『AUのiPhone6でもSIMは使えますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー

WiMAX 2+の対応5.2型プレミアムモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AUのiPhone6でもSIMは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 AUのiPhone6でもSIMは使えますか?

2017/04/07 06:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー

スレ主 nanabeeさん
クチコミ投稿数:25件

教えて頂きたいのですが、今はAUで契約していて自分と妻と二人ともiPhone6を使っています。

現在、2台揃ってUQへの変更を考えてまして、
その際このP9lite PREMIUMもセットでと思っているのですが、
妻がiPhoneからアンドロイドへの変更に使い勝手の点で抵抗があるようです。
(アンドロイドに抵抗と言うより、新しいモノに抵抗があるのかも)

このP9lite PREMIUMを使って、
やっぱりiPhone6の方がやっぱりいいよとなった場合、
UQのSIMをiPhone6に差し替えて使うことは可能でしょうか?
iPhone6はnanoSIMに対し、このP9lite PREMIUMはマルチSIMと言うことで
互換性があるのか無いのかよくわからないので、
もし「出来たよ!」と言う方が居ましたら教えて下さい。

書込番号:20798069

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/04/07 06:51(1年以上前)

SIMロックの状態だとUQモバイルのマルチSIMカードだと使えませよ。
アクティベートすら出来ません。

UQモバイルで使うならLTE用SIMカードが必要です。
P9はマルチSIMカードなどでダメです。

書込番号:20798113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2017/04/07 07:05(1年以上前)

6はマルチSIM(通常VolteSIM)は使えず。専用SIMで対応してます。

よって、妻さんにおかれましては、
・専用SIM単体+iPhone6で運用する。
・通常VolteSIM+新規端末を購入する。

の二択が迫られています。
私個人的な見解としては、
前者の方が妻さんとしては幸せだと思います。

https://simfree-world.com/kakuyasu-sim-company/uqmobile/uqmobile_iphone6

書込番号:20798128

ナイスクチコミ!1


スレ主 nanabeeさん
クチコミ投稿数:25件

2017/04/07 07:29(1年以上前)

>ブラッ○真最中さん
>at_freedさん

早速のアドバイスありがとうございます。
実は事前に別件でUQにTELで問い合わせてまして、
その際にこのことも聞いてみました。

もちろん、正式回答は「NG」でしたが、
「ただ、その様な使い方をされている方が居ると聞いています」と言われ、
「奥さんはiPhoneで、ご主人はP9liteで使ってもらって、
もしP9に不具合が出た場合のバックアップにiPhoneを持っているといいですよ」
と言われてましたので、
皆さんのアドバイスを聞いてみた次第です。
ダメとなりますともう一度検討し直したいと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:20798153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/04/07 10:20(1年以上前)

そのUQのTelで回答した人、本当にスレ主様の状況を理解していないと思います。

正しくは、
at_freedさんのおっしゃるように、
スレ主様は P9 Lite Premium端末込みで、
奥様は iPhone6持ち込み・専用SIMで、
のご契約が、
すべて丸く治まる、と考えられますが…。

書込番号:20798423

ナイスクチコミ!1


スレ主 nanabeeさん
クチコミ投稿数:25件

2017/04/07 12:52(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
アドバイスどうもありがとうございます。
念のための確認のつもりだったのですが、
どうも完全にアウトみたいですね。

おっしゃられてる通り、
UQの方は何なのでしょうね。
もう一度再検討してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:20798672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/04/07 15:36(1年以上前)

SIMロック解除がしてあればマルチSIMカードでも使えると思います。
iPhone6s 7 SEで動作確認済です。
6は手元にないので分かりませんが…

書込番号:20798901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nanabeeさん
クチコミ投稿数:25件

2017/04/07 18:13(1年以上前)

>ブラッ○真最中さん
たびたびアドバイスありがとうございます。

SIMロック解除はできていませんので、
やはりiPhone6では無理みたいですね。
これで再検討をし直すことが決まっちゃいました。
どうもありがとうございました。

書込番号:20799139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー

発売日:2016年11月下旬

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング