『モッサリ感は?』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

NW-A37HN [64GB]

  • 3.1型タッチパネル&サイドキーを採用し、高い操作性を実現したハイレゾ対応オーディオプレーヤー。11.2MHzまでのDSD再生に対応。ヘッドホンが付属する。
  • フルデジタルアンプ「S-Master HX」の進化により、ヘッドホン出力が従来機約3.5倍の35mW+35mWに向上。ノイズが低減され、繊細な音もクリアに表現。
  • 「再生スピードコントロール」のほか、任意の箇所をリピートする「A-Bリピート」、3秒、10秒戻りや5秒送りの「クイックプレイ」など、語学学習にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A37HN [64GB] の後に発売された製品NW-A37HN [64GB]とNW-A47 [64GB]を比較する

NW-A47 [64GB]
NW-A47 [64GB]NW-A47 [64GB]NW-A47 [64GB]NW-A47 [64GB]NW-A47 [64GB]

NW-A47 [64GB]

最安価格(税込): ¥48,680 発売日:2017年10月 7日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:45時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A37HN [64GB]の価格比較
  • NW-A37HN [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A37HN [64GB]のレビュー
  • NW-A37HN [64GB]のクチコミ
  • NW-A37HN [64GB]の画像・動画
  • NW-A37HN [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A37HN [64GB]のオークション

NW-A37HN [64GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シナバーレッド] 発売日:2016年10月29日

  • NW-A37HN [64GB]の価格比較
  • NW-A37HN [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A37HN [64GB]のレビュー
  • NW-A37HN [64GB]のクチコミ
  • NW-A37HN [64GB]の画像・動画
  • NW-A37HN [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A37HN [64GB]のオークション

『モッサリ感は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A37HN [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A37HN [64GB]を新規書き込みNW-A37HN [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 モッサリ感は?

2017/01/03 20:02(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A37HN [64GB]

クチコミ投稿数:68件

先日A30ともう一つのDAPで迷い、結局はもう一つの方を買ったのですが少し後悔したのでA30に買い直そうかと思ってるのですが、そこでネックになってるのはモッサリ感…

本体のバージョンが上がって、タッチパネルの反応が悪いと言うのも少しは良くなったと書き込みでは見かけますがどうですか?

試聴機は全部バージョン1.0なのでどれぐらい良くなったのか分からなくて…

あとは容量いっぱいに曲を入れると更にモッサリしますでしょうか?

書込番号:20536275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2017/01/04 19:33(1年以上前)

幾多も上がっているレビューの通りでver.1.02でもっさりは解決できたとまでは行っていません
元々のver.1.00がそもそも未完成と言える状態で、よくなったと言ってもそれよりは少し(本当にほんの少し)だけマシになったというレベルです

具体的に1.02の使い勝手を挙げるとタッチパネルもサイドボタンも押した後ワンテンポ遅れて反応するくらいの速度です
と言ってもどのくらいのレベルが我慢できるできないと思うかの話は個人差もありますし、電気店の店頭で実際に触って確認してくださいとしか言えません
私は「ワンテンポ遅れると分かった上で操作する心構えができているなら我慢できる」といった感じです

確かに言えるのは少なくともスマホレベルのキビキビ感は期待するべきではない、というくらいですね
普段の挙動のスピードはこれからのバージョンアップによって解決するかどうかは未知数です

曲をたくさん入れた場合の挙動のスピードはそれほど影響はありません
ウォークマンはPCから新しく曲を転送するたびにデータベースを作成する仕様なので、データベース作成が終了するまでは一切の操作はできませんが、一旦作成し終わった後はそのデータベースを参照して曲を閲覧するので曲を多く入れてウォークマンの挙動が遅くなる事はないと思います

書込番号:20539194

ナイスクチコミ!3


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件 NW-A37HN [64GB]の満足度4

2017/01/04 22:20(1年以上前)

バッテリーの消耗を抑えるためだそうです。

http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/SH000157412

コツを覚えればスマホとまでは早くならないにしても、普通に使えます。

書込番号:20539819

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:68件

2017/01/04 23:11(1年以上前)

>syutorohonfonさん
教えて頂いた通り容量いっぱいに曲を入れてもそんなに操作性変わらないのなら、更にイライラせずに使えそうなので買え変え様かなと思います(笑)

書込番号:20540000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2017/01/04 23:14(1年以上前)

>nao357さん
そう言う理由だったんですね…

元からのバグ?か何かと思ってました。

モッサリする理由がそれだと分かってたら納得したのに、早まって別のDAP買ってしまいました(笑)

書込番号:20540009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t-kouxさん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/07 08:00(1年以上前)

>nao357さん
>バッテリーの消耗を抑えるためだそうです。

>http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/SH000157412
SONYから正式にFAQが上がっていることに衝撃を覚えました。

改善する気はないということなのでしょうか。

画面中央をタッチすれば感度が戻るのは、うすうす感じていましたが、
これを仕様だと納得して今後も使う気はありませんでした。

あくまで一時対応としてのFAQだと信じたいですね。

これを除けば、非常に魅力のある機器ですので、
ファームウェアアップデートにて改善され、長く付き合えることを望みます。

書込番号:20546361

ナイスクチコミ!0


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件 NW-A37HN [64GB]の満足度4

2017/01/07 23:20(1年以上前)

>t-kouxさん

ファームウェアアップデートを待ちましょう。改善はされてくるでしょう。

書込番号:20548956

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A37HN [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A37HN [64GB]
SONY

NW-A37HN [64GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

NW-A37HN [64GB]をお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング