『AsusCoverでカメラを起動したい』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AsusCoverでカメラを起動したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AsusCoverでカメラを起動したい

2017/03/26 18:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

スレ主 mika.Nさん
クチコミ投稿数:3件

AsusCoverの設定で、表示するアプリにカメラを追加したいのですが、できないでしょうか。

やりたいことは、フリップを閉じたまま、カメラ撮影をしたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20769223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2017/03/30 08:53(1年以上前)

図解入りで設定方法を記載されていますので、そちらを参照してみて下さい。
http://j-phone.seesaa.net/article/429820346.html

ZenFone2 Laserですが、3も同じことかと。

疑問に思ったことは、Yahooなどで、「asuscover 設定 zenfone3 laser カメラ」で検索するとよいかと。

書込番号:20778565

ナイスクチコミ!0


みつ711さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

2017/03/30 12:35(1年以上前)

>†うっきー†さん
zenfone3 laser ではカメラアプリがメニューにないので追加したいんだと思います。
僕もやり方を調べているのですが、今のところ追加の仕方がわかりません。

書込番号:20778962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2017/03/30 12:50(1年以上前)

>zenfone3 laser ではカメラアプリがメニューにないので追加したいんだと思います。

設定→ASUS Cover→カバー画面上に表示するアプリを選択
にカメラがないということでしょうか?

もし、そうなら、申し訳ありません。

書込番号:20779008

ナイスクチコミ!0


みつ711さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

2017/03/30 12:57(1年以上前)

>†うっきー†さん

そうなんです。アプリのリストの中にカメラがありません。なぜ、無くしちゃったんでしょうね。

書込番号:20779029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2017/03/30 12:58(1年以上前)

>設定→ASUS Cover→カバー画面上に表示するアプリを選択
>にカメラがないということでしょうか?

Yahooで検索しても、なくなっているようですね。
指紋センサーのダブルタップなどで使えるようになったので、不要として削除されたのかもしれませんね。

閉じたままでも使えるので、問題はないという判断かと思います。
逆にそちらの方が便利。

書込番号:20779031

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2017/03/30 13:03(1年以上前)

実機では確認していませんが、
設定→指紋→カメラを起動する→オン
です。
こちらの機能で、代用されてみてはどうでしょうか。
これで、指紋センサーのダブルタップでカメラが使えます。

でも、起動できても、カバー閉じていては撮影出来ないですね・・・・・

書込番号:20779043

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2017/03/30 13:05(1年以上前)

連続投稿すみません。
さらに、その下の、写真を撮影するもオンにしておけば良いと思います。
ダブルタップで起動、タップで撮影となるかと。

書込番号:20779046

ナイスクチコミ!0


みつ711さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

2017/03/30 23:28(1年以上前)

>†うっきー†さん
指紋センサーのダブルタップでカメラが起動できるのは確認しましたが、Zenfone2 laser のようにカバーをしたまま丸い窓から撮影される画面の確認を行うことはできず、結局カバーを開かないといけません。

今後のアップデートで復活させてほしいですね。

書込番号:20780479

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2017/03/30 23:51(1年以上前)

>みつ711さん

>指紋センサーのダブルタップでカメラが起動できるのは確認しましたが、Zenfone2 laser のようにカバーをしたまま丸い窓から撮影される画面の確認を行うことはできず、結局カバーを開かないといけません。

そうですね。
ZenFone2 Laserなら、丸窓内に縮小表示されて、被写体全体を確認することが出来ましたね。

うーん。これは、asuscoverの設定内に復活してもらわないと、カバーを閉めたままでは、使えない(使いにくい)ですね。

是非、復活して欲しいところです。

書込番号:20780546

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング