『提供元不明のアプリ』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『提供元不明のアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

提供元不明のアプリ

2016/12/22 23:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

スレ主 ぺちろさん
クチコミ投稿数:30件

購入直後に提供元不明のアプリをインストールしようとした際に、既に「提供元不明のアプリのインストールを許可する」がONになっていました。
ショップで購入した時に暫く席を外していたのですが、何かインストールされたのではと気持ち悪くなりました。
もしくはso-01Jは初期のデフォルトでONになっているのでしょうか?
購入された方教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20505896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
DarkKaosuさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/22 23:57(1年以上前)

ぺちろさん

こんばんは。
私も購入時に確認した時は、「提供元不明のアプリのインストールを許可する」がONの状態でした。
今は、怖いのでOFFにして使用しています。

書込番号:20505943

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/12/23 00:08(1年以上前)

「提供元不明のアプリのインストールを許可する」がONになっているだけなら心配ないかと。
何かインストールされたのではと気持ち悪くなるなら、初期化すればスッキリするのでは?まだ購入直後のようですし。

書込番号:20505973

ナイスクチコミ!4


スレ主 ぺちろさん
クチコミ投稿数:30件

2016/12/23 00:55(1年以上前)

そうですよね。
初期化すればスッキリなのですが、
機種変更後の設定を一通りした後気付いたので
もう一回するのに躊躇しております。
1985bkoさんはこの端末お持ちですか?
お持ちであれば購入の際、いかがでしたか?

書込番号:20506067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぺちろさん
クチコミ投稿数:30件

2016/12/23 00:57(1年以上前)

ありがとございます。
みんなONになっているのでしょうかね。

書込番号:20506070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/12/23 01:26(1年以上前)

この機種のユーザーではありません。
デフォルトでONになっていた方があと何人かいればスッキリするなら、そのレスに期待ですかね。私なら少しくらい面倒くさくても初期化しちゃいますけどね。今後、何かあった時、「もしかしてあれかな?」って、変な疑いしたくありませんので。

書込番号:20506116

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件 Xperia XZ SO-01J docomoの満足度4

2016/12/23 13:57(1年以上前)

ユーザーです
既にシステムを初期化してるので購入時の状態はわかりませんが
初期化後にはオフになります

気になるなら面倒でも初期化ですね
自分はそうしてます

書込番号:20507179

ナイスクチコミ!3


スレ主 ぺちろさん
クチコミ投稿数:30件

2016/12/23 14:53(1年以上前)

ありがとうございます。
そうですか…
新規購入時はONで初期化後はOFFは考えにくいですかね。
ますます気になります。
初期化の方向で考えていますが、他の方もご回答頂けると参考になります。

書込番号:20507291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


*Snowman*さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/23 23:42(1年以上前)

つい先日にこの機種に機種変更しましたが、
初期設定などしていたところ、私の端末も最初から「提供元不明のアプリのインストールを許可する」がONになってましたよ。

書込番号:20508727

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぺちろさん
クチコミ投稿数:30件

2016/12/29 10:30(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
初期設定ではONになっているのかいないのか・・・

少し話題がズレますが、新しい事実が分かりました。
内部ストレージのダウンロードフォルダの中に、「Hulu_JP_2_latest.apk」というファイルがありました!
恐らくドコモショップで購入した際の強制コンテンツの中にHULUがあったので、直接APKファイルをダウンロードして
インストールしたのでは?と推測できます。

そこでまた2つの疑問が湧きました。

1 なぜ、Google Play ストアではなく、わざわざAPKファイルをダウンロードしてインストールしたのか?
2 そもそも購入時のデフォルト状態でHULUはインストールされていますか?
  インストールされているのであれば、余計1の理由が分かりません。

皆さんよろしくお願い致します。


書込番号:20522501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング