『背面でもNFC(おサイフケータイ)読み取りできるコツについて』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SOV34 au

有効約2300万画素CMOSセンサー搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SOV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『背面でもNFC(おサイフケータイ)読み取りできるコツについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SOV34 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SOV34 auを新規書き込みXperia XZ SOV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SOV34 au

クチコミ投稿数:1件

数日間利用してNFCのコツがわかったので参考にしてください。

この機種は背面側が金属なので、
読み取りする場合は液晶側をNFC読み取り装置側にすることを推奨されておりますが、
コツさえ分かれば背面でも十分コンビニで利用できます。

コツは機器をNFC読み取り装置に置く時、
背面をNFC読み取り装置側にして若干下げて置いてください。

書込番号:20362913

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2016/11/05 09:52(1年以上前)

機種不明

わかった。
若干おさげするのが
度胸いるとこだけど、
コンビニ行ってくる!

書込番号:20362939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/05 10:51(1年以上前)

寒い、寒すぎる

書込番号:20363120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件

2016/11/05 11:22(1年以上前)

コンビニで背面でもO.K.でしたか。
私もJRと地下鉄で、前面フェリカを忘れて、いつもの調子で背面で自動改札にかざして大丈夫でしたよ。
スイカで2回入退場、計4回タッチして大丈夫でした。
確かに、おさげにはしてましたね〜
後から、あれ?そういえば背面でやってた と思い出し程でした^^
改札のリーダーが強力だったからかな? と思ってました。

書込番号:20363191

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「SONY > Xperia XZ SOV34 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ SOV34 au
SONY

Xperia XZ SOV34 au

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SOV34 auをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング