『本日到着』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本日到着』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

標準

本日到着

2016/11/26 23:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

スレ主 dragonno1さん
クチコミ投稿数:6件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

予約購入して、発売日の本日到着しました。(楽天契約あり、ASUS SHOPで端末GOLDのみ購入)
早速、現在使用中のSIM差し込み使用のため設定を開始しました。
microSIM差し込みで通話は即開通。(楽天モバイル)
LINE設定、メイル設定もほぼ終了。
初日の感想 @外観はなかなか良い。 Aプレゼントのケースも高級感あり好きです。B写真も美しいです。
過去にとった写真(HUAWEI honor6Plus)も美しいのでどちらも優秀。

気になったところ  DUAL SIM対応だけどパッケージ取説には「maicroSIMが標準」でnanoSIMは動作しない可能性ありと表記あり。これからテストしますが注意必要かも。

書込番号:20430548

ナイスクチコミ!3


返信する
コタムさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:5件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度5

2016/11/27 07:27(1年以上前)

>dragonno1さん

特典のケースは純正のケースですか?

であれば、使い心地など教えて下さい。
例えばフィリップオフ機能や閉じた状態でのメール着信時の視認性など
いかがでしょうか?

書込番号:20431047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件

2016/11/27 09:15(1年以上前)

>DUAL SIM対応だけどパッケージ取説には「maicroSIMが標準」でnanoSIMは動作しない可能性ありと表記あり。これからテストしますが注意必要かも。

それすごく酷いですね…
購入選択肢にあったけど、怖いです。

書込番号:20431266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2016/11/27 09:51(1年以上前)

>気になったところ  DUAL SIM対応だけどパッケージ取説には「maicroSIMが標準」でnanoSIMは動作しない可能性ありと表記あり。

それは、単にdocomo系のnano SIMを使う場合の注意事項では?本機固有の記載ではないような気がします。
SIMのパッケージに印刷してあったのなら、本機用の説明の可能性は低いと思います。
現物の画像などを見れば分かるかもしれませんが。

docomoの公式サイトにもnanoの場合の注意事項の記載はありますから。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/other/
>・ドコモnanoUIMカードを挿入し、ドコモの通信サービス(FOMAサービス・「Xi」(クロッシィ)サービスなど)をご利用いただく場合、以下の制約事項がございますので、ご理解の上、ご使用願います。
>・一部機種においてはLTE通信が利用できません。
>・一部機種においては特定の周波数帯がご利用できません。

書込番号:20431358

ナイスクチコミ!5


スレ主 dragonno1さん
クチコミ投稿数:6件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

2016/11/27 17:14(1年以上前)

>コタムさん

特典のケースは純正のケースですか?

であれば、使い心地など教えて下さい。
例えばフィリップオフ機能や閉じた状態でのメール着信時の視認性など
いかがでしょうか?

→特典ケースは純正と同一と思われます。割としっかりしていて色合い(灰色+茶)も落ち着いています。
蓋を閉めると丸い窓に、宣伝の写真にある表示(LINE,メールなどの着信連絡)が見えます。
視認性は良いと思います。フィリップオフ機能(カバーの開閉?)は自然な感じでしたが昨日帰宅後に設定などしてまだ多くの確認は出来ていません。(奥さんが木に入り使うことになったので女性目線の使用感の紹介もしたいです)

書込番号:20432675

ナイスクチコミ!2


スレ主 dragonno1さん
クチコミ投稿数:6件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

2016/11/27 17:40(1年以上前)

>スライドギターさんと†うっきー†さん
>DUAL SIM対応だけどパッケージ取説には「maicroSIMが標準」でnanoSIMは動作しない可能性ありと表記あり。これからテストしますが注意必要かも。

それすごく酷いですね…
購入選択肢にあったけど、怖いです。

→私もDUALSIMで今がnanoSIMなのでまさかそんなこと書いてあると思いませんでした。
メインのSIMが気ま当ていると言うことなんでしょうかね。
今回は奥さんのmicroSIMで開通なので良いですが、機種選択時いろんな注意が必要と痛感です。
後日、nanoSIMもテスト予定です。

書込番号:20432767

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2016/11/27 18:22(1年以上前)

>後日、nanoSIMもテスト予定です。

過去、他のZenFoneシリーズでdocomo系のnano SIMで問題になったということは聞いたことがありませんので、取り越し苦労だとは思いますが。
具体的にどんな問題があるのか「docomo nano sim 問題」で検索してみたのですが、特に有益な情報はみつかりませんでした。

docomoの公式サイトに記載は気になりますが、ZenFoneシリーズでは問題ないと信じています。


結果報告、非常に楽しみにしています^^

書込番号:20432912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/11/30 23:52(1年以上前)

>†うっきー†さん

別端末で使用中のdocomoのnanosimを利用するつもりで本日、本製品を購入しました。
ところが、上記で噂されていた通り動作しませんでした。

※回線キャリアも電話番号も認識しますし電波も拾っている様ですが、音声通話も3g/LTEデータ通信も一切出来ません。
※nanoSimとしてSIM2に挿入/nanoSim→microSimのアダプタを使用しSIM1に挿入 どちらでも同様でした。

通信可能なmicroSIMを持っていないのでこれが初期不良か仕様なのか不明ですが、これが仕様ならなかなかひどいですよね?

書込番号:20442570

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2016/12/01 07:50(1年以上前)

>別端末で使用中のdocomoのnanosimを利用するつもりで本日、本製品を購入しました。
>ところが、上記で噂されていた通り動作しませんでした。

Xi-Simで試されましたか?
たんにFOMA SIMでFOMA SIMが使えるような設定をしなかったということはありませんか?

Xi-Simで動かなかったら、うーん、どうなんでしょうね。
本機だけ動かない可能性があるとは思えませんが。

書込番号:20443047

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2016/12/01 08:58(1年以上前)

電源を入れたままSIMを挿した場合は、再起動などをしないと使えない場合もあります。

ちなみにFOMAの場合は以下のようになります。
現時点ではZenFone3 Laserでの検証報告は見つけれていません。

ZenFone3 Laserで、LTEのnano SIMは使えたという報告は1件だけみつけましたが、信ぴょう性が低いので、現時点では無視しています。
現時点では、ZenFone3 Laserのみが使えないという理由がないだけですね。

■シングルスタンバイのZenFoneでFOMAを使う設定
FOMA SIM1枚で使う方法(Android5の場合)
※ZenFone Goはどちらのスロットでも可能、ZenFone2 LaserはFOMAはスロット2でしかダメだったという書き込みもあり
※通信側でない方をFOMA SIMにして2Gにするのがミソ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19776173/#19852150

Android6の場合
Android5の場合とは異なり3Gを含めないと駄目
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=20122981/#20122981

ZenFone3 LaserはAndroid6なので後者になると思います。

書込番号:20443185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/12/01 10:55(1年以上前)

>†うっきー†さん

>Xi-Simで試されましたか?
>たんにFOMA SIMでFOMA SIMが使えるような設定をしなかったということはありませんか?

XiのSimです。GALAXYS4(SC-04E)にmicroSIMで利用していて、docomo版iPhoneSEに機種変した際にnanoSIMにしました。
※nanoSIMに変更後も、microSIM互換アダプタを用いることでGALAXYの方でも問題なく動作していました。




>Xi-Simで動かなかったら、うーん、どうなんでしょうね。
>本機だけ動かない可能性があるとは思えませんが。

海外版の本製品ではファームウェア更新によりSIM認識とWifi周りに障害でているそうなので 無いとも言えないんですよねぇ...

書込番号:20443416

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2016/12/01 12:12(1年以上前)

>つばじろうさん

>XiのSimです。GALAXYS4(SC-04E)にmicroSIMで利用していて、docomo版iPhoneSEに機種変した際にnanoSIMにしました。
>※nanoSIMに変更後も、microSIM互換アダプタを用いることでGALAXYの方でも問題なく動作していました。

Xiでしたか。それなら、本機を再起動すれば何もしなくても通話できないとおかしいですよね。
再起動しても通話できないとなると、うーん。困りましたね。


>海外版の本製品ではファームウェア更新によりSIM認識とWifi周りに障害でているそうなので 無いとも言えないんですよねぇ...

そうですね。
http://sumahoinfo.com/asus-zenfone-3-laser-kaigai-sim-card-not-detected-issue-after-the-latest-update

LTEのnano SIMとFOMA SIM(サイズに関わらず)については、もっと情報(人柱)が欲しいところですね。

書込番号:20443590

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2016/12/01 18:20(1年以上前)

以下の3社などは、nano SIMもOKになっていますね。IIJmio,DMMは通話もOKになっていますね。
docomo系のnano SIMは他のZenFone同様問題ないと思ってもよいかもしれませんね。

つばじろうさんのSIMが認識しなかった理由はわかりませんが。

NifMo
http://support.nifty.com/support/manual/internet/nifmo/device.htm
IIJmio
https://www.iijmio.jp/hdd/devices/
DMM
http://mvno.dmm.com/doc/terminallist.html

書込番号:20444367

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragonno1さん
クチコミ投稿数:6件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

2016/12/02 22:13(1年以上前)

nanoSIMは動作しました。

皆さんの書き込みがあり今、テストしました。
楽天モバイル契約のnanoSIM(DOCOMO)ですが問題なく作動しました。
SIM入れて起動すると「優先選択」画面が出て「SIM2」のチェックボックスにチェックをいれて作動しました。
特段設定は必要なしでした。電話、NET簡単な通話とNET接続試験でしたが動きました。

とりあえずご報告まで。

書込番号:20448084

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2016/12/03 09:52(1年以上前)

>dragonno1さん

>nanoSIMは動作しました。

情報ありがとうございます。

楽天の方は、正常に4G接続(アンテナの横に4Gと表示)できているでしょうか?

IIJmioの方では、原因不明で3G接続(アンテナの横にHと表示)となって4G接続が出来ずに困っているようですので。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022226/SortID=20446497/#20446497

書込番号:20449224

ナイスクチコミ!1


スレ主 dragonno1さん
クチコミ投稿数:6件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

2016/12/03 22:14(1年以上前)

†うっきー†さん
>dragonno1さん
>nanoSIMは動作しました。
情報ありがとうございます。
楽天の方は、正常に4G接続(アンテナの横に4Gと表示)できているでしょうか?
IIJmioの方では、原因不明で3G接続(アンテナの横にHと表示)となって4G接続が出来ずに困っているようですので。

→アンテナの横は 4Gです。キャリアによって差が出るのかな?
当然ながら4G電波のエリアはバラバラでしょうね。つかめないケースもあるのでは?

書込番号:20451212

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2016/12/03 22:52(1年以上前)

>当然ながら4G電波のエリアはバラバラでしょうね。つかめないケースもあるのでは?

本機だけがつかめないのは何故だろうということだったのですが、別のスレッドの方は、設定で解決できたようです。
ありがとうございました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022226/SortID=20446497/#20449906

書込番号:20451323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング