『バッテリー不調で修理あるいは買替を検討中です。』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SOV34 au

有効約2300万画素CMOSセンサー搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SOV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー不調で修理あるいは買替を検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SOV34 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SOV34 auを新規書き込みXperia XZ SOV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SOV34 au

クチコミ投稿数:463件

バッテリー不調で発熱し、バッテリーが膨らんできました。このまま放置する訳にいかないので、修理あるいは買替を検討中です。
選択肢は以下の 3つですが、どれが良いか皆さんの考えを聞かせて下さい。

1.故障紛失サポートを利用してリフレッシュ品に交換する。
良い点:費用が 3千円で一番安い。翌日には代替機を入手できる。
悪い点:リフレッシュ品は新品でないので、当たり外れがある。

2.修理する。
良い点:これまでの端末がそのまま使用できる。
悪い点:修理費用が 3千円より高くなることもある。(上限 5千円)修理が終わって端末が戻って来るまで 2週間程度かかる。

3.買替
良い点:端末が新しいので機能面で優れた端末を入手できる。
悪い点:費用が一番高い。

端末が 2週間もないのは不便なので、現時点では 1か 3が有力な選択肢です。悪いリフレッシュ品に当たった話も聞くので、3に傾いています。
皆さんの考えを聞かせていただければ幸いです。特にリフレッシュ品に交換された方の体験をお聞きしたいです。









書込番号:23081359

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2019/12/01 20:03(1年以上前)

拝見しました

バッテリーが膨張していると言うことなので安全面などから一度ショップ
見てもらい 
メーカー側判断になりますがこの様な場合は無償又は安く治せる可能性があるので直してしまったほうがよろしいかと思われます

前に使っていた古い端末があればそちらをしばらく使うか1万円以内で買える端末で代用ですかね
買い替えてしまい現在の端末は直して売却すれば良いかも中古だと5千円〜1万円程度で取引されているので
直しても多少はお釣りが出ると思います参考位までに

うまくいくと済むといいですね

書込番号:23081399

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2019/12/01 23:28(1年以上前)

>ななしの2004さん
リフレッシュ機への交換は、三千円では有りませんよ。

端末補償を利用して、取り敢えず修理依頼をされて、電池交換と外装交換等して貰ってみられては。

修理期間中は、代替機を借りれますので、連絡等に不便は無いかと思います。

それで修理依頼された端末を利用されるか、その端末機を下取りして機種変更を検討されるかだと思います。

XPERIA XZの下取り価格は、12月1日現在良品で、7.000円です。 画面割れ品 2.100円 機能不良品が100円です。

書込番号:23081874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2019/12/01 23:35(1年以上前)

>ななしの2004さん
すみません。

docomoのXPERIA XZと勘違いしました。

スルーして下さい。

書込番号:23081886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:463件

2019/12/01 23:47(1年以上前)

uica  ペンギン  さん
八咫烏の鏡  さん

コメント有難うございます。
説明不足ですみません。

AUショップに相談に行ったうえで、この三つの選択肢を提示された次第です。
無償にはならないので、自己負担は避けられません。

書込番号:23081916

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:463件

2019/12/08 09:10(1年以上前)

1, 2の方法では自己負担があるうえに端末劣化のリスクが避けられないので(購入後 3年弱が経過)、結局新しい端末に買替をしました。

書込番号:23094333

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SOV34 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SOV34 au
SONY

Xperia XZ SOV34 au

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SOV34 auをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング