『SDカードの内製ストレージ化』のクチコミ掲示板

AQUOS SH-M04-A SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS SH-M04-A SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS SH-M04-A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードの内製ストレージ化』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SH-M04-A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS SH-M04-A SIMフリーを新規書き込みAQUOS SH-M04-A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

SDカードの内製ストレージ化

2017/11/23 17:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SH-M04-A SIMフリー

スレ主 George3228さん
クチコミ投稿数:3件

SDカードの内製ストレージ化を試みています。

SDカードの一部をSDカードとして残し、一部を内製ストレージ化予定です。

ネットを調べて色々と試みましたが、内製ストレージには成功したのですが、残りがSDカードとして使えるはずか「破損しています」と出てきてしまいました。

同様の現象が出で解決した方、また解決方法ご存知のかた教えてください。

書込番号:21379665

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/11/23 18:27(1年以上前)

SDカードの内部ストレージ化は、
端末のどのメーカーも推奨、と言うか、
機能として「出来ます。」とは謳っていないように思います。
あくまでも、自己責任の話ではないでしょうか。
文字通り、破損してしまったのではありませんか?

書込番号:21379737

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2017/11/23 19:37(1年以上前)

モモちゃんをさがせ!さんの説明通り、日本ブランドスマホは大っぴらに出来るとはしていません

自己責任で行って、失敗すれば修理行きでしょう

書込番号:21379909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tech Oneさん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:19件

2018/01/16 12:01(1年以上前)

内部ストレージに回す容量で破損するしないが決まる様です。

色々検証した結果、元々の内部ストレージ 16GB と内部ストレージ化したときの合計の容量が 35GB でないと駄目でした。
35GB というのはアンフォーマット容量ではないかと考えています。

内部ストレージ化すると事実上アンマウントできなくなりますので、全部内部ストレージ化しても問題ないのでは。
理由はわかりませんが、全部割り当てたときは35GBの壁は存在しません。

書込番号:21515049

ナイスクチコミ!3


Tech Oneさん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:19件

2018/01/16 12:11(1年以上前)

「破損しています」は物理的ではなく管理領域の破壊を意味している様です。
私も35GBを見つけるまでは何度も「破損しています」を出していますが、落ち着いてからはノートラブルで稼働しています。

書込番号:21515072

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SH-M04-A SIMフリー
シャープ

AQUOS SH-M04-A SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

AQUOS SH-M04-A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング