『アプリ「メモリー」について』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリ「メモリー」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリ「メモリー」について

2017/05/21 23:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

スレ主 himajin$さん
クチコミ投稿数:34件

android7.0にアップデート後,アプリのアンインストールを色々やったのですが,その中に「メモリー(バージョン7.0)」というのがありました。
「アプリの詳細」には「ソフトウェア更新からインストールしたアプリ」と記載されていました。
よく調べずに消してしまったのはミスでしたが,このアプリは何のためのアプリなのでしょうか?また,再インストールはできるのでしょうか?
今のところ動作の不具合はありませんが,ご教示くださればありがたいです。

書込番号:20909176

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件 Xperia X Compact SO-02J docomoのオーナーXperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2017/05/22 05:43(1年以上前)

機種不明

これですか?


これは、アンインストール出来ないので、アプリ一覧からシステムも表示したらでてくると思いますよ。


書込番号:20909602 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 himajin$さん
クチコミ投稿数:34件

2017/05/22 08:14(1年以上前)

>亀の子わたしさん

返信ありがとうございました。

これです。「システム表示」にすると出てきます。
ただし,私がアンインストールしたのは「システム非表示」の状態でしたので,android7.0に更新したときにインストールされたもののような気がします。

調べたところ,このアプリは,
”内部ストレージの残容量が少なくなってくると「SDカードへデータ転送」という通知”
をするシステムアプリのようです。

http://www.orefolder.net/blog/2016/04/xperia-storage-checker/

xperia companionでシステムの修復を行なえば,7.0更新時に戻すことができるのでしょうかね?

http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_knowledge/S1603090078294/

書込番号:20909771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件 Xperia X Compact SO-02J docomoのオーナーXperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2017/05/22 12:36(1年以上前)

>himajin$さん
私も初期設定で消せるものはアンインストールしたりしていますが、「メモリー」と名の付いたものは、アンインストールしたとか、
出来るとかいった覚えがないので、そのまま使っても大丈夫ではないでしょうか。

コンパニオンの修復はアプリを消した程度では正常となり、動作しないと思います。

どうしても気になるのなら、初期化するしかないと思いますよ。

書込番号:20910192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 himajin$さん
クチコミ投稿数:34件

2017/05/22 13:00(1年以上前)

>亀の子わたしさん

xperia companionで初期化しました。

「メモリー」アプリは,「システム表示」でないと出ませんね。これが本来の7.0なのでしょうか。
また,一からやり直しですが,クリーンインストールしたということで,一安心です。

ありがとうございました。

書込番号:20910251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング