『マクロへの切り替えができなくなりました』のクチコミ掲示板

2015年 6月20日 発売

LEICA Q Typ 116

  • 35mmフルサイズセンサーと、明るいレンズ「ライカ ズミルックスf1.7/28mm ASPH.」を搭載したデジタルカメラ。
  • クラス最速(※発売時点)のオートフォーカス機能を実現し、瞬時にピントを合わせる。また、最大記録画素で最高10コマ/秒の連写性能を実現する。
  • Wi-Fi機能を搭載し、撮影した静止画や動画をスマートフォンやタブレットにワイヤレスで転送できる。また、フルハイビジョン動画撮影機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2630万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) LEICA Q Typ 116のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LEICA Q Typ 116 の後に発売された製品LEICA Q Typ 116とLEICA Q2を比較する

LEICA Q2

LEICA Q2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月

画素数:5040万画素(総画素)/4730万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA Q Typ 116の価格比較
  • LEICA Q Typ 116の中古価格比較
  • LEICA Q Typ 116の買取価格
  • LEICA Q Typ 116のスペック・仕様
  • LEICA Q Typ 116の純正オプション
  • LEICA Q Typ 116のレビュー
  • LEICA Q Typ 116のクチコミ
  • LEICA Q Typ 116の画像・動画
  • LEICA Q Typ 116のピックアップリスト
  • LEICA Q Typ 116のオークション

LEICA Q Typ 116ライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 6月20日

  • LEICA Q Typ 116の価格比較
  • LEICA Q Typ 116の中古価格比較
  • LEICA Q Typ 116の買取価格
  • LEICA Q Typ 116のスペック・仕様
  • LEICA Q Typ 116の純正オプション
  • LEICA Q Typ 116のレビュー
  • LEICA Q Typ 116のクチコミ
  • LEICA Q Typ 116の画像・動画
  • LEICA Q Typ 116のピックアップリスト
  • LEICA Q Typ 116のオークション

『マクロへの切り替えができなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA Q Typ 116」のクチコミ掲示板に
LEICA Q Typ 116を新規書き込みLEICA Q Typ 116をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マクロへの切り替えができなくなりました

2018/04/09 12:17(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA Q Typ 116

スレ主 momo0922さん
クチコミ投稿数:30件

昨日撮影中に電池切れをおこし
そのあと電池を入れ替えて撮影再開したところ
急にマクロへの切り替えができなくなりました
途中までしか回らなくなりました
やっぱり故障でしょうか( ; ; )
改善策をご存じないでしょうか
よろしくお願いします。

書込番号:21738807

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件

2018/04/09 17:19(1年以上前)

>momo0922さん
撮影中の電池切れで、故障するなんてことはないと思いますが。

このカメラのマクロ切替は、レンズのリングを回すタイプですよね。
機械的に引っ掛かっているのかもしれません。

電源を入り切りするとか、電池を抜いてみるとか。
リングを優しく小刻みに動かしてみて回る気配はないですか。
出来ることは、このぐらいしかないかな。

それでもダメなら、故障ですかね。
無理に回さないで修理に出したほう良いです。

書込番号:21739280

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 momo0922さん
クチコミ投稿数:30件

2018/04/09 22:54(1年以上前)

>まるるうさん
ありがとうございます。
教えていただいたことを試してみましたが
「接写リングが正しい位置にありません」
とエラーメッセージが出て改善されませんでした(´;ω;`)
たまたまタイミングが電池交換と重なっただけなんですね
システムのリセットを試してみましたが改善されませんでした

修理代いくらになるのか。。。怖いです(・・;)

書込番号:21740048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件

2018/04/09 23:22(1年以上前)

>momo0922さん
>たまたまタイミングが電池交換と重なっただけなんですね

かもしれません。
高価なカメラですから修理したほうが良いですね。

書込番号:21740126

ナイスクチコミ!1


スレ主 momo0922さん
クチコミ投稿数:30件

2018/04/10 09:40(1年以上前)

>まるるうさん
ありがとうございます。

書込番号:21740799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2023/12/03 14:02(1年以上前)

わたしのも同じ症状になりました。結局修理費はどれぐらいかかったのでしょうか?差し支えなければ教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:25531046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA Q Typ 116」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA Q Typ 116
ライカ

LEICA Q Typ 116

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月20日

LEICA Q Typ 116をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング