『TVへの出力について』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『TVへの出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 TVへの出力について

2017/07/12 13:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

スレ主 BM5FSさん
クチコミ投稿数:1件

前機種ではMHLでTVしてたのですが、当機種はMHL非対応との事で質問させて頂きます。
Chromecastなら間違いないとは思いますが安価に済めばと。
usb-c→hdmi変換コネクタだけ噛ませれば画面出力可能でしょうか?

書込番号:21037675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


返信する
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:47件

2017/07/12 13:38(1年以上前)

現状、有線出力に対応していません。
Miracastか、Choromecastしか手はないと思います。

書込番号:21037703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2017/07/12 14:22(1年以上前)

『usb-c→hdmi変換コネクタだけ噛ませれば画面出力可能でしょうか?』

Xperia X Compact SO-02Jでは、MHLには対応しておりませんのでHDMI出力には対応していません。

Xperia X Compact SO-02J
その他
MHL
対応:−
バージョン:−
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/so02j/spec.html?icid=CRP_PRD_so02j_spec_up

書込番号:21037773

ナイスクチコミ!10


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2017/07/12 14:53(1年以上前)

Xperia Z5 Premium SO-03Hまでは、MHLに対応していましたが、それ以降の製品では、MHLに対応していない状況のようです。

Xperia Z5 Premium SO-03H サポート情報
その他
MHL 〇対応バージョン:MHL 3.0
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/so03h/spec.html

書込番号:21037816

ナイスクチコミ!16


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2017/07/12 16:16(1年以上前)

Alternate Modeに対応していれば安価に出力可能ですが、残念ながら対応していません。

書込番号:21037936

ナイスクチコミ!7


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/07/12 22:52(1年以上前)

MHLに対応しない=有線HDMI出力に対応しない
ではありません。
sky878さんのレスにある通りAltmodeに対応していれば可能です。

たとえばGalaxy S8+ではMHL非対応の表記ですが実際に有線HDMI出力が出来ています。
これ、docomoの表記が意地悪で分かりにくいのですよね。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/sc03j/spec.html?icid=CRP_PRD_sc03j_spec_up

MHLだけ表記しないで元をHDMI有線出力として
MHLで出せるのかSlimPortで出せるのかType-C AltModeなのかHDMI端子自体があるのか
何れにも非対応なのかを細かく書いてくれてあった方が分かりやすいのですが。

残念ながらXP以降のXperiaはすべて非対応ですけど
GalaxyはS7で非対応になったのちS8で復活したので
Xperiaも次世代モデルに期待ですね。

書込番号:21038954

ナイスクチコミ!10


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2017/07/13 06:36(1年以上前)

>Akito-Tさん

『sky878さんのレスにある通りAltmodeに対応していれば可能です。』

なるほど、確認不足だったようです。ご指摘ありがとうございました。

USB Type-C端子からHDMI出力する「HDMI Alt Mode」。対応機器は'17年登場
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1020040.html

書込番号:21039425

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング