ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL
- 直径約61cm・容積約85Lのドラム槽による洗濯容量12kgの大容量化と、奥行き62cmのスリム化を両立したドラム式洗濯乾燥機。
- 時速約300kmの高速風で乾燥する「風アイロン」に、衣類を蒸らしながら乾燥する新「湿度コントロール」を採用。乾燥の仕上がりを向上させている。
- 高濃度洗剤液を温風で温めてミスト状にして吹き付ける「温水ミスト」機能により、衣類に付着した黄ばみを落とす「温水ナイアガラ洗浄」を搭載。
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2016年11月19日
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL
購入後3ヶ月ぐらいでここでも見かける扉ズレで扉交換。
その後半年程度でまた扉交換。
その後3ヶ月程度でまた扉…本体交換になりました。
業者が言うにはも扉が下がってるだけじゃなく、外側にもズレているぽく本体交換しましょうという運びに。
工業製品だから外れ引くこともありますけどね〜
カビ対策で扉開放で放置だとダメなんでしょうかね?
前回9年使ったのAQUAはヒンジがごつかったので、ヒンジの強度不足なのかなーとか思ってみたり・・・。
今回どれくらいズレたかというと、受け側のスムーズにキャッチできるように斜めになってる下限と、
外側に鍵爪の爪付け根分くらいズレてました。
2回目も同じくらい下がってました。
外側にズレてるのは今回も業者の人に指摘されて気が付いたので、前回もズレてたかは不明。
交換品のBD-NX120Bは扉側の詰めが変更されていました。
白の鍵爪2本から白黒の2本になってました。
これでドア下がりとおさらばなら良いのですが。
書込番号:21966901
7点
今のところドア下がってないみたいだけど、今度はドア閉まってないエラー・・・。
もうおばさん疲れたよ・・・。
書込番号:22052367
9点
自分も同じ苦しみを体験した者です。
この商品はこんなもんかと割り切って使っています。
長期保証が切れる少し前に最後扉交換のお願いだけしようかと思います。笑
記載のエラーが私のも出る時がありますが、扉を閉めるときに手で軽く押しながら最後まで手を離さずに扉をはめ込むと、今のところエラーは出ておりません。
参考になれば幸いです。
書込番号:22074009 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>iamgo侍さん
家のは軽くじゃだめで、ぐっと押さないとだめですね。
また爪が受け側の穴より下がってるしもうダメかも。
この週末やっと修理に来ますが、返品して他社の買えっと旦那は激おこです。
斜めドラムじゃないので洗濯物が絡まらなくて良いのですが、
こうもトラブル続きだと使う気もうせてきます。
一度ケチのついた製品はダメですね…。
書込番号:22083657
7点
我が家のも昨年6月設置9月に扉がズレてるのに気付き交換。我が家はドラム洗濯機初使用だったので「ドラム洗濯機はこんな物なのか?」と使用してましたが、当初、異音の為サービスの方が来て修理して頂いてる時に扉の事を聞くと同月扉交換しましたが、今月再度異音でサービスの方が訪問され扉が閉じる時重いと伝えると交換となりました。フロントパネルは全面交換、扉二回交換、ドラム洗濯機ってこんなもの?ですかね?w
書込番号:22179714 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
家のも扉が下にずれて扉交換となりました。
これの前のNationalのドラム式は扉に不具合なく10年は動いたので、これ特有と思います。
書込番号:22403303
10点
購入から3年目に突入し、扉も相変わらず締まりが悪かったのですが、いよいよエラーも頻繁に出るようになったので先日修理交換点検の対応をしてもらったところ、快適に開閉できるように扉ごと交換対応してもらえました。長期保証に入っていたので無償でした。
これであと5年以上使えたら、と思っております。
書込番号:22519378 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
扉を変えてもらってから3か月ほどたち、またドスドスやっているので、壊れるのも時間の問題かもしれません
書込番号:22534883
3点
あれから1年半、扉の調子は悪くなっておらず毎日洗濯出来ております。最後の修理が良かったのだと思います。長持ちして欲しいなぁ。。
参考まで。
書込番号:23764250 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>iamgo侍さん
当方は多分3回くらい交換しました。
ドアだけの問題ではなくキャッチの咬み合わせもおかしくなってガリガリ言うのでドアロック2回も込みです。
先月取付フレームが強化された対策ドアにロックと同時交換されました。
これでこのドア下がり問題とおさらばできればよいのですが・・・。
書込番号:23772652
4点
自己レスです。
対策取付フレームのドアになってからドアがらみのエラーは出ていないような気がしますが、
謎の排水エラーやら、最終的にモーター周りのエラーで返品という運びになりました。
乾燥は使わないので乾燥周りのできはわかりませんが、
斜めじゃないドラムとか、ナイアガラ洗浄は特に毛布で威力を発揮するので気に入っていたのですが、
如何せん半年前後の周期で修理をし続けないといけないのでは・・・。
次期洗濯機を見るついでに現行機のドアを見てみましたが、
ロックの爪がまた変更されていますね。
当方の対策品では2本とも鍵づめでしたが、今店頭にある最新モデル(?)では1本鍵爪でもう1本は棒状の差し込むだけの物に。
最新機種はドアロック周りが刷新されて不都合出なくなったりするんですかね?
こんな音が時々したらモーターに問題がある可能性があるのかも。
書込番号:24093159
3点
私もドアのズレで1回交換しました。1ヶ月くらいで、また閉まりに違和感がでて爪が、ギリギリです。ヤマダ安心保証で年末まで見てもらえるので、もう一度治します。
ちなみに、ドア付近のホコリはこの部分を穴の空いたタイプに交換してもらって全くつかなくなりました。
ホコリでも悩んでる方多いので諦めずに変えてください。
書込番号:25506375 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こちら風向きを変えてホコリがなくなる穴の空いたパーツです。
書込番号:25506376 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/09 20:50:18 | |
| 0 | 2023/11/17 8:01:03 | |
| 0 | 2019/09/02 17:19:52 | |
| 4 | 2023/11/15 11:38:36 | |
| 0 | 2018/09/07 22:31:05 | |
| 12 | 2023/11/15 11:32:50 | |
| 0 | 2018/02/12 16:52:54 | |
| 0 | 2018/01/13 22:41:32 | |
| 9 | 2021/10/27 15:37:29 | |
| 0 | 2017/12/18 18:40:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)










