『どこで質問してよいかわからなかったのですみません』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『どこで質問してよいかわからなかったのですみません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

スレ主 羽香さん
クチコミ投稿数:204件

昨日、こちらに機種変更したんですけどドコモショップから2回も電話があり伝言に用件も言わずに折り返し電話をくださいと残してます。

こんなことはじめてなんですが私が何かしたんでしょうか?
セールスだとめんどそうで困ってます。
プランもなんにもいじらないでただ機種変更しただけだし。
素直になんにも言わずにはいはいと言うこと聞いたし。
そのまま受け取って帰って来たんですけど。

書込番号:20423604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2016/11/24 18:33(1年以上前)

購入したショップからで間違いないなら、連絡取った方がいいかと・・・

ま、スレ主さん次第ですが・・・

書込番号:20423644

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/11/24 18:38(1年以上前)

なぜ「私が何かしたんでしょうか?」とここで聞くのか…。
電話ぐらいしてあげてください。
セールスだったらガチャ切りすればいいでしょう。

書込番号:20423672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12545件Goodアンサー獲得:1113件

2016/11/24 18:44(1年以上前)

私なら直接出向きますね。

電話が騙りなら不用意に引っ掛からずに済みますし、
見知った場所なら間違いはないでしょう。

本当にショップからならいくら何でも無体なことはしないでしょう。
内容次第では遅れて不利益を被るのも損だし、他愛も無い内容であれば無礼を質す必要もあるでしょう。

いずれにしても確認が必要なのは致し方ないでしょうね。

書込番号:20423693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/24 18:45(1年以上前)

docomoショップで間違いないのなら掛け直したほうがいいと思います。
掛け直しできない特別な事情があるなら話は別ですが。
折り返し電話くださいとショップが言っているのならとても大事な用件だと思うのですが。
セールスなら掛け直してほしいなどと言わないと思います。
もしセールスだとしても「必要ないです」とか言うだけで終わると思います。

書込番号:20423697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2016/11/24 18:47(1年以上前)

手続きしたショップからなんですよね?
向こうのミス(ハンコの押し忘れ)とか、プランの確認だとか、
まぁいろいろあると思うのですが?
用があれば、3回目の電話もあるでしょうからそれを待つというのもアリかもしれませんが、
用件を入れないのは失礼かもしれませんが、
私なら自分から電話しちゃいますね。

書込番号:20423706

ナイスクチコミ!4


スレ主 羽香さん
クチコミ投稿数:204件

2016/11/24 19:16(1年以上前)

電話なんてめったにかけないので(とても苦手なので)ただ要件も言わずにめんどいなって思っただけです。
ありがとうございました。

書込番号:20423806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/11/24 20:21(1年以上前)

???結局、なにが聞きたかったのか、よく分からなくなった…。
電話でも直接でもいいから、連絡取った方がいいでしょうね。

書込番号:20423986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/11/24 22:26(1年以上前)

窓口で担当した店員さんが、研修を終えやっと一人立ちした新人さんで、
お客様がお望みのとおり、料金プラン変更をせずに機種変更の手続きが完了、ホッと一安心したところに、
研修を担当した先輩が休憩から戻って来て、
スレ主様の契約内容をチェックして、一言。

「旧料金プランのままでの機種変更は月サポが付かないことを、お客様にちゃんと説明し、ご納得戴いたのか?」

だったら怖い…。寒すぎる…。

書込番号:20424444

ナイスクチコミ!6


5D三年さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/25 00:48(1年以上前)

私の登録しているドコモショップでは(再度かけ直させていただきます。)
言ってますが!
客にかけ直させるなんてしません。
店員さんの手違いで何回か頂いてますが^^;
151に電話して確認するのが安心だと思います。

書込番号:20424813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/11/25 11:23(1年以上前)

151に電話したって分かるわけないと思いますが…。

書込番号:20425487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2016/11/25 11:39(1年以上前)

結局放置に決めたのね。

書込番号:20425512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2016/11/25 12:17(1年以上前)

ドコモショップからセールスで折り返せってことはないでしょ。
契約書に必要な印が押されてないとかそんなんじゃ・・・ないの?
それよりほんとにDS?ネットで着信履歴の電話番号打って調べてみたら?

ってかもう解決してるよねw
その後どうなったのか知りたい

書込番号:20425574

ナイスクチコミ!1


スレ主 羽香さん
クチコミ投稿数:204件

2016/11/25 13:05(1年以上前)

遅くなりました。めんどくさいけど用件も言わずにただかけ直せと伝言メッセージがあり。
こちらからわざわざお昼休みにかけ直したら伝言メッセージに用件言っただろって怒られたので…かけ直せとしか入ってなかったと伝えました。

ようは、お釣りを多く間違えたのでこちらでわざわざ時間を作ってまたショップに出向いて持ってこいと言う電話でした。

書込番号:20425703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/11/25 13:06(1年以上前)

「てめーが取りに来い」と言ってやってください。

書込番号:20425708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2016/11/26 00:20(1年以上前)

普通は、申し訳ありませんが間違いましたので伺いたいのですが、
ご都合はどうでしょうか?
と、電話が来るものだけど、、、
ドコモの客様センターに苦情言っちゃえ。

書込番号:20427435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2016/11/26 00:23(1年以上前)

こんなショップは
付き合いやめたほうが良いかも。
自分らの不手際なのに。

書込番号:20427438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/11/27 00:22(1年以上前)

過去に、1度だけ料金間違えてたって事ありましたが、銀行に振り込まれましたって事ありましたが、当時クオカード500円分自宅に届きましたよ、docomo料金センター「当時」
謝罪文と、その時は私も引き落とし口座変更したタイミングでしたから、DSから失礼な電話きた事はないですね、サポートセンターに電話して(笑)アンケートpoint位貰いましょう。

書込番号:20430667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/11/27 17:17(1年以上前)

顧客に怒ったり命令したりするショップなんて最低ですね
本社に電話して厳しく罰してもらいましょう

書込番号:20432689

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12545件Goodアンサー獲得:1113件

2016/11/27 17:43(1年以上前)

本社といっても大概はフランチャイズですから
そんなにdocomoから強く言えること無いと思いますよ。
キャリアのフランチャイズのオーナー会社は地場では大きな資金力を持った会社が多いですしね。

言った体でうやむやにされるのが関の山だと思います。

書込番号:20432785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 Xperia X Compact SO-02J docomoの満足度5

2016/11/28 04:02(1年以上前)

なんで電話嫌いなの?ショップからなら何か向こうで不手際があったからとかでしょう。なぜ勧誘の電話が来ると思うのだ。
電話なんか来なくたってこっちから色々と確認しますよ、私なら

書込番号:20434482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/28 04:26(1年以上前)

docomo

仲間は擁護するでしょう

書込番号:20434489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/11/28 06:20(1年以上前)

「先程は当店にご来店、ご利用戴きましてまことにありがとうございました。お客様にお伝えしたいことがあります。ご不在のようですので、また“かけ直させて”いただきます。」
「お客様のご都合の宜しいときで結構です。次回ご来店の際、当店スタッフにお声掛けください。」

とかではなく?
端末代金の一括支払, オプション製品の購入以外で、キャリアショップ店頭で現金のやり取りをすることは、
そう無いと思いますが…。

書込番号:20434555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2016/11/28 07:56(1年以上前)

電話がお嫌いならスマホは持たないほうが宜しいかと思います。
斯く言う私も電話苦手。他人にかけるときは話すセリフを全部紙に書いてからでないとかけられません。

書込番号:20434668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング