『LINE』のクチコミ掲示板

MONO MO-01J docomo

電池持ち時間約80時間の4.7型ドコモオリジナルスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2440mAh MONO MO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINE』 のクチコミ掲示板

RSS


「MONO MO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
MONO MO-01J docomoを新規書き込みMONO MO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

LINE

2017/08/06 18:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > MONO MO-01J docomo

スレ主 suimasenさん
クチコミ投稿数:212件

この機種でLINEで文字入力するとき入力欄が一番下に出るのでキーボードに隠れてしまいます
キーボードに隠れないようにしたいのですがどうすれば良いでしょうか

書込番号:21097678

ナイスクチコミ!4


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2017/08/06 18:28(1年以上前)

『キーボードに隠れないようにしたいのですがどうすれば良いでしょうか』

Q 入力欄がATOKキーボードの下に隠れてしまい、文字入力ができない
A ATOK for Androidで文字入力時、入力欄がATOKキーボードの下に隠れてしまい、入力文字が確認できない場合、「フローティングキーボード」*1の設定をオフにしてどうかを確認します。
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=053940

書込番号:21097723

ナイスクチコミ!1


スレ主 suimasenさん
クチコミ投稿数:212件

2017/08/06 18:42(1年以上前)

A ATOK for Androidかどうかはどこで確認できますか?

設定でみる限りでは、iWnn IMEとなっています。

この機種でATOKに変更可能でしょうか?

書込番号:21097765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/08/06 19:05(1年以上前)

ATOKは入ってないんじゃない?

まあ、結局は慣れなんだろうけど個人的にiWnn IMEはちょっとクセがあるように思うから
↓↓この辺のやつに変えてみるといいかもね(ATOKも使いやすいけど有料なので無料のやつを…)

【Google日本語入力】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.inputmethod.japanese&hl=ja
【Simeji】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.adamrocker.android.input.simeji&hl=ja

書込番号:21097815

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2017/08/06 19:11(1年以上前)

『設定でみる限りでは、iWnn IMEとなっています。』

失礼しました。

書込番号:21097831

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/08/07 00:22(1年以上前)

普通はLINEで文字入力するとき入力欄が一番下に出て、そこをタップすると入力欄が上に移動して、下にキーボードが表示されますが、その時、入力欄が上に移動せずにキーボードが被るということですね?
スレタイが「LINE」、本文も「LINEで」とありますのでLINE以外(メールなど)では発症しないということですね?
そうならLINEアプリも疑った方がよろしいかと。
取り敢えず
@LINEアプリver.が最新(7.9.2)でないならupdate
A端末の再起動
を試されてみては?

書込番号:21098547

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 suimasenさん
クチコミ投稿数:212件

2017/08/07 10:54(1年以上前)

どうもラインだけでなく、メッセージでもそうなるようです。

Google日本語に変えれば、解消されますかね?

書込番号:21099211

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2017/08/07 11:21(1年以上前)

『Google日本語に変えれば、解消されますかね?』

この辺りは、インストールして確かめるしかないかと思います。

書込番号:21099255

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 suimasenさん
クチコミ投稿数:212件

2017/08/07 14:08(1年以上前)

ありがとうございました。

google日本語にすれば、解決しました。

でも、他に方法はないものでしょうか?


初めて使いましたが、普段は字しか打たないんで、顔みたいなマークが邪魔で数字を選ぶ際に、指が顔マークにあたってしまい反応してしまいます。

顔マークは消けますか、もしくはLINEの文を打つところにずらせますか?

書込番号:21099580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZTE > MONO MO-01J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
限界が来ました 1 2024/07/19 15:51:13
MO-01Jのシステム領域が見れるでしょうか? 5 2022/02/10 21:34:18
内部ストレージについて 5 2020/05/30 23:14:41
相手の声が聞こえなくなる 2 2020/05/12 13:25:07
コンビニのwifiがつながらない 9 2021/01/19 20:56:42
設定が停止する 2 2019/06/04 21:41:14
各種不都合 1 2019/05/11 9:48:51
格安スマホ 6 2019/05/03 20:51:06
LINEの着信について 0 2019/02/21 11:00:19
MO-01jのバッテリー突然充電不可能起動せず。対応策は? 8 2018/12/14 2:20:34

「ZTE > MONO MO-01J docomo」のクチコミを見る(全 242件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MONO MO-01J docomo
ZTE

MONO MO-01J docomo

発売日:2016年12月 9日

MONO MO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング