『アクセサリーどうされてますか?』のクチコミ掲示板

2015年 6月20日 発売

LEICA Q Typ 116

  • 35mmフルサイズセンサーと、明るいレンズ「ライカ ズミルックスf1.7/28mm ASPH.」を搭載したデジタルカメラ。
  • クラス最速(※発売時点)のオートフォーカス機能を実現し、瞬時にピントを合わせる。また、最大記録画素で最高10コマ/秒の連写性能を実現する。
  • Wi-Fi機能を搭載し、撮影した静止画や動画をスマートフォンやタブレットにワイヤレスで転送できる。また、フルハイビジョン動画撮影機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥362,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2630万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) LEICA Q Typ 116のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LEICA Q Typ 116 の後に発売された製品LEICA Q Typ 116とLEICA Q2を比較する

LEICA Q2

LEICA Q2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月

画素数:5040万画素(総画素)/4730万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA Q Typ 116の価格比較
  • LEICA Q Typ 116の中古価格比較
  • LEICA Q Typ 116の買取価格
  • LEICA Q Typ 116のスペック・仕様
  • LEICA Q Typ 116の純正オプション
  • LEICA Q Typ 116のレビュー
  • LEICA Q Typ 116のクチコミ
  • LEICA Q Typ 116の画像・動画
  • LEICA Q Typ 116のピックアップリスト
  • LEICA Q Typ 116のオークション

LEICA Q Typ 116ライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 6月20日

  • LEICA Q Typ 116の価格比較
  • LEICA Q Typ 116の中古価格比較
  • LEICA Q Typ 116の買取価格
  • LEICA Q Typ 116のスペック・仕様
  • LEICA Q Typ 116の純正オプション
  • LEICA Q Typ 116のレビュー
  • LEICA Q Typ 116のクチコミ
  • LEICA Q Typ 116の画像・動画
  • LEICA Q Typ 116のピックアップリスト
  • LEICA Q Typ 116のオークション

『アクセサリーどうされてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA Q Typ 116」のクチコミ掲示板に
LEICA Q Typ 116を新規書き込みLEICA Q Typ 116をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 アクセサリーどうされてますか?

2016/05/06 16:12(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA Q Typ 116

クチコミ投稿数:38件

ソニーRX-1からの買い替えです。初ライカということで、とても所有欲が満たされています。目下、ショルダーストラップをライカ製のブラウンに、カバンの中に入れる際に保護するためのネオプレーンケース、保護フィルターを購入しました。
ハンドグリップや、純正、またはアルティザン&アーティストのケースの購入も考えておますが、ケースをつけるとライカっぽいシンプルな雰囲気がなくなるような気もしています。とはいえ、大事に使いたいので購入迷っているのですが‥‥。

みなさん、どのようなアクセサリーがおすすめですか?ケースはあったほうが本体のために良いでしょうか?

書込番号:19851298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件 LEICA Q Typ 116の満足度5

2016/05/07 23:01(1年以上前)

>33みっちーさん
自分は、
・ボディケースは、Leica純正のQ用プロテクターを愛用。
純正だけにぴったりフィット。グリップ感も良くなりました。
SDとバッテリーの取り出しはコツがありますが底がマグネットでピタッと閉まるのナイス。
・フィルターはZEISSのモノを着用。LeicaにZEISS。邪道でしょうが至福です。
・ストラップはアルチザンアーティストの紐タイプのロング黒。短く持つ時は結べて調整できるのがイイ。
・持ち運び用にLeica純正のネオプレーンケースのロングノーズタイプを愛用。
本来はM用ですが、底ボディケースとフードを付けたままでもちょうど良い余裕です。
予備のSDとiPadにつなぐケーブルも収納ポケットあり。紐ストラップを外に出せて持ちやすい。
自分はフードキャップは付けずに収納して直ぐに取り出せるようにしています。
予備バッテリー(シグマの汎用のがメチャ安いです!)も収まるスペースあり。コレ大事。
フロントにLeicaのロゴもありホントおすすめです。
・ストロボはLeicaの純正SF26を使用。大きさ、デザインマッチングも良く何気に優れた性能です。

こんなところです。ほぼ満足なラインナップです。
後は、アプリが既に撮ってあるデータを飛ばせるようになれば全てクリアですかね。。。

ほとんどを35mmクロップで撮影してJPEG撮って出しでiPadでSNSでアップする分には色よし描写よし快適なQは現在最高のカメラ。
カメラ屋に行かなくなりました。。笑。

ご参考までに。

書込番号:19855771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2016/05/09 09:01(1年以上前)

>そうとうピンボケさん
そうとうのこだわりアクセサリーですね。ケースだけどうしようか、まだ迷い中です。毎晩、帰ってきてライカを眺めるのがまだ楽しみです

書込番号:19859618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件 LEICA Q Typ 116の満足度5

2016/05/11 10:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>33みっちーさん
こんなセットです。
M用Leica純正のネオプレンケース・ロングノーズタイプに全てしまい込み、バッグに入れてます。
速射性も良いです。
レンズフードカバー外していることも大きいですが。
レンズ拭きクロスを丸めてフードの中に押し込みレンズは保護。

純正ボディケース良いですよ。持ちやすくなりました。
デザインもアルチザンよりスッキリしてます。
何より満足度が違うし絶対後で純正品が欲しくなるのです。
経験上そう思います。というかLeica使いはそういうもの。
僕もいずれはフィルターも純正品を買うでしょう、笑。

ご参考までに。

書込番号:19865180

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件

2016/05/12 23:35(1年以上前)

かっこいい装備!
ご丁寧にありがとうございます。
ストアでケースと、グリップを見てきたんですが、グリップはライカのかっこよさを損なう気がし、ケースは悪くなかったのですがさほどホールド感が上がる感じがしなかったので、自分はしばらくシンプルスタイルで行こうかと。でも、すぐに何か欲しくなってしまうんですよねぇ

書込番号:19870295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件 LEICA Q Typ 116の満足度5

2016/05/13 11:45(1年以上前)

別機種

>33みっちーさん
僕はグリップ的な膨らみのあるケースが好みではないのでこのシンプルな底カバーが気に入っております。
キズは嫌なので…。

グリップし易くするのであればこんなモノはいかがでしょうか?
サムグリップは今の所選択肢が無く、まぁまぁな値段ですが片手で持ち易くなるので大好きです。
製品のクオリティもかなりなもの。

33みっちーさんのお陰で購買欲出てしまいました。(笑)

書込番号:19871313

ナイスクチコミ!4


Han.SoloAさん
クチコミ投稿数:7件 LEICA Q Typ 116の満足度5

2016/05/13 15:37(1年以上前)

別機種
別機種

>33みっちーさん
>そうとうピンボケさん
はじめまして。
アクセサリーを買い集めるのもLeicaの楽しみですよねぇ。やはり純正品の方があれこれ買うより満足度は高いです。
普段は首から斜め掛けで持ち歩いています。ケースはARTISAN&ARTISTのソフトカメラポーチを持っていますが、殆ど使用していません。
そのせいか、サムグリップの塗装が剥げてきました。
では、楽しいLeicaLifeを (^o^)/

書込番号:19871783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件 LEICA Q Typ 116の満足度5

2016/05/13 23:55(1年以上前)

>Han.SoloAさん
スレ具合が素敵です!
僕も早くその域に達したい😉

書込番号:19873057

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA Q Typ 116」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA Q Typ 116
ライカ

LEICA Q Typ 116

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月20日

LEICA Q Typ 116をお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング