NW-A35 [16GB]
- 3.1型タッチパネル&サイドキーを採用し、高い操作性を実現したハイレゾ対応オーディオプレーヤー。11.2MHzまでのDSD再生(リニアPCM変換)に対応する。
- フルデジタルアンプ「S-Master HX」の進化により、ヘッドホン出力が従来機約3.5倍の35mW+35mWに向上。ノイズが低減され、繊細な音もクリアに表現。
- 「再生スピードコントロール」のほか、任意の箇所をリピートする「A-Bリピート」、3秒、10秒戻りや5秒送りの「クイックプレイ」など、語学学習にも対応。
| ¥25,800 | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
NW-A35 [16GB]SONY
最安価格(税込):¥25,800
[ライムイエロー]
(前週価格なし
)
発売日:2016年10月29日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A35 [16GB]
語学学習モードでフォルダ管理しているファイルを再生したいのですが、フォルダが認識されていません。普通の音楽ファイルではフォルダ管理できるのですが、語学学習ではできないのでしょうか?
語学学習のフォルダは『Learningフォルダ』に入れています。外国語のmp3音声は、文章毎に分割していてCD1枚あたり1000個くらいあるので、フォルダ管理できないと大変なことになります。
書込番号:25263001
1点
https://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-a30s/contents/TP0001212061.html
一応フォルダ階層はOKのようです。
A50の場合ですと、8階層までOKとのこと。
A30も同じだとは思いますけど。
別に理由があるのではないでしょうか?
書込番号:25263114
0点
こんな感じでフォルダ作ってみました。
すべて認識しました。
>普通の音楽ファイルではフォルダ管理できるのですが、語学学習ではできないのでしょうか?
これが、アルバムやアーティストではなく、フォルダ指定で再生できないのか?
という意味であれば出来ないになります。
語学学習モードでは、
全曲
アルバム
アーティスト
プレイリスト
最近追加した曲
でしか管理されません。
MP3タグでうまく管理するしかないと思います。
ファイル置き場という意味であれば、フォルダは階層管理できます。
中国語
├発音
└日常会話
└ビジネス会話
韓国語
├発音
└日常会話
フィリピン語
├発音
└日常会話
ベトナム語
├発音
└日常会話
という感じでファイル転送することは可能です。
書込番号:25263134
![]()
0点
>MA★RSさん、こんばんは。
>これが、アルバムやアーティストではなく、フォルダ指定で再生できないのか?
>という意味であれば出来ないになります。
なるほど、そうでしたか!
やはり、フォルダ指定では操作不能なんですね。
実はプレイリストなんかじゃ、運用的には面倒なんです。
例えば、以下のようなフォルダ構造で運用しているんです。
NHK英会話@
└ユニット01
└1番目の英文
└2番目の英文
・
・
・
└20番目の英文
・
・
・
└ユニット50
プレイリストで運用すればできるのでしょうが、頻繁にフォルダごと入れ替えしているので、プレイリスト作成だと大変面倒ですね。ウォークマンのSシリーズだと普通にフォルダでできるんですけど・・・。まあともかく、理由がわかりましたので良かったです。詳しいご説明ありがとうございました!
書込番号:25263157
1点
プレイリストはさすがに非現実的だと思いますが、
MP3タグエディターでアルバム名を工夫して運用できないでしょうか。
『NHK英会話@』『ユニット1』
『NHK英会話@』『ユニット2』
『NHK英会話@』『ユニット3』
…
というアルバム名にするとか、
アルバムは
『NHK英会話@』
ユニットはディスク、01/50〜50/50にして、
タイトルを1番目の英文〜20番目の英文
にするとか。
タグーファイル変換で、
$num(%discnumber%,2)-$num(%track%,2) %title%
に変換すれば、ファイル名は、
01-01 1番目の英文
に変換されます。
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se506766.html
これで編集してます。
書込番号:25263167
0点
よく考えてみると、自分の運用の場合、プレイリストだと問題があるように思います。
『NHK英会話@』『ユニット1』
『NHK英会話@』『ユニット2』
『NHK英会話@』『ユニット3』
のように管理する場合ですと、『NHK英会話@』だけでなくIとかまである場合、
ファイル探しがかなり面倒になるような気がしますが、この点はどうでしょうか?
本一冊あたり、プレイリストが50個くらいできてしまい、
本10冊であれば、500個となってしまいます。
やはり、プレイリストではファイルにたどり着くのが極端に困難になると思います。
自分の場合、頻繁に過去の教材に戻ったりしますので。
編集ソフトのご紹介ありがとうございます。こちらはぜひ利用させてただきます。
書込番号:25263196
1点
プレイリストはおすすめしません。
MP3タグのみで管理する方法です。
実ファイルは見て管理しやすいフォルダ形式にして、
タグを階層ぽくするように埋め込むことで、
ウォークマン上はアルバムでセレクトします。
私の場合全集だと、アルバム名は
xxxxxxxxxxx[Disc1]
とかにしています。
アルバムを分割しないで、[Disc1]なしのアルバム名だと、
1アルバムに全ファイルはいってしまいますので、探しにくいと
思います。
書込番号:25263215
0点
プレイリストはさすがに非現実的だと思いますが、
MP3タグエディターでアルバム名を工夫して運用できないでしょうか。
↓
プレイリストはさすがに非現実的だと思いますが、
プレイリストを用いないで、MP3タグエディターでアルバム名を工夫して運用できないでしょうか。
の方がよかったですね。
プレイリストは、全体からお気に入りだけピックアップするとかに使用するほうが
良い手法です。
例えば、各巻のなかから、xxコーナーだけでプレイリストをつくる、とか、
自分の苦手だった章だけピックアップしてつくるなど。
書込番号:25263221
0点
補足説明ありがとうございます。
MP3タグを使用して、アルバムとディスクナンバーを設定しようとしましたが
ウォークマンにはディスクナンバーの項目がなかったので、
アルバムアーティストの方にユニットナンバーを設定しました。
NHK英会話@ユニット1 ⇒ アルバム a, アルバムアーティスト 01
NHK英会話@ユニット2 ⇒ アルバム a, アルバムアーティスト 02
結果としては、同じアルバムのリストの中に
『NHK英会話@』の『ユニット1〜50』まで全て放り込まれてしまいました。
アルバムアーティストの識別をしてくれていないようです。
タグを階層ぽくするように埋め込むことができませんでした。
ごめんなさい、操作に不慣れなのでしてダメでした。
『NHK英会話@』『ユニット1』
『NHK英会話@』『ユニット2』
『NHK英会話@』『ユニット3』
のように、ユニット毎にアルバムを作ると、
本一冊あたり、50個くらいアルバムができてしまいますので、
本を10冊分くらい入れると、アルバムを探すのが大変になってしまいます。
現状としては、同時に3冊くらいに制限しておくしかないのでしょうかね・・・。
書込番号:25263335
1点
アルバムが増えて、アルバム内の曲が減る
アルバムが減って、アルバム内の曲が増える
の二択にはなるかと思います。
あとは再生機能をあきらめて、musicで管理するくらいしか思い付きません。
書込番号:25263477 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アルバムアーティストの方にユニットナンバーを設定しました。
ひとつましなのがありました。
アルバムアーティストではなく、アーティストにセットしてみては。
アーティスト アルバム タイトル
NHK英語@ 第1章 ファイル1
ファイル2
第2章 ファイル1
ファイル2
第3章 ファイル1
ファイル2
NHK英語A 第1章 ファイル1
ファイル2
第2章 ファイル1
ファイル2
第3章 ファイル1
ファイル2
メニューでアーティストを使えば、階層構造にできます。
書込番号:25264453
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A35 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/04/13 11:38:52 | |
| 2 | 2023/08/23 19:25:46 | |
| 5 | 2023/07/29 0:47:01 | |
| 11 | 2023/05/18 1:14:12 | |
| 14 | 2022/05/06 22:57:04 | |
| 4 | 2020/05/11 10:33:50 | |
| 4 | 2021/05/29 15:52:07 | |
| 0 | 2019/11/18 20:32:24 | |
| 0 | 2019/10/03 22:50:40 | |
| 1 | 2019/06/05 17:53:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)









