『パソコンに繋いでも認識しません』のクチコミ掲示板

2016年10月28日 発売

RICOH THETA SC

  • 上位機種と同等の明るい開放F値2.0の大口径小型二眼屈曲光学系と大型イメージセンサーにより、高精細な全天球イメージが得られる、360度カメラ。
  • 高品質で滑らかな360度動画撮影が可能で、PCを介することなく、スマートフォンやタブレット上でつなぎ目のない360度動画の作成が行える。
  • 静止画撮影時にスマートフォンやタブレットとWi-Fi接続を行うことで、ライブビュー表示が可能で、各種設定を画面で確認しながら撮影できる。

ご利用の前にお読みください

RICOH THETA SC の後に発売された製品RICOH THETA SCとRICOH THETA SC2を比較する

RICOH THETA SC2
RICOH THETA SC2RICOH THETA SC2RICOH THETA SC2RICOH THETA SC2

RICOH THETA SC2

最安価格(税込): ¥49,800 発売日:2019年12月13日

画素数:1200万画素(有効画素)x2 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH THETA SCの価格比較
  • RICOH THETA SCの中古価格比較
  • RICOH THETA SCの買取価格
  • RICOH THETA SCのスペック・仕様
  • RICOH THETA SCのレビュー
  • RICOH THETA SCのクチコミ
  • RICOH THETA SCの画像・動画
  • RICOH THETA SCのピックアップリスト
  • RICOH THETA SCのオークション

RICOH THETA SCリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2016年10月28日

  • RICOH THETA SCの価格比較
  • RICOH THETA SCの中古価格比較
  • RICOH THETA SCの買取価格
  • RICOH THETA SCのスペック・仕様
  • RICOH THETA SCのレビュー
  • RICOH THETA SCのクチコミ
  • RICOH THETA SCの画像・動画
  • RICOH THETA SCのピックアップリスト
  • RICOH THETA SCのオークション

『パソコンに繋いでも認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH THETA SC」のクチコミ掲示板に
RICOH THETA SCを新規書き込みRICOH THETA SCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンに繋いでも認識しません

2019/04/20 21:41(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH THETA SC

クチコミ投稿数:4件

昨日届いたRICOH THETA SCをパソコンに繋いでみたら、ドライバーのインストールに失敗しましたと表示され、その後何度接続してもドライバーのインストールが始まらないし認識もしません。Wi-FiではPCとAndroidスマホには接続に成功しています。
RICOH THETA SCで撮影した画像ファイルをパソコンに保存する方法はありませんか?
宜しくお願いします。

書込番号:22615402

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 RICOH THETA SCのオーナーRICOH THETA SCの満足度4 エスプレッソSEVENツイッター 

2019/04/21 08:37(1年以上前)

Theta は一般的なマスストレージデバイスと、少し動作が異なるんですよね。
・タスクトレイの「ドライブ取り外しアイコン」に表示されない
・或る時間が経過すると接続が切れる
などですが、私はそんなもんだと思って使ってます。(Windows10)
ちなみに私はS,SC,V 各一台ずつ所有していますが、繋がらなかったことはありません。

一応、メーカーFAQから該当すると思われる項目のリンク貼っておきます。
https://topics.theta360.com/ja/faq/c_00_s/8/

これで解決しなければ
・ケーブル不良を疑う。
・セキュリティソフトの設定等を見て、必要なプロセスがブロックされていないか確認する。
・他のPCでもやってみる… etc.
といった手段も講じてみてください。

書込番号:22616097

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 RICOH THETA SCのオーナーRICOH THETA SCの満足度4 エスプレッソSEVENツイッター 

2019/04/21 09:03(1年以上前)

>ぷりむす86さん

PCと、どうしてもケーブル接続できない場合のファイル受け渡し方法を書きます

・撮影した画像をスマフォに転送する。(Thetaアプリ中、撮影設定の「撮影後表示」をONにしておくか、「カメラ内画像・未転送」で選択しタップする。)

・そして、転送された*.jpgファイルがGoogleフォトに保存されるようにする。

そうすると、PCでGoogleアカウントにログインすれば、ブラウザでGoogleフォトを開いた時点で既にスマフォに転送した全天球画像が表示されます。(Googleフォトは全天球表示してくれるので便利です)

書込番号:22616145

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/04/21 09:14(1年以上前)

エスプレッソSEVENさん返信をありがとうございます。
・メーカーFAQの方法
・ケーブル不良を疑う。
・セキュリティソフトの設定等を見て、必要なプロセスがブロックされていないか確認する。
上の3項目を確認してみましたがだめでした。
明日会社のパソコンに繋いでチェックしてみます。
アドバイス感謝です。

書込番号:22616168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/04/21 09:27(1年以上前)

エスプレッソSEVENさん

先程私が返信を書いている最中にファイル受け渡し方法を教えてくれていたのですね。
気づくのが遅くて申し訳ありません。

Googleフォトの方法、いいですね。これからやってみます。
ありがとうございました。

書込番号:22616196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/04/21 09:54(1年以上前)

エスプレッソSEVENさん

Googleフォトに保存ができました。

本当にありがとうございました。
感謝を申し上げます。

書込番号:22616254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH THETA SC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画撮影時のスマホ画面について 2 2023/12/29 0:10:02
電源が入りません。 6 2022/06/12 11:23:56
THETA SCにぴったりなケース 0 2020/12/15 22:53:47
新モデル発表 0 2019/11/29 18:50:59
THETAの違い 10 2019/10/13 18:31:42
動画がボケる 原因と対処方法を教えてください 14 2019/04/27 20:56:10
パソコンに繋いでも認識しません 5 2019/04/21 9:54:15
動画編集ちんぷんかんぷん 9 2019/03/30 17:27:44
リモート撮影 6 2019/03/18 8:24:02
長時間の録画について 2 2019/02/10 11:16:05

「リコー > RICOH THETA SC」のクチコミを見る(全 166件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH THETA SC
リコー

RICOH THETA SC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月28日

RICOH THETA SCをお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング