『タップして起動について』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『タップして起動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

標準

タップして起動について

2016/11/06 16:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

スレ主 k-t-tさん
クチコミ投稿数:8件

昨日機種変更しました。
ずっと楽しみで家に帰ってからいろいろな機能を使ってみてました。そのなかで「タップして起動」の機能を使おうと思い設定をオンしたのですが、何回やってもうまくいきませんでした。
その逆の「ダブルタップでスリープにする」はできます。今日ドコモショップの結論として、どの機種にも起こっているとのことでした。
修理に出しても直るかわからないし、もしかしたら、ソフトウェアの更新で直るかもしれないとも言われました。しかし、ソフトウェアの更新がいつあるのかは分からないということも言われました。
皆さんの機種も同様の事情が起きていますか?
もしかしたら、初期不良というものなのでしょうか?返答お願いします。

書込番号:20367258

ナイスクチコミ!3


返信する
roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 Xperia XZ SO-01J docomoのオーナーXperia XZ SO-01J docomoの満足度5

2016/11/06 17:02(1年以上前)

自分も上手くいく時といかない時あります。

ですが前の機種も(Z3C)も同じような感じでしたので、こんなものかな?程度しか思わなかったです。

ちなみに保護フィルムは安いフィルムのものを貼っています(Z3Cは最後の半年はフィルムを剥がして使ってましたか反応は変化なしでした)

書込番号:20367288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-t-tさん
クチコミ投稿数:8件

2016/11/06 17:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。私の場合は、全くと言っていいほど作動してくれません。
また、保護フィルムはガラスフィルム(ドコモショップで売っていたもの)を使っていて、ドコモショップに持って行ったときに一度はがして動作の確認はしましたがダメでした。

書込番号:20367312

ナイスクチコミ!1


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 Xperia XZ SO-01J docomoのオーナーXperia XZ SO-01J docomoの満足度5

2016/11/06 17:19(1年以上前)

>k-t-tさん

一度も反応なしですか。
店員の人がタップしても反応しなかったのですよね。お店のデモ機では試しましたか?

購入機が一度も反応なしならば初期不良で交換してくれそうなものですがね。

書込番号:20367340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 k-t-tさん
クチコミ投稿数:8件

2016/11/06 17:32(1年以上前)

交換はよほどのことがない限りしないとのことでした。
しかも、どの機種にも起こっていると説明をされるのを考えると、交換はしてくれないと思います。
しかし、説明の通り全機種で起こっているとの説明には正直信じられません。
本当に楽しみにしていたので残念というか無念です。

書込番号:20367371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/06 18:49(1年以上前)

>k-t-tさん
私は昨日機種変更してきました。
液晶に保護シートの貼り付け無しです。
タップして起動問題なしでした。
保護シートが影響するのかもしれませんね。

書込番号:20367573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 k-t-tさん
クチコミ投稿数:8件

2016/11/06 19:33(1年以上前)

>おあしすぽっぽさん

ご返信ありがとうございます。
ドコモショップで買ったガラスフィルムを貼っていますが、ドコモショップに持って行った際にいったん剝がされ、動作確認をされましたがやっぱり駄目でした。
ドコモショップで説明された、全機種でこの事情が起こっているというのは信じられないですね…

書込番号:20367748

ナイスクチコミ!2


野菜室さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/06 20:05(1年以上前)

私の場合は、指の腹を使って
ダブルタップすれば
大丈夫です。

もちろんガラスフィルム
を貼ってます。

お試し頂ければ
幸いです。

書込番号:20367863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 k-t-tさん
クチコミ投稿数:8件

2016/11/06 20:48(1年以上前)

>野菜室さん
ご返信ありがとうございます。
全機種がそうなっているというドコモショップの解答にはやっぱり納得いかないので、正常に作動している機器があるということをもう一度ドコモに伝えようと思います。

書込番号:20368007

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:8件

2016/11/07 08:08(1年以上前)

指紋認証が初めてでそちらばかり使ってましたが、
今試してみると問題なくタップでoffもonも使えました。
使ってる保護シートも耐衝撃のちょっと厚めのものです。

ご参考になれば幸いです!

書込番号:20369323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


arm_sさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/07 09:00(1年以上前)

>k-t-tさん
こんにちは
AUユーザーですが、私の端末は出来たり出来なかったりです。
トントン×3回目くらいで画面が立ち上がるパターンが一番多いです。
参考になれば幸いです。

書込番号:20369433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


art1さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/07 15:49(1年以上前)

海外版でもこの現象が起きているみたいですよ。
ソフトウェアの不具合という噂が流れています。
暫くはアップデート待ちかもしれません。

書込番号:20370338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 k-t-tさん
クチコミ投稿数:8件

2016/11/07 17:56(1年以上前)

>シュートザムーンさん
ご返信ありがとうございます。
わざわざご確認いただき大変うれしいです。
ちなみに結果として交換となりました。

書込番号:20370632

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-t-tさん
クチコミ投稿数:8件

2016/11/07 17:58(1年以上前)

>arm_sさん
ご返信ありがとうございます。
他ユーザーながらもコメント嬉しく思います。
ちなみに結果として交換となりました。

書込番号:20370641

ナイスクチコミ!1


スレ主 k-t-tさん
クチコミ投稿数:8件

2016/11/07 17:59(1年以上前)

>art1さん
ご返信ありがとうございます。 
貴重な意見ありがとうございます。
ちなみに結果として交換となりました。

書込番号:20370646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング