『MNPについて』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『MNPについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MNPについて

2016/10/31 13:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

クチコミ投稿数:24件

ここで質問でいいのかわかりませんが、他に検討している方がいればと思い投稿させていただきます。
現在auのXPERIAを使用していて、コンパクトタイプのXPERIAが欲しくなりドコモしか扱ってないようなのでMNPでドコモにしようと思っています。
しかし、2日に発売と聞いたのですが2日にMNPでドコモにするとauのLTEプランの料金が丸々1ヶ月分とられると聞きました。
と言うことはドコモとauの料金を1ヶ月重複して払うと言うことになるのでしょうか?
もしそうだったら対応として契約を1ヶ月遅らせて12月1日にしたほうがいいのか迷ってます。
他にいい方法があれば教えてください。
ちなみに二年縛りの方は解約してあるので違約金はかかりません。

書込番号:20347625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2016/10/31 14:00(1年以上前)

転出側 1ヶ月分まるごと
転入側 日割り
https://www.google.co.jp/amp/157.website/660/amp?client=ms-android-sonymobile

よって、今回のケースでは
月末契約した方が
docomo側の請求額が軽くなる。

書込番号:20347662 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2016/10/31 14:28(1年以上前)

はじめまして。
2日購入だとau日割りになりませんね。
ドコモも、ほぼ1ヶ月分の請求になりますね。
一番安く済ませたいなら31日に切断型でMNPの予約番号を発行してください。
発行した時点でauは解約になります。
新たに契約まで使えませんが…
確約は出来ませんがauは1日に解約でもOKかもしれません。
保証はできません。

書込番号:20347717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2016/10/31 18:22(1年以上前)

私もauからMNPしようと思っており、明日MNPとau解約して、明後日Xcを購入しようと考えておりました。

今、時間があったのでauショップに確認しに行ったところ、更新月の1日でなければ料金がかかると言われ
解約するなら今日がいいと言われ、今悩んでいる所です。


話はそれますが、auのポイントでUSBタイプCのアダプタ等を購入しておくのをお勧めいたします。

書込番号:20348143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2016/10/31 19:15(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
さきほどショップにも行って聞いてきましたが、月末にするのがいいのでは?との事でした。
とりあえず、急がずもう少し情報を集めたいと思います。

書込番号:20348267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング