Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデル
| ¥- | |||
| ¥- |
Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデル の後に発売された製品
Pavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i5&8GBモデル
最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月 4日
―位
―
―件
Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブリザードホワイト] 発売日:2016年11月15日
ノートパソコン > HP > Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデル
3日前に宅配便で届いたのですが、今までのPCはパーテンションが分かれていたので
パーテンションを分けたいのですが
1TをどれぐらいCドライブに分けたらよろしいでしょうか?
古いPCはセブンで買った状態でプログラムやらアップデートなどでCドライブが一杯になってしまったので多めに振り分けたいのですが、160GぐらいをCに振り分けたいのですが、妥当でしょうか?
パーテンション分割するのが初めてなので、わかりやすいサイトなどありましたら教えて下さると助かります
書込番号:20642599 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
240GBぐらいがいいと思います。 パーテーションもフリーソフトでどうにでもなるので。 リカバーソフトを作っておかないと大変なことになります。 隠しパーテーションの中に必要なソフトが入っています。 あれが20GB位ありました。
書込番号:20642631
2点
ディスクの管理でもパーティションの分割は出来ます。
>[Windows 10] パーティションを作成/削除する方法
https://solutions.vaio.com/2122
>Windows10のHDDパーティションを分割する方法
http://www.disk-partition.com/jp/windows-10/partition-hdd-windows-10.html
書込番号:20642676
1点
私はAOMEI Partition Assistantを使っていますが、1TBのHDDの中をあえて分けるなら300+700くらいかな。
AOMEI Partition Assistant - 窓の杜ライブラリ
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/aomeiparti/
書込番号:20642695
1点
みなさんありがとうございます
240Gか300Gで分割してみようと思います
ソフトは紹介して貰った窓の社のソフトを使ってみようと思います
分割するのは時間が空くのが週末になると思います
あとリカバリーディスクも購入したんですけど
さらに自分でもリカバリーディスクの作成て可能なんでしょうか?
必要なら作成します
書込番号:20642729 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パーティションを弄る前に、必ずリカバリメディアの作成をしましょう。
リカバリメディアを購入していた場合も作成されることをお勧めします。
また、リカバリメディアでリカバリできるか確認もしましょう。
リカバリメディアのトラブルが結構ありますので。
書込番号:20642732
0点
>>さらに自分でもリカバリーディスクの作成て可能なんでしょうか?
>>必要なら作成します
メディアセットは1つだけしか作成出来ません。
>リカバリ メディアの作成
http://support.hp.com/jp-ja/document/c04777659#AbT5
更にUSB回復ドライブを作っておけば万全でしょう。
>HP PC - MicrosoftリカバリUSBドライブの作成と使用方法 (Windows 10)
http://support.hp.com/jp-ja/document/c04755123
書込番号:20642745
0点
朴の窓からダウンロードする前にリカバリーのためのバックアップをしておいたほうがいいです。朴の窓からダウンロードするものによっては、ネット閲覧ソフトが添付されていて自動的にインストールされたら最後、削除できなくなったことがありました。何とか123みたいないやらしいものがまた復活したと思いました。なので、やたらダウンロードすると大変な目に合うので、ダウンロードしたら目的とするソフトだけ抽出してリカバリーする覚悟は必要です。
書込番号:20642804
1点
リカバリメディアの作成が一回しかできないのは周知の事実ですが、
作成前に、Windows 10の標準機能のシステムイメージバックアップを
リカバリ領域を含めて外付けHDDに作成しておけば、バックアップから
復元することにより再度作成することが可能です。
私は、システムイメージバックアップを外付けHDDとBD-Rに作成しています。
初期設定直後の状態で、外付けHDDで60GB程度、BD-Rは2枚で済みました。
書込番号:20642908
1点
>また、リカバリメディアでリカバリできるか確認もしましょう。
---
自作機ならまだしも、リカバリが出来てるか確認するために
買ったばかりのメーカPCで実際に一度リカバリやってみろ
と勧めてますか?
それは、あんまりだと思います。
書込番号:20643307
2点
>それは、あんまりだと思います。
私も、そう思いますよ。
でも、↓のような例がありますので。それも最近。
・純正リカバリメディアの不良?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000897824/SortID=20633085/#tab
ちなみに、私も作成したばかりのリカバリメディアでリカバリできるか試しましたよ。
リカバリメディア作成失敗に備えて、システムイメージバックアップ、
リカバリ失敗に備えて、システムイメージバックアップも、キッチリやりました。
書込番号:20643328
0点
みなさん色々ありがとうございます
どんどんハードルが高くなってきました
皆さんから教えて頂いたことを全て実践は出来ないので、出来ることからやって見たいと思います
書込番号:20643375 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AOMEI Partition Assistantを使ってcドライブを300GBで分割しました
最初はウインドウズ標準のツールで分割しょうとしましたが、上手いかずに断念しました
AOMEI Partition Assistantは分かりやすかったです
リカバリーは購入したリカバリーディスクを信用して
他にはバックアップはしませんでした
もしリカバリーする時にリカバリーディスクの不良があった時はサポートに連絡することにします
今回は皆さん親切にありがとうございました
書込番号:20653197 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
AOMEI Backupper Standard
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/aomeibackup/
↑のようなソフトを利用してドライブやパーティションをイメージをバックアップする事も出来ます。
いろいろソフトをインストールしたり設定した後でマイリカバリディスクみたいなものを作っても良いかと思います。
書込番号:20653221
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/11/19 20:01:16 | |
| 5 | 2017/07/26 23:34:35 | |
| 9 | 2017/07/06 22:57:05 | |
| 6 | 2017/03/20 19:44:10 | |
| 1 | 2017/03/12 11:09:52 | |
| 3 | 2017/03/28 8:10:06 | |
| 3 | 2017/02/21 14:06:47 | |
| 7 | 2017/03/11 6:56:30 | |
| 14 | 2017/02/12 21:37:56 | |
| 4 | 2017/02/08 13:27:30 |
「HP > Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデル」のクチコミを見る(全 275件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








