『Joy Launcher アプリについて』のクチコミ掲示板

Alcatel IDOL 4 SIMフリー

VRヘッドセット付属の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Alcatel IDOL 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2610mAh Alcatel IDOL 4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Joy Launcher アプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Alcatel IDOL 4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Alcatel IDOL 4 SIMフリーを新規書き込みAlcatel IDOL 4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Joy Launcher アプリについて

2018/01/16 20:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > TCLコミュニケーションテクノロジー > Alcatel IDOL 4 SIMフリー

みなさんJoy Launcher はどうしてますか?

Joy LauncherというアプリがPlayストアアプリの更新に来ていたので「更新」をかけてみたところ、画面の配置などが変わって左のページにオーストラリア(?)の英語のニュースが表示されるようになったり、「Joy Launcherに電話機能にアクサセスさせろ」と言ってきたり、機械的にメモリを解放するような使わないアプリが追加されたりしました。あまりよく無さそうに思ったのでJoy Launcher をアンインストールしたんですが、ホーム画面のアプリの配置などが全部初期化されました。

みなさんJoy Launcherは使ってますか?配置を直さなくてはならなくなるのでもう一度試してみる気もなかなか起きないのですが、使い勝手の良いところなどもあるのでしょうか??

書込番号:21516045

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2018/01/16 20:54(1年以上前)

更新しない方が良いですよ

他のホームランチャー使う事をお勧めします

書込番号:21516113 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:59件 Alcatel IDOL 4 SIMフリーのオーナーAlcatel IDOL 4 SIMフリーの満足度5

2018/01/17 19:47(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ありがとうございます。このランチャーはこのまま放置しておきます。

書込番号:21518595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 Alcatel IDOL 4 SIMフリーのオーナーAlcatel IDOL 4 SIMフリーの満足度5

2018/01/19 19:48(1年以上前)

更新前のONETOUCHランチャーですね。
こちらは使いやすかったので、初期設定のまま使ってましたが更新でJOYランチャーに変わりましたね。

当方も使用をやめてGoogle nowランチャーに戻しました。

強制停止しか出来ないのが歯がゆいです。

書込番号:21523845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YDAVIDさん
クチコミ投稿数:7件 Alcatel IDOL 4 SIMフリーのオーナーAlcatel IDOL 4 SIMフリーの満足度4

2018/01/20 17:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

対策がありますので紹介いたします.

アップデートされている場合は[設定]→[アプリ]からJoyランチャーを開いてください(添付画像のように表示されます).
そうしたら右上の点々をタップして[アップデートをアンインストール]を実行しましょう.

これで以前の状態に戻ります.
しかし, 自動更新がオンになっているとまたアップデートされてしまうので…

Playストアに行き左上の三本先の中の[マイアプリ&ゲーム], もしくは検索からJoy launcherを開きます.
そうしたら先程と同様に右上の点々をタップして添付画像のように[自動更新]からチェックを外しましょう.

これで初期状態のまま使えますしアップデートの削除によるちょっとしたデータの圧縮もできます.

書込番号:21526300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


YDAVIDさん
クチコミ投稿数:7件 Alcatel IDOL 4 SIMフリーのオーナーAlcatel IDOL 4 SIMフリーの満足度4

2018/01/20 17:15(1年以上前)

連投失礼します.

設定からアップデートを消す方法を書きましたがアンインストールもPlayストア上からできます.

最近ストア上で見れないアプリのアップデートを消すことがあったため混同していました.

書込番号:21526318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 Alcatel IDOL 4 SIMフリーのオーナーAlcatel IDOL 4 SIMフリーの満足度5

2018/01/20 22:18(1年以上前)

おお〜
ありがとうございます(^^)/

ファイルマネージャーを、とうやったら黙らせる事が出来るか?でやった事と同じなのに忘れてました。

書込番号:21527360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 Alcatel IDOL 4 SIMフリーのオーナーAlcatel IDOL 4 SIMフリーの満足度5

2018/01/30 02:38(1年以上前)

>YDAVIDさん

ご紹介ありがとうございます。

書込番号:21553809

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TCLコミュニケーションテクノロジー > Alcatel IDOL 4 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Alcatel IDOL 4 SIMフリー
TCLコミュニケーションテクノロジー

Alcatel IDOL 4 SIMフリー

発売日:2016年11月22日

Alcatel IDOL 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング