『メインカメラのフレーム』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー

WiMAX 2+の対応5.2型プレミアムモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メインカメラのフレーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

メインカメラのフレーム

2017/08/07 22:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー

スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件
機種不明

Premium に限らず、元のモデルのP9 lite のメインカメラの金属?フレームに、蛍光灯の照射加減で「黒いスジ」みたいなものが皆さんの端末でも見えますか?

地方のど田舎ですので、実機を展示してる家電量販店のUQ コーナーのP9 lite /P9 lite Premium のメインカメラユニットの金属フレーム?に、「黒いスジ」みたいなものが確認できました。

あくまで素人の推測ですけど、パーツ同士をくっ付ける接着剤が微量垂れてるものなのかな?と思うのですが…

どうなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:21100807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2017/08/07 22:58(1年以上前)

https://mobareco.jp/a90000/
この記事の「P9 lite PREMIUM」の画像を拡大表示すると、確かに黒い部材全体に細かく何本もの横筋が見えます。
黒いスジとはこのことですか?
もしそうならそれが普通なのだろうと思います。

それともカメラの四角い枠の中に何かスジが見えるのでしょうか?

書込番号:21100876

ナイスクチコミ!0


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件

2017/08/07 23:30(1年以上前)

>文鳥LOVEさん
口コミ、ありがとうございます。
「メインカメラユニットの銀色のフレーム」部分ですね、ボクが確認したのは。
文鳥LOVE さんのおっしゃる「黒い部材」というのは、メインカメラユニットの銀色のフレームより内側?でしょうか?そこは黒一色ですので。

「メインカメラ周りの銀色のフレーム」に黒いスジのように見えるか?見えませんか?と問いたかったのです。

書込番号:21101027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2017/08/08 00:07(1年以上前)

自分のは発売翌日に買ったP9liteですが、8roid.comさんの写真ではちょっと良くわかりませんでしたが銀のふちに黒い付着物のようなものはありません。

自分のは銀縁のとこに2ヶ所キズのようなものはありますが、購入後こすれて付いたキズみたいです。8roid.comさんが見た展示のものはおそらく固有のものではないかと。

書込番号:21101150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2017/08/08 00:40(1年以上前)

別機種

>8roid.comさん

私は添付した画像の「赤く線を描いたところのスジ」のことかと思ったのですが、8roid.comさんが言いたかったのは「黄緑で囲った銀色の四角い枠の部分のことだったのですね。

思えば赤い線のところなら接着剤の垂れとかの表現になはならないでしょうから、私の考えが足らなかったです。
残念ですが、実機を持っていない私にはわからないことです。
失礼いたしました。

書込番号:21101235

ナイスクチコミ!0


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件

2017/08/08 11:31(1年以上前)

>文鳥LOVEさん
>smilepleaseさん
確認出来ませんか?
ボクの見る限りでは、家電量販店の実機のメインカメラの金属フレームに黒ずんだスジがフレームに確認出来ます。

照射レベルや角度で見えたり隠れたりするみたいですよ。

書込番号:21101913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2017/08/08 13:51(1年以上前)

>8roid.comさん
うちに置いてきちゃってるので確認出来ませんが、昨日仔細に見たところレンズの銀縁にそのようなものは確認出来なかったですね。

繰り返しになりますが個体差だと思うので、購入後確認してそのようなものがあれば交換すればよろしいかと。

書込番号:21102184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件

2017/08/08 21:33(1年以上前)

>smilepleaseさん
個体差ですかね?5軒まわって実機見てきて、全ての実機で確認取れましたけど…

まぁ、見えないなら見えない、「気付かない」に越したことない事象ですから。
気付いたら精神的にイヤな思いするだけです。

触ってもいないメインカメラユニットの銀色のフレームの件で、新品交換してもらえるとは到底思えませんが。

書込番号:21103157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2017/08/08 23:08(1年以上前)

>8roid.comさん
あくまで自分のP9liteでは接着剤の漏れのようなものは見当たらないという事です。

>交換してもらえるとは到底思えない

何言ってるかわからないですが、買ってもないのだから交換してもらえないのは当たり前でしょう…。スレ主さんが購入候補としてデモ機を観察されてると思ったので、購入を前提として書き込みしました。

こちらは自分のはそんなのないし、もしあったら交換してもらえば、と善意で回答してるのにそんな喧嘩腰じゃがっかりしちゃいます…。

自分のP9liteの銀縁、他のスマホで撮りましたがどうやってもボケてしまうので今は載せません。もしデジカメで鮮明に撮れれば載せようと思います。

5台も見られたのなら、premiumは接着剤漏れのようなのがあるのがデフォなのかもしれませんね。

書込番号:21103470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5118件Goodアンサー獲得:43件

2017/08/08 23:42(1年以上前)

>8roid.comさん

p9liteですが、

見えると言えばそんな気もしますが・・・
気にもならないし精神的にイヤな思いもしません。

気になるなら買わなきゃ良いのでは?

買ってもいないメインカメラユニットの銀色のフレームの件で、新品交換してもらえるとは到底思えませんし。

書込番号:21103574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2017/08/09 00:14(1年以上前)

機種不明

>8roid.comさん

8roid.comさんが添付されている画像をキャプチャして気になる部分に黄緑色で印をつけた画像を添付しました。
印をつけた部分の銀色は黒ずんで、それ以外の部分は銀色に光って見えますが、この黒ずみが問題の箇所なのでしょうか。
私には黒いスジというより全体的に黒ずんでいるように見えます。

肉眼でも一見してこのように見えるなら、確かに変に思います。
5軒のお店でチェックされたとのことですが、本体色がホワイトとゴールドでも同様でしょうか?

もし、ブラックだけだとすれば、周りの黒色が見る角度によって銀色の部分に映りこんで黒く見えている可能性はありませんか?
実機をお持ちのようですから、銀色の枠以外の黒い所を白い紙などで覆ってみて、それでも黒く見えるなら本来銀色の光沢部分が明らかに黒ずんでいると言えると思います。

いかがでしょう。

書込番号:21103634

ナイスクチコミ!1


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件

2017/08/09 19:53(1年以上前)

>smilepleaseさん
当方の言葉足らずな発言で、不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

掲示板という「文章が残る」特性がございますので、以後、気をつけます。

書込番号:21105185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件

2017/08/09 20:03(1年以上前)

>文鳥LOVEさん
文鳥LOVE さんがご指摘の通りの表現が適切かと思います。
そうですね、黒ずんで見えたりです。
実機で確認したのは、PremiumはホワイトP9 lite はブラックの2色だけしか展示がございませんでしたので、ゴールドは未確認です。

書込番号:21105207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2017/08/09 23:46(1年以上前)

>8roid.comさん

ホワイトでも同じとのことなので、ボデー色の映り込みとは違うようですね。
最初に戻りますが・・・・はじめに書かれた「蛍光灯の照射加減」でというところが、この件の重要なカギのように思います。
さらに、具体的にどの部分が黒く見えるのかも重要でしょう。

レンズの銀色の枠は裏蓋から出っ張っているわけですが・・・・・
黒く見えるのは裏蓋と出っ張りの境目付近のみで、出っ張っている枠の頂点付近は黒く見えないのではないかと推測します。
もし、そうであれば8roid.comさんが「接着剤の垂れ」を考えたことが納得できます。
さらに、黒く見える位置が光源の方向の変化に合わせて移動するのではありませんか?

次に、端末の作りに関してですが、カメラレンズと出っ張りの枠が一体化した部品を、裏蓋を構成する横長部品のくりぬかれた四角い穴に固定する形式になっているのだと思います。

もし、以上の推論がすべて当てはまるとすれば「光の方向により二つの部品の境目の微妙な隙間に影できて黒く見えているだけ」と考えられます。

もし、汚れであれば白抜けするほどの強い光でなければ、常に黒く見えるはずです。

いかがでしょう?

書込番号:21105829

ナイスクチコミ!0


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件

2017/08/10 19:42(1年以上前)

>文鳥LOVEさん
詳細にかつ具体的に調べて分析していただいて、ありがとうございます。

ボクも文鳥LOVEさんのおっしゃる推測が正しいと思います。

前述しましたが、蛍光灯の照射加減と照射角度で、黒ずんで見えたり/消えたり、でしたので。

拡大鏡ルーペで光の割合強めの角度で何なのだろうと、見てみましたが、「金属の削りカス?」のようにも見えたりしました。本当のところ何なのか不明ですが。

詳細に時間をさいて口コミしていただいて、ありがとうございました。

書込番号:21107375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件

2017/08/17 22:24(1年以上前)

>文鳥LOVEさん
 >さらに、黒く見える位置が光源の方向の変化に合わせて移動するのではありませんか?

5軒まわり見ましたけど、黒く見える位置は光源で移動したりはしなかったです。

せっかく、良い格安スマホだと思っていたのに、まさかメインカメラの銀色フレームに「雑さ」が在るようで、残念です。
他のつくり込みは上等なのですが。

過去の書き込み見ていただいたらお分かりになると思うのですが、P9 lite Premium を所有しております。

購入契約して、程なくしてなにげに背面を見てみたら、部屋のシーリングライトでメインカメラの銀色のフレームに黒いスジが見えたので、家電量販店のホットモックの確認まわりに東奔西走した次第です。

「そんなのどうでもいいじゃない?」と言われると思いますけど、ボクは変なところで神経質でして。

10倍ルーペでじっくり見てみましたが、黒いスジにも見えるし、金属加工した時に付いた「削りカス」のようにも見えたりで、正直なところ「何なのか?」断定できないです。

「知らぬが仏」とは、この事ですね…余計なことをした自分が悪いのです。

書込番号:21124748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件

2017/09/09 22:43(1年以上前)

>文鳥LOVEさん
改めてじっくり10倍ルーペでシーリングライトの下でメインカメラの銀色のフレームを見てみましたが…

よくよく見れば、加工のくりぬきこの際に付いた「削りカス」がチョボチョボ確認できます…傷とは言えませんし、少し「こんもり」して見えるので、接着剤の垂れというよりは、やはりフレームをくりぬき加工した際に付いた「カス」かと思います。

肉眼で黒ずんでスジみたく見えるのは、その「削りカスの凹凸」の「光の遊び」でその様に見えるんだろうと思います。

そうですね、ユニコーンIIさんがおっしゃる通り、気にしなければいい話だと思います。せっかくの端末に愛着がわかなくなりますしね。

気にしないで、使おうと思います。

書込番号:21183390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件

2017/09/14 18:56(1年以上前)

製造元HUAWEIに問合せると「UQ mobileに聞け」
UQ mobileに問合せると「端末補償サービスセンターに聞け」

たらい回しの、責任逃れの、残念すぎる回答でした。

書込番号:21196478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件

2017/10/08 19:27(1年以上前)

機種不明

>文鳥LOVEさん
>ユニコーンIIさん
>smilepleaseさん
新しく画像添付します、拾い画像ですけど。

やはり、メインカメラの銀色フレームの所々が黒ずんで見えたり、白いの見えたりするようです。

自分の端末機も拡大鏡ルーペでいろんな角度から見たのですが、なんか「くり出し加工の時に付着した金属カス」です。

拭いたりしても取れないと思うので、このまま使おうと思います。

書込番号:21262359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー

発売日:2016年11月下旬

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング