『楽天モバイルで使用できるでしょうか?』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルで使用できるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 楽天モバイルで使用できるでしょうか?

2022/03/09 09:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】
Zenfone3 ZE520KL Z017DAを使っています
とても気に入っている機種なのですが、
楽天モバイルに契約することになり買い替えを考えていたのですが、こちらの口コミで、
Android9にアップデートすれば使えるという口コミがありました。
楽天モバイルの公式サイトの対応機種には記載ありませんでしたが、問題なくSIMを差すだけで使用できますでしょうか?

書込番号:24640143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2022/03/09 09:22(1年以上前)

データ通信は可能ですがVoLTE通話は出来ない様です

https://www.google.com/amp/s/koala-blog.com/rakuten-un-limit-zenfone3-3%3ftype=AMP

書込番号:24640150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


魚鉢さん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:31件 ZenFone 3 SIMフリーのオーナーZenFone 3 SIMフリーの満足度2

2022/03/09 10:49(1年以上前)

こんにちは。
ここで聞いてる時点でやめた方がいいです。simの差し替えだけじゃ動きません。
データ通信だけならまだしも、通話可能にするにはPCもある程度扱えないとほぼ無理です。
私もデータ通信までは試みましたが、文鎮化(完全不動の置物)が怖くて通話には手を出しませんでした。
今は楽天simを別端末に挿してますが、zenfone3はwifi環境でまだ使えてます。

この機種も発売からかなり経ってるので、電池もち含め買い替えを検討された方が無難かと存じます。
新機種最初は戸惑いますが、それなりの機種であればほぼ全てにおいて凌駕しますよ。
ただ、程よい大きさは難しいですけどね^^;

書込番号:24640269

ナイスクチコミ!6


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3578件Goodアンサー獲得:620件

2022/03/09 11:49(1年以上前)

機種不明

楽天モバイルの動作確認表だと通話も通信も不可となっています(画像参照ください)

なので動いたらラッキーくらいでトライするのであればいいですが、安定した運用されたいのであれば諦めたほうがいいかとおもいます

書込番号:24640336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング