そうですね。

プラン名が記載されていませんが、以下の対応しているプランになっていることは確認済ということであれば、謎ですね。
https://www.au.com/support/faq/view.k138920137/

あとは確認出来ることとしては、ZenFone 3 Max(ZC553KL)と同じように、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024405/SortID=21446190/#21986538
factory reset後にwipe cashを行ってみるとかでしょうか。

それでもダメなら、お手上げですね・・・・・

書込番号:21989987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2018/07/27 12:06(1年以上前)

>†うっきー†さん
プランはスーパーカケホです。
factory resetしても全然ダメみたいです。
auが特殊すぎなんですかね・・・
残念です。
ありがとうございました。

書込番号:21991329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング