『ライカQ用USBケーブルについて』のクチコミ掲示板

2015年 6月20日 発売

LEICA Q Typ 116

  • 35mmフルサイズセンサーと、明るいレンズ「ライカ ズミルックスf1.7/28mm ASPH.」を搭載したデジタルカメラ。
  • クラス最速(※発売時点)のオートフォーカス機能を実現し、瞬時にピントを合わせる。また、最大記録画素で最高10コマ/秒の連写性能を実現する。
  • Wi-Fi機能を搭載し、撮影した静止画や動画をスマートフォンやタブレットにワイヤレスで転送できる。また、フルハイビジョン動画撮影機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥300,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2630万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) LEICA Q Typ 116のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LEICA Q Typ 116 の後に発売された製品LEICA Q Typ 116とLEICA Q2を比較する

LEICA Q2

LEICA Q2

最安価格(税込): ¥800,800 発売日:2019年 3月

画素数:5040万画素(総画素)/4730万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA Q Typ 116の価格比較
  • LEICA Q Typ 116の中古価格比較
  • LEICA Q Typ 116の買取価格
  • LEICA Q Typ 116のスペック・仕様
  • LEICA Q Typ 116の純正オプション
  • LEICA Q Typ 116のレビュー
  • LEICA Q Typ 116のクチコミ
  • LEICA Q Typ 116の画像・動画
  • LEICA Q Typ 116のピックアップリスト
  • LEICA Q Typ 116のオークション

LEICA Q Typ 116ライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 6月20日

  • LEICA Q Typ 116の価格比較
  • LEICA Q Typ 116の中古価格比較
  • LEICA Q Typ 116の買取価格
  • LEICA Q Typ 116のスペック・仕様
  • LEICA Q Typ 116の純正オプション
  • LEICA Q Typ 116のレビュー
  • LEICA Q Typ 116のクチコミ
  • LEICA Q Typ 116の画像・動画
  • LEICA Q Typ 116のピックアップリスト
  • LEICA Q Typ 116のオークション

『ライカQ用USBケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA Q Typ 116」のクチコミ掲示板に
LEICA Q Typ 116を新規書き込みLEICA Q Typ 116をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ライカQ用USBケーブルについて

2021/07/17 08:29(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA Q Typ 116

スレ主 smallhouseさん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして。
ライカQを中古で購入しました。(本日届く予定です。)
付属品にUSBケーブルが無かったため、別途購入したいのですが、ライカ専用のどのタイプが良いのか判りません。マイクロUSB端子のものであれば汎用品でも問題ないのでしょうか?
ご存知の方にお尋ねします。何かライカだとちゃんとしたものを使った方が良いかと思っています。

書込番号:24243948

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2021/07/17 11:36(1年以上前)

LEICA Qの横っちょのUSB端子を見ると5ピンの普通のマイクロUSBですね。また、スペア用アクセサリーとしてUSBケーブルが用意されていない所から汎用品の使用を許容していると判断します。
https://asset.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/708/247/18.jpg

以下のリンクは量販店での例ですが、名の通ったエレコム辺りの製品から選んでおけば良いんじゃないでしょうか。
https://www.yodobashi.com/category/174101/174116/174135/?word=micro

書込番号:24244180

ナイスクチコミ!1


スレ主 smallhouseさん
クチコミ投稿数:7件

2021/07/17 12:57(1年以上前)

sumi hobbyさま

早速のご回答と写真やリンクの掲載、ありがとうございました。大変参考になりました。
取扱説明書のスペア用アクセサリーの中にUSBケーブルのみ掲載が無いのも変ですね。

今後も何かありましたらどうぞよろしくお願い致します。

書込番号:24244311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2021/07/17 15:27(1年以上前)

>smallhouseさん

カメラのキタムラPayPayモールにライカT/Q用のUSBケーブル販売してるようです。

https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/emedama/item/4548182006831/

アクセサリーにないのは部品扱いで取扱ってるためではと思います。

汎用品ならエレコムやバッファローから選んだ方が無難だと思います。

書込番号:24244507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 smallhouseさん
クチコミ投稿数:7件

2021/07/17 19:59(1年以上前)

>with Photoさん

ご回答ありがとうございました。
細かいことですが気になっていたものですから助かります。
同じUSBケーブルでもSIGMAやLEICAなどの同梱品はケーブルの一部に何か抵抗のような部分があって、汎用のものよりも安全に使えるのかなとか思っていますが、良く判りません。気にしすぎかもしれません。カメラとPCを繋いで画像を転送するだけの話ですから。
汎用品で試してみます。

書込番号:24244933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2021/07/17 20:55(1年以上前)

>smallhouseさん
同じUSBケーブルでもSIGMAやLEICAなどの同梱品はケーブルの一部に何か抵抗のような部分があって、

返信ありがとうございます。
高周波ノイズ低減のためのフェライトコアではないですかね。

フェライトコアならノートパソコンの電源ケーブルにもついますね。

書込番号:24245019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2021/07/17 20:57(1年以上前)

>smallhouseさん

フェライトコアなら単体で売ってますね。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00008B3J2/

書込番号:24245024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 smallhouseさん
クチコミ投稿数:7件

2021/07/18 07:12(1年以上前)

>with Photoさん

フェライトコア、知りませんでした。なるほどオーディオ系のノイズ対策に効果がありそうですね。勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:24245559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA Q Typ 116」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA Q Typ 116
ライカ

LEICA Q Typ 116

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月20日

LEICA Q Typ 116をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング