『Xperia x compact通話について』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia x compact通話について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

Xperia x compact通話について

2016/12/26 21:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

クチコミ投稿数:5件

電話をかけると画面が暗転し電源ボタンを押さないと明るくなりません。通話終了も電源ボタンで終話の設定をしているから切れるものの‥
皆さんどうしていますか?着信も通話を押すと真っ暗です

書込番号:20516647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
gorunさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/26 22:49(1年以上前)

フイルムを張っていないですか?
それを剥がしてください。センサーをふさいで影響が出ているだけのような気がします。

書込番号:20516869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/12/26 23:55(1年以上前)

通話が終了した後、端末を顔から離したら、一呼吸置いてダイヤルキーパッドが再び現れませんか?
もしそうなら、
近接センサーが正常に働いている証拠だと思います。

書込番号:20517070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/12/27 20:11(1年以上前)

ありがとうございます。普段ガラスシート張っていますが通常は画面が点灯しているのに電話をかける、ボタンを押したとたん真っ暗になるので‥

書込番号:20518752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/12/27 20:14(1年以上前)

電源ボタンを押さないと限りは何も始まりません‥
そもそも耳を近づける前の画面操作の掛けるボタンを押したり伝言メモを聞くときになります。
オークションで譲り受けたので修理も微妙かな‥と考えてます‥でも修理代を検討した方がよいでしょうか

書込番号:20518762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2016/12/27 20:23(1年以上前)

通話時にだけ消えるならフィルムの可能性が一番高いのでまず剥がしてください。

スマホには近接センサーが付いていて、通話時に顔へ近づけた時に画面を消す機能がありますが
フィルムによっては、常に顔に近づいているとセンサーが誤まった判断を起こして、通話時ずっと消える現象が起きます。

書込番号:20518786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yasu3203さん
クチコミ投稿数:4件

2017/01/07 23:30(1年以上前)

私も以前ドコモショップで購入した保護ガラスを貼っていましたが画面の両端より小さい幅の物であり全面保護出来ていないのが気になり全面保護出来るガラスに張り替えました。しかしながらドコモショップで購入した保護ガラスを貼っていた時には異常はなかったのですが全面保護出来るガラスに張り替えてから通話時に画面が真っ暗になるようになりました。当初は原因が分からずドコモインフォメーションセンターに問い合わせたところ保護ガラスの可能性が高いのでまず保護ガラスを剥がして下さいと言われましたのでかなり躊躇はしたのですが剥がすことにしました。その結果正常な画面に戻りました。
恐らく保護ガラスがセンサーをふさいでしまっているのだと思いますよ。>カフェオレ9608さん

書込番号:20548997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/01/08 15:54(1年以上前)

ありがとうございました!少し浮かせて様子を見ても変わらなかったので、思いきって全てはずしたところ治りました!本当に皆さんありがとうございました。遅くなり申し訳ありません

書込番号:20550752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング