『画面の色が変に。治りますか?』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SOV34 au

有効約2300万画素CMOSセンサー搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SOV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面の色が変に。治りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SOV34 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SOV34 auを新規書き込みXperia XZ SOV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の色が変に。治りますか?

2017/05/06 16:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SOV34 au

スレ主 7goblinsさん
クチコミ投稿数:129件
機種不明
機種不明
機種不明

今朝、急に画面の色が青っぽくなってしまい、
設定を確認しましたが、添付のようになっています。
ホワイトバランスを初期設定にしてもなおりません。
再起動しても変化ありません。
どこか調整する部分はありますでしょうか。
2月上旬購入です。

書込番号:20871750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


返信する
スレ主 7goblinsさん
クチコミ投稿数:129件

2017/05/06 16:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

キャプチャーしたものは、他の端末で見れば普通の色ですが、
画面を別の端末で撮影すると、添付のように青かぶりしています。

書込番号:20871770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2017/05/06 17:25(1年以上前)

赤・緑がおかしい感じですね。
夜間モード・高画質モードの影響でも無さそうですね。
ただ、光源の影響を受けているようにも見えます。

書込番号:20871924

ナイスクチコミ!10


スレ主 7goblinsさん
クチコミ投稿数:129件

2017/05/06 19:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ありりん00615さん
返信有り難うございます。

蛍光灯の下で撮影してみました。
比較になるように赤マジックなども置いてみました。
フォレストブルーの個体です。

やっぱり全体にくすんでいるみたいです。
特に何も設定していないんですが。。
修理行きでしょうか。
何か根本的なところでミスっているような気がして。

お気付きのことがあれば、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:20872240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2017/05/06 21:49(1年以上前)

故障でなければ、下記かもしれません。
http://androidlover.net/android-os/android-5-0-lollipop/android-5-0-lollipop-color-correction.html
この端末でサポートしているかはわかりませんが。

書込番号:20872563

Goodアンサーナイスクチコミ!15


スレ主 7goblinsさん
クチコミ投稿数:129件

2017/05/06 22:25(1年以上前)

ありりん00615さん

治りました!!

仰せのとおり、色補正がなぜがONになっていました。
OFFにしたところ、元通りになりました。
ありがとうございました。感謝感謝です!

よかった〜。修理行きかと滅入っていました。
そんな設定を触った記憶はないのですが、
気づかずに触ってしまったのでしょうね。

書込番号:20872665

ナイスクチコミ!13


スレ主 7goblinsさん
クチコミ投稿数:129件

2017/05/06 22:27(1年以上前)

よろこびすぎて顔アイコンを変更し忘れてました。

書込番号:20872672

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SOV34 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SOV34 au
SONY

Xperia XZ SOV34 au

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SOV34 auをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング