『それにしても作例が少ないですね。』のクチコミ掲示板

2015年 6月20日 発売

LEICA Q Typ 116

  • 35mmフルサイズセンサーと、明るいレンズ「ライカ ズミルックスf1.7/28mm ASPH.」を搭載したデジタルカメラ。
  • クラス最速(※発売時点)のオートフォーカス機能を実現し、瞬時にピントを合わせる。また、最大記録画素で最高10コマ/秒の連写性能を実現する。
  • Wi-Fi機能を搭載し、撮影した静止画や動画をスマートフォンやタブレットにワイヤレスで転送できる。また、フルハイビジョン動画撮影機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥300,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2630万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) LEICA Q Typ 116のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LEICA Q Typ 116 の後に発売された製品LEICA Q Typ 116とLEICA Q2を比較する

LEICA Q2

LEICA Q2

最安価格(税込): ¥800,800 発売日:2019年 3月

画素数:5040万画素(総画素)/4730万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA Q Typ 116の価格比較
  • LEICA Q Typ 116の中古価格比較
  • LEICA Q Typ 116の買取価格
  • LEICA Q Typ 116のスペック・仕様
  • LEICA Q Typ 116の純正オプション
  • LEICA Q Typ 116のレビュー
  • LEICA Q Typ 116のクチコミ
  • LEICA Q Typ 116の画像・動画
  • LEICA Q Typ 116のピックアップリスト
  • LEICA Q Typ 116のオークション

LEICA Q Typ 116ライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 6月20日

  • LEICA Q Typ 116の価格比較
  • LEICA Q Typ 116の中古価格比較
  • LEICA Q Typ 116の買取価格
  • LEICA Q Typ 116のスペック・仕様
  • LEICA Q Typ 116の純正オプション
  • LEICA Q Typ 116のレビュー
  • LEICA Q Typ 116のクチコミ
  • LEICA Q Typ 116の画像・動画
  • LEICA Q Typ 116のピックアップリスト
  • LEICA Q Typ 116のオークション

『それにしても作例が少ないですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA Q Typ 116」のクチコミ掲示板に
LEICA Q Typ 116を新規書き込みLEICA Q Typ 116をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信23

お気に入りに追加

標準

それにしても作例が少ないですね。

2015/09/10 22:44(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA Q Typ 116

クチコミ投稿数:991件

購入を検討している者ですが、あまりにも作例が少なくて迷うばかりです。そもそもライカは持っている人もそれほど多くないのか作例が少ないように感じます。できましたらもうすでに入手された方はレビューとともに写真を上げていただくと大変参考になります。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:19128848

ナイスクチコミ!7


返信する
GetsRoyalさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/11 03:11(1年以上前)

私はこちらのLeicaQグループを購入前に参考にしました。

https://www.flickr.com/groups/qleica/pool/

書込番号:19129342

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/11 08:02(1年以上前)

やはりLeicaの画には魔法がかかってますね。ハロウィンも近いことだし、買っちゃえ、チロポン2さん!って、新品じゃ間に合わないか?

書込番号:19129526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


AW-Kさん
クチコミ投稿数:19件

2015/09/11 09:47(1年以上前)

7月にX2からの買い換えでQを購入したのですが未だ届いておりません(^^;;

X2との比較ができたらスレッドを立てるかもしれませんのでよろしくお願いします。

書込番号:19129735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:991件

2015/09/11 11:26(1年以上前)

Qで気になる点は、@X2やバリオにある「ハイコントラストモノクロ」というモードがなさそうなのでモノクロの味わいが違うのかどうか。このあたり、X2のモノクロなどはプロの方にも好評だったのでQのモノクロも同様なのかどうか気になります。Aあと35ミリや50ミリへのクロップですが、この点はバリオなどのズーム機と比べると奥行き感自体がクロップしても変わることはないと思うので、本当に実用的なのかどうか。。。このあたりです。

書込番号:19129935

ナイスクチコミ!1


Atidaさん
クチコミ投稿数:5件

2015/09/11 14:08(1年以上前)

当機種
当機種

先日ようやく入手しました。
ちゃんと撮影で出かけることがなかなか出来ないのですが、先日外食の際に何枚か試し撮りをしましたのでアップします。

操作は非常に使いやすく、特に食事を撮る際など寄りたい時はマクロモードがうれしいです。
また撮影時のシャッター音も静かでレストランや静かな場所で撮る時は助かります。

まだ色々触っているところではありますが、触るたびに楽しくなるようなカメラだと思います。
来週パリとロンドンに行くので風景を沢山撮ってきます。

書込番号:19130329

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:991件

2015/09/11 20:23(1年以上前)

Atidaさん、作例ありがとうございます。参考になります。思わずよだれが出るくらいよく写ってますね。
ぜひぜひモノクロの作例も今度お願いします。

書込番号:19131164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2015/09/12 01:32(1年以上前)

>チロポン2さん

作例が少ない!

台数が少ない!

秋の紅葉狩りに間に合いそうもありません!

(3カ月以上はかかるみたいで!)

書込番号:19132093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:10件

2015/09/12 10:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

チロポン2さん、こんにちは^^
ライカM240を購入されたようで、おめでとうございます!
私もQでライカの良さに惹かれてM-Pを一時的に入手して使用したんですけど、次機種が見え始めたので一旦手放しました。笑

ライカQは、6月に発売されてから入手して旅行などのスナップでちょこちょこ使ってます。
福岡に行った時の写真を上げときますね^^

書込番号:19132742

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:991件

2015/09/12 11:51(1年以上前)

>レンとコンさん

どうもありがとうございます。モノクロもなかなかよさげですね。Typ240の次機種は来年秋と見ていますが、いかがでしょうか。しかし性能が上がるのは大歓迎ですが、価格が上がるのはあまり歓迎できませんよね。個人的にはぜいぜい50万円までに抑えてもらいたいと思います。M6なんて並行輸入の新品が23万円程度で買えた記憶があります。

書込番号:19133001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/12 13:24(1年以上前)

驚きがないので「普通顔」で。

X2にLXVにM240に35mm f1.4ASPHにQ......... ブルジョアだったんですね。お見それしました。私は未だお勧め頂いたLXVだけです。

でもお陰様で、LXVで全国コンテストに上位入賞できました。

書込番号:19133257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:10件

2015/09/12 14:05(1年以上前)

>チロポン2さん

Qの描写は繊細で、立体感に優れてると思ってます。
ただ、28mm特有の周辺の歪みは顕著ですけどね。
ノイズも無理に消しにこないで、上記した立体感に重きを置いている気がしています。

M240の後続は私も来年かなとは思ってますが、新マウントのデジタルライカの噂が立っているので様子を見ようと思いました。
M240の相場が日本でも少し下がってきてますし、海外では顕著に下がっていますね。
日本じゃないですが、あるショップではM240は40万円台前半で中古が売られていました。

Qを触ってしまうとライカMが進化するのは目に見えてしまうので、今後のライカに期待したいところです。
値段に関しては、ライカS007が売り出し前に価格を8000ドル下げていたことを考慮すると、次期MもM246みたいに高価格スタートはないんじゃないのかなと勝手に妄想してます。笑

書込番号:19133354

ナイスクチコミ!4


coocleさん
クチコミ投稿数:1件

2015/09/13 21:35(1年以上前)

通りすがりに失礼いたします。

確かに価格コムには作例が少ないですが
他の方からのレスの通りFlickrには
比較的多くQの作例が掲載されていますよ。
その他個人ブログでもちらほらQの作例を
目にすることが多くなったような気がします。
気になる点がおありであれば、ここだけではなく
ご自身でも色々と探されてみては。

あとご面倒にもご好意でこのスレに
レビューと作例を掲載して下さった方には
Goodアンサーを差し上げても良いのでは…と思いますが。

書込番号:19137558

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:991件

2015/09/13 21:54(1年以上前)

価格コムで作例を見たいのです。

書込番号:19137635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:991件

2015/09/13 22:04(1年以上前)

質問ではないのでGoodアンサーつけられるようになってませんが。

書込番号:19137689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2015/09/16 03:29(1年以上前)

当機種

ニューヨークのビルの非常階段の中です。

書込番号:19144013

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:991件

2015/09/16 06:23(1年以上前)

>ぽちぽちぽさん

ありがとうございます。パイプの質感がとてもよく出ていますね。
カラーの再現性も素晴らしいと思いました。

書込番号:19144108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2015/09/26 11:43(1年以上前)

当機種

ニューヨークの中華街の路上です。

書込番号:19174763

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 LEICA Q Typ 116の満足度5

2015/09/26 22:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>チロポン2さん
私はQで9割白黒、1割カラーで撮っています。
ご参考までにどうぞ

書込番号:19176562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:991件

2015/09/26 23:53(1年以上前)

>いちおっさんさん
こんばんは。モノクロもいいですね。銀座のルパンも!2年前に行きましたよ。林忠彦さんの作品(太宰治や織田作之助)でも有名ですものね。

書込番号:19176894

ナイスクチコミ!2


satshinさん
クチコミ投稿数:1件 LEICA Q Typ 116の満足度5

2015/09/27 22:13(1年以上前)

当機種
当機種

早朝に神戸へ出かけた時に撮影。

羽田空港に着く途中。

>チロポン2さん
はじめまして。
6月に手に入れてから、京都、大阪、神戸でスナップして楽しんでます。
都会にとても合いますね。

書込番号:19179917

ナイスクチコミ!4


Atidaさん
クチコミ投稿数:5件

2015/09/27 22:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

先日パリとロンドンにQを持っていきました。
JPEGで撮影したものをアップします。
RAWで加工すればもっといい感じになりますが、まだ整理していないので、、、

それにしても風景撮るのがすごく楽しいカメラですね。
モノクロモードもはまりそうです(笑)

街歩きの良い相棒です。

書込番号:19180039

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:991件

2015/09/28 05:50(1年以上前)

>satshinさん
作例ありがとうございます。ライカらしく形を保ったままのボケがきれいですね。広角でもレンズが明るいのでいろいろと幅が感じられますね。

書込番号:19180682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:991件

2015/09/28 05:52(1年以上前)

>Atidaさん
いいところへご旅行されたのですね。フランスには行ったことがないのでうらやましいです。ライカQは旅行にぴったりのカメラかもしれないですね。

書込番号:19180686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA Q Typ 116」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LEICA Q Typ 116
ライカ

LEICA Q Typ 116

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月20日

LEICA Q Typ 116をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング