NW-A37HN [64GB]
- 3.1型タッチパネル&サイドキーを採用し、高い操作性を実現したハイレゾ対応オーディオプレーヤー。11.2MHzまでのDSD再生に対応。ヘッドホンが付属する。
- フルデジタルアンプ「S-Master HX」の進化により、ヘッドホン出力が従来機約3.5倍の35mW+35mWに向上。ノイズが低減され、繊細な音もクリアに表現。
- 「再生スピードコントロール」のほか、任意の箇所をリピートする「A-Bリピート」、3秒、10秒戻りや5秒送りの「クイックプレイ」など、語学学習にも対応。
NW-A37HN [64GB]SONY
最安価格(税込):¥55,800
[ビリジアンブルー]
(前週価格なし
)
発売日:2016年10月29日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A37HN [64GB]
NW-A30シリーズでは、
ビデオ・写真の表示機能が省かれたんですね。
使っていた機能なので、残念です。
冬に買い換えも検討していましたが、
見送ることになりそうです。
http://ascii.jp/elem/000/001/242/1242230/index-2.html
書込番号:20271986 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ビデオ、写真の他、ポッドキャスト、
カラオケモード(ボーカルキャンセル、キーコントロール)も省かれたようです。
A10シリーズを使用していますが、頻繁に使わないビデオや写真は、
スマホ等で使い分けれればいいかなと思っていて購入を検討しています。
A10と比較して画面サイズと解像度がアップしたのに少し残念です。
HP出力35mW+35mW(16Ω)と操作性に期待。
書込番号:20272298
5点
A30シリーズは音に特化した設計みたいです。
DPCとAーBリピートが復活(A10シリーズに有った)だし。
語学教材にも対応して、A10シリーズの買い替え需要に対応。
書込番号:20273498
4点
NW-A17 (S) を使用しています。
自分はこちらを家で使うメインの機種としてるのですが、
不満点があって
・画面が小さい
・あと再生時再生バーが見えない
・好きな場所に曲を移動できない
(一時停止で早送りを押せば早い早送りができますが、その場合音が聞こえない)
・自分はフォルダから選んで再生がメインなので、いちいちメインメニューから下の
「フォルダ」に移動するのがかったるい。(右左でジャンプは出来ますが…)
・容量が余りまくっている。(ハイレゾ音源は買ってません。wmaかMP3使用。ビデオも使うかと思って64ギガ買ったんですが結局レコーダー買ってないので)
なのでタッチパネルでいいのになーと思っていました。
以上の不満があったので、せっかく今回画面がおおきくなってタッチパネルになった(戻った)
ってやったーと思ったのに、今度はビデオ・写真・ポッドキャスト、
カラオケモード(ボーカルキャンセル、キーコントロール)がないんですか…。
カラオケはごくごくたまに使うし(キーもかえられるのがよかった)
写真はA17だと画面が小さすぎてあまり意味がないと思ってて、
これならいいなと思ったんですが、がっかりですね。
ビデオも将来レコーダー買ったら使うと思ってたのに…(結局買ってないですけど)
あともっさりですね。動画を見ると昔持ってたコウォンのX7のほうがよほど
さくさくな気がします。(壊れたとは言え手放さなきゃよかった…)
今回は見送りかなあとか考えてます。再生時間も51時間から45時間と微妙に減ってるし。
もしもっさりがさくさくに変わったのならまた少し考えようかと思います。
他のMP3プレイヤーもまあ、あるんですが
コウォンやAGPtEKはカードで容量増やせても実は曲数制限とかあるんですよね。
AGPtEKは外出用としてサブで持っていますが。
書込番号:20277075
6点
SONYとしてはそういう用途にはXperia使ってよって事かと。
WALKMANは音楽を聴くのに特化して余分なものは削いで音質重視で勝負。
とりあえず音楽が聴ければ良くて、動画も見たい、ゲームもしたいって人はXperiaと。
A30を買うような人でスマホ持っていない人なんて、まずいないと思うし正しい割り切り方だと思う。
デジカメだってスマホに食われて生き残るために各社迷走している中で、より明るいレンズ、大型センサーで高画質にって流れだし。
書込番号:20277341
15点
ソニーのBDレコーダーから、おでかけ転送が排除されたんだから、その受け手の一つだったウォークマンの方も転送された映像を観る機能が排除されて当然ですね(笑)
書込番号:20280928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
tなかさん
はじめまして
>NW-A17
>・好きな場所に曲を移動できない
同感です。
これライブ音源とか、長い曲のとき不便なんですよね。
例えば、1時間の長さのファイルの55分位のところを聴きたいとき
ポーズをかけてから、右キー押しっぱなしに。(シーク速度は加速しない)
技術的に可能で、あれば便利な機能は、
タイムサーチ(任意の時間を入力してジャンプする)
マーカー機能(任意のところにマーカーを設定し、そのあとはマーカーのところにジャンプする)
などですね。
>・自分はフォルダから選んで再生がメインなので、いちいちメインメニューから下の
「フォルダ」に移動するのがかったるい。(右左でジャンプは出来ますが…)
同感です。
トップアイコン画面からミュージック→フォルダ→(本体メモリー/SDカード)
ミージック→「全曲」がデフォルトトップなんですよね。
ミュージック下の階層の項目の表示並び変え機能があればよいですね。
>今度はビデオ・写真・ポッドキャスト、
>カラオケモード(ボーカルキャンセル、キーコントロール)がないんですか…。
>カラオケはごくごくたまに使うし(キーもかえられるのがよかった)
同感です。
A30に歌詞ピタは搭載されるのに、カラオケモードはなし。
ボーカルキャンセルってカラオケする以外に、ボーカルに隠れた楽器の音とかけっこう把握しやすいんです。
こんな演奏してたんだとか(offVocalがない曲のとき)気づくことが多い。
キーコントロールは、キーによって+−1するだけで印象が変わるし、原曲キーより
変えたキーのほうがいい曲に聴こえるときもあります。
>あともっさりですね。
確かに動画でUPされているのをいくつか見るともっさり&空振り
店舗で確認して判断してみます。
現役プレイヤーはA16,XperiaZ3compact,ipodtouth5th&6th
よく使うのがA16、ipodtouth6thでたまにXperiaZ3cです。
個人的に音質が良いのはA16>>>XperiaZ3c>ipodtouth6th
A16で聴いた同じファイルをその後Xperia、ipodtouthで聴くと
どちらも似た様に音が丸く聴こえる(解像感が劣る)、処理が粗い感じがします。
書込番号:20281104
0点
>round0さん
そうですか〜。
音質勝負ならコウォンばりに音のカスタムもできると嬉しいんですけどね。
なんかざっくりすぎのような…。
動画を見ると音の効果(?)を変えられるのは増えてるっぽいですけどね。
ちなみに私は壊れたから仕方なくスマホにしましたが
結構最近まで携帯でした(笑)
>us@wAn-ekUnEさん
>ソニーのBDレコーダーから、おでかけ転送が排除されたんだから
そうだったんですね。便利そうな機能なのになあ。
>こんぷさん
沢山同意して下さって嬉しいです。そうですよね!
タイムサーチやマーカーもあったら便利そうですよね。
NW-A35では無理そうですが…。
あとランダム再生時、アートワークを画面全体に表示して欲しいです。
(画像参照)左下に小さくしか表示されないのがちょっと寂しいです。
同じでも設定で変えられるようにするとか…。
下のクチコミの烈風(A7M1)さんがアップされた動画を見ると
https://youtu.be/URaJtmm8QgI
フォルダはメニュー2ページ目右上で、初めから表示されないっぽいですね。
まあA17よりはやりやすいかな…?
こんぷさんのおっしゃる通り、階層の項目の表示並び変え機能
があればなおいいんですけどね。
書込番号:20287300
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A37HN [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/01/05 23:36:47 | |
| 1 | 2023/03/29 18:35:19 | |
| 2 | 2022/03/30 23:10:29 | |
| 8 | 2021/04/02 14:56:51 | |
| 5 | 2020/03/06 21:25:47 | |
| 3 | 2020/01/14 21:49:46 | |
| 5 | 2019/09/07 12:58:37 | |
| 0 | 2019/06/15 18:20:10 | |
| 4 | 2019/06/15 23:06:38 | |
| 0 | 2019/01/17 12:53:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








