『yumobile での使用可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

P-smart ケータイ P-01J

3.4型フルワイドVGA液晶を搭載した携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 4日

カラー:

販売時期:2016年冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 防水機能:○ 重量:132g P-smart ケータイ P-01Jのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『yumobile での使用可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-smart ケータイ P-01J」のクチコミ掲示板に
P-smart ケータイ P-01Jを新規書き込みP-smart ケータイ P-01Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

yumobile での使用可能でしょうか?

2023/03/06 21:37(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > P-smart ケータイ P-01J

スレ主 motoomottoさん
クチコミ投稿数:293件

シムロック解除したAUのガラホ KYF37 では

何故か このAPNは追加出来ません となります。

AU のスマホ torque g02 では通信 通話可能となりました。

まぁ、ドコモ系スマホ持てよって話ですが、メインは有事の際のワンセグも見れるガラホにしたくて、、、、

ライトが無いのでそこは嫌ですが。

書込番号:25171291

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2023/03/06 22:09(1年以上前)

>motoomottoさん
>シムロック解除したAUのガラホ KYF37 では
>
>何故か このAPNは追加出来ません となります。

SIMロック解除しかしていないのではないでしょうか?

SIMロック解除後の利用設定は終わっていますか?


■SIMロック解除後の利用設定

SIMロック解除後に以下の操作を行う必要があります。

au系以外のSIMを挿入。
※※※※※※※※※※
Wi-Fiに接続。
※※※※※※※※※※

ステータスが以下の状態になっていることを確認。
設定→端末情報→SIMカードの状態
ステータス:「未許可」もしくは「使用不可」
コード:「-」もしくは「900」

画面下の「SIMカードの状態を更新」をタップ。
場合によっては、サービスプロバイダーポリシーファイルをダウンロードのメッセージが表示される場合があります。
その場合はダウンロードを行う。

端末を再起動。

ステータスが以下のように変更になったことを確認。
設定→端末情報→SIMカードの状態
※※※※※※※※※※
ステータス:「許可」もしくは「使用可能」
コード:「900」
※※※※※※※※※※

※ステータスの確認場所は機種やファームによって若干異なる場合があります。


KYF37の場合は、

設定→その他の設定→端末情報→SIMカードの状態→更新
その後、再起動で、状態が使用可能、コードが900になって他社のSIMが利用可能になります。

書込番号:25171350

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 motoomottoさん
クチコミ投稿数:293件

2023/03/08 21:27(1年以上前)

敢えて、yumobileのシムを挿して、WIFI接続して、、、、なんですね。

でも 更新不可 でした(´;ω;`)ウゥゥ

因みに イオシスで試したsh−02Lは APN設定だけで通話・通信可能でした。

やはりドコモ系MVNOなので、その方が安心のようです。

因みに多分ですが、p-01j もドコモなので安心だと思われますか?

書込番号:25173895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2023/03/08 21:38(1年以上前)

>motoomottoさん
>因みに多分ですが、p-01j もドコモなので安心だと思われますか?

安心以前に、docomo回線で、docomo対応なので、確認する必要もなく利用可能です。

確認の必要すらありませんが、公式に確認も可能です。

https://www.yumobile.jp/step/device
>いまお持ちのスマホや購入予定のスマホが、y.u mobileに対応しているかどうかをチェックできます。
>Android
>docomoで購入 / SIMフリーを購入
>お客様の端末は対応機種です

書込番号:25173913

ナイスクチコミ!3


スレ主 motoomottoさん
クチコミ投稿数:293件

2023/03/25 23:01(1年以上前)

今日 やっと 再度いじれて、コード900になり使えました!ありがとうございました。

書込番号:25195342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

P-smart ケータイ P-01J
パナソニック

P-smart ケータイ P-01J

発売日:2016年11月 4日

P-smart ケータイ P-01Jをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング