OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキット
- 「OLYMPUS PEN」シリーズのデザインを引き継ぎ、180度回転するタッチパネル式下開きモニターを採用したミラーレス一眼カメラ。
- 静止画でも動画でもスマートフォンのようなタッチ操作でセルフィー(自分撮り)が可能で、「セルフィーモード」も搭載。
- 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」が付属。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 14-42mm EZ レンズキット
- EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年11月18日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット
ピントを合わせたくて追尾AFにしたのですが、ポイント?薄くピントが出る予定の所が下に設定されてしまいます。案の定ピントの緑が出ても下にピントがあってしまいます。こちらを変える方法どなたかわかりますか?追尾はできないですか?(ピンクで囲った部分を変えたいです)
また、説明書は集団でひとますだけでなく沢山ピントを合わせるって書いてあったのですが範囲を大きくする事は可能でしょうか?
よく動く子供を撮りたくて、追尾AFにしてみたのですが調べてもわからず、、わかる方教えていただけると助かります!
書込番号:23317379 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
枠を緑色の状態にして、OKボタンを長押しすると中央に戻るはずです。
書込番号:23317576 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
話がごちゃごちゃしててわかりにくいですが、、結論をいうと、動いている子供を追尾するのは無理だと思います。このカメラの追尾はたいしたことないし、他の機種でも難しいことに変わりありません。
動いている子供は、飛行機やレースカーよりよほど難しい。サッカーやバスケットより難しい。問題になるのは絶対速度ではなく、画面内での距離の変化の速さ。その意味で最高に難易度の高いものです。
むしろ、MFで絞ってパンフォーカスにするとか、置ピンとかのほうが、当たりがあると思います。100枚に1枚とか、300枚に1枚とか。
でも、動きの激しい瞬間=シャッターチャンス だとたぶん思い込んでる気がするけど、そうじゃないですよ。
書込番号:23317628 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>yu_yu1353さん
簡単言うと、「OK」ボタンの周辺の十字キーを左でフォーカスポジションになります。 その状態で十字キーで上下左右に動かして「OK」ボタンや半シャッターでフォーカスポジションのモードから抜けます。
ターゲットの範囲を変えたい時は、フォーカスポジションからinfoボタンを押して十字キー:上下で範囲変更、左右キーで顔認識変更になります。
取説p.46にも書かかれてるので、参照してください。
あとタッチシャッターでもターゲット位置の変更ができますよ。
私は殆どSーAFでAF枠はスモールスポットを使ってますが、C−AF+TRなら3x3のグループターゲットが便利かもしれません。
あと「流し撮り」ってテクニックを覚えると、機材は今のままでも撮影の幅が広がりますんで暇な時にトライしてみてください。
http://c-camera.com/camera/page530.html
書込番号:23318332
![]()
3点
ありがとうございます。できました!
書込番号:23318578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご丁寧にありがとうございます!
ポイント戻せました。グループのもいいんですね!
流し撮りですね!ありがとうございます。やってみます!本当にご丁寧にありがとうございます。
書込番号:23318585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/03 23:56:59 | |
| 5 | 2025/08/08 14:38:56 | |
| 6 | 2021/10/02 8:23:57 | |
| 4 | 2021/05/04 1:28:17 | |
| 5 | 2020/06/07 23:57:10 | |
| 19 | 2020/05/01 21:34:19 | |
| 6 | 2020/04/02 22:56:03 | |
| 11 | 2019/11/28 9:58:11 | |
| 11 | 2019/11/28 13:32:20 | |
| 0 | 2019/09/13 21:53:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











