『電話があった人からの名前が文字化け・・連絡表が問題?』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話があった人からの名前が文字化け・・連絡表が問題?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:37件

初めてアンドロイドスマホを持ちました。
携帯(auガラケー)から友人の連絡先を移行させるために、
マイクロSDでのインポートは文字化けしたので、Googleアドレス連絡先に一度ガラケーSDからインポートして、
その後スマホにインポートしたところ、文字化けせずに移行できました。

しかし、その後登録した友人からTELがあると、番号表示はされますが、名前部分が文字化けしています。
この文字化けをなおすことは、可能なのでしょうか?連絡先管理アプリは、標準であったZenUIです。
アプリやアンドロイドの確認・更新は行いました。

連絡先の名前なども更新したりしてみたのですが、文字化けがなおりません。
文字化けをなおすにはどうすればいいのか、教えてください。

PS:因みに、メールやWebでは文字化けしていません。

書込番号:20766459

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2017/03/25 23:44(1年以上前)

一度削除して登録し直した方が早いよ思いますよ。

書込番号:20767144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2017/03/26 02:18(1年以上前)

アプリ(ZenUI)を削除して、再インストールするということでしょうか?
その場合、やはり連絡先も再度インポートすることになるのでしょうか?

書込番号:20767395

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2017/03/26 11:51(1年以上前)

解決できました。どうやら電話帳が2つ(SDとgoogleでインポート)存在していたようです。
SDカードでインポートした方が、文字化けしており、それが表示されていたようです。
電話帳を1つにしたら、きちんと表示されました

書込番号:20768221

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング