『白飛び』のクチコミ掲示板

2016年10月28日 発売

RICOH THETA SC

  • 上位機種と同等の明るい開放F値2.0の大口径小型二眼屈曲光学系と大型イメージセンサーにより、高精細な全天球イメージが得られる、360度カメラ。
  • 高品質で滑らかな360度動画撮影が可能で、PCを介することなく、スマートフォンやタブレット上でつなぎ目のない360度動画の作成が行える。
  • 静止画撮影時にスマートフォンやタブレットとWi-Fi接続を行うことで、ライブビュー表示が可能で、各種設定を画面で確認しながら撮影できる。

ご利用の前にお読みください

RICOH THETA SC の後に発売された製品RICOH THETA SCとRICOH THETA SC2を比較する

RICOH THETA SC2
RICOH THETA SC2RICOH THETA SC2RICOH THETA SC2RICOH THETA SC2

RICOH THETA SC2

最安価格(税込): ¥49,800 発売日:2019年12月13日

画素数:1200万画素(有効画素)x2 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH THETA SCの価格比較
  • RICOH THETA SCの中古価格比較
  • RICOH THETA SCの買取価格
  • RICOH THETA SCのスペック・仕様
  • RICOH THETA SCのレビュー
  • RICOH THETA SCのクチコミ
  • RICOH THETA SCの画像・動画
  • RICOH THETA SCのピックアップリスト
  • RICOH THETA SCのオークション

RICOH THETA SCリコー

最安価格(税込):¥35,999 [ベージュ] (前週価格なし) 発売日:2016年10月28日

  • RICOH THETA SCの価格比較
  • RICOH THETA SCの中古価格比較
  • RICOH THETA SCの買取価格
  • RICOH THETA SCのスペック・仕様
  • RICOH THETA SCのレビュー
  • RICOH THETA SCのクチコミ
  • RICOH THETA SCの画像・動画
  • RICOH THETA SCのピックアップリスト
  • RICOH THETA SCのオークション

『白飛び』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH THETA SC」のクチコミ掲示板に
RICOH THETA SCを新規書き込みRICOH THETA SCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

白飛び

2017/08/13 16:59(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH THETA SC

スレ主 こんみさん
クチコミ投稿数:24件
機種不明

一昨日購入して昨日は普通に撮れたのですが、今日屋外で使用してみると白飛び?してしまいます。
特に設定は変えていないのですが、初期不良でしょうか。。

書込番号:21114207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件

2017/08/13 17:18(1年以上前)

不具合で無ければ。

知らないうちに露出補正をプラス側にしたとか

撮影モードが
知らないうちにマニュアルになっていて
シャッタースピードが遅くなったり、
絞りが開放にとか?
ISOが上がっていたりとか?

露出の設定が良くなかったかと・・・

書込番号:21114251

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件

2017/08/13 17:21(1年以上前)

すいません、どんなカメラ確認しないままレスしてしまいました。

先のレスのうち絞りの設定は関係ないか・・・

書込番号:21114257

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件

2017/08/13 17:24(1年以上前)

たびたびすいません。

露出補正も関係無いか・・・

書込番号:21114267

ナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/08/13 21:20(1年以上前)

>特に設定は変えていないのですが・・・

って設定変更もしようがありませんし・・・

このカメラは使ってないのでわかりませんが
昨日は使えてて今日ダメって事は初期不良しか考えられませんね。

一昨日購入と言う事は返品交換の交渉で良いと思います。
交渉は早い方が良いと思います。

保証書は必須でレシート等があればベストですけどね。
ただ、お盆なので購入店に電話だけでも入れといた方が良いと思います。

書込番号:21114795

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 こんみさん
クチコミ投稿数:24件

2017/08/13 22:01(1年以上前)

>okiomaさん
露出等の設定変更は、携帯のアプリで行うのです。
アプリも撮影時にしか触っていないので、設定が変わってしまったと言うのは考えにくいようです。
色々試してみて、初期不良が疑わしいので販売店へ行ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:21114889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件

2017/08/13 22:04(1年以上前)

マニュアルなどの設定はスマホなどで操作するようですが

初期化の機能があればそれをしてみては?

書込番号:21114893

ナイスクチコミ!1


スレ主 こんみさん
クチコミ投稿数:24件

2017/08/13 23:19(1年以上前)

>okiomaさん
ネットで検索した結果ですが、初期化の機能は無いようなのです。
取扱説明書も、他国の方に分かるように他言語と日本語とで作られていて、数ページだったので、考えるより慣れろで持ち歩いてみたら。。
明日、販売店へ行ってみます!ありがとうございました!

書込番号:21115057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH THETA SC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画撮影時のスマホ画面について 2 2023/12/29 0:10:02
電源が入りません。 6 2022/06/12 11:23:56
THETA SCにぴったりなケース 0 2020/12/15 22:53:47
新モデル発表 0 2019/11/29 18:50:59
THETAの違い 10 2019/10/13 18:31:42
動画がボケる 原因と対処方法を教えてください 14 2019/04/27 20:56:10
パソコンに繋いでも認識しません 5 2019/04/21 9:54:15
動画編集ちんぷんかんぷん 9 2019/03/30 17:27:44
リモート撮影 6 2019/03/18 8:24:02
長時間の録画について 2 2019/02/10 11:16:05

「リコー > RICOH THETA SC」のクチコミを見る(全 166件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH THETA SC
リコー

RICOH THETA SC

最安価格(税込):¥35,999発売日:2016年10月28日 価格.comの安さの理由は?

RICOH THETA SCをお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング