『保証期間内に修理できず』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保証期間内に修理できず』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 保証期間内に修理できず

2018/08/04 22:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

中国旅行中に突然充電が出来なくなったので現地の修理屋さんに見てもらったら、原因はUSBポートまわりの部品の損傷ハズレ。「質が悪いねぇ。こんなのあんまり見ないよ。」と、呆れられましたが、「充電できないのは致命的なので応急処置として仮止めしたから日本で直してもらいな。」と。
帰国後、赤坂のカスタマーセンタに持ち込みました。が、しかし、保証期間内だったのに、購入金額より高い修理代になる。とのこと。納得感が得られないまま、持ち帰りました。

書込番号:22008847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/08/04 23:17(1年以上前)

掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがありますが、
検索対象カテゴリを「表示中のアイテムのみ」から「すべてのサブカテゴリ」に変更して検索すると、本機以外の情報からも検索可能となっています。
「USB 破損 有償」で検索して頂くと分かりますが、物理破損はたいていは有償になるかと。

例えば以下はキャリア端末ですが、キャリアでも有償ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024729/SortID=21612386/#21612386
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000007904/SortID=18521022/#18521022

私は、充電端子は破損防止のためにも、ほとんどの端末で、自己責任でマグネットケーブルを使用しています。

自然故障ではなく、物理故障は有償になるのは仕方ないかなと思います。
力のかけ方などで壊してしまう(本人には壊す意思はなかったとしても)ことはあると思います。

自然故障でないものは、どこのメーカーでも無償保証は難しいと思った方がよいかと。

書込番号:22008908

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/08/04 23:38(1年以上前)

本機で無償修理になった方はいるようですね。
壊れ方による判断になるのかもしれませんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022226/SortID=21930823/#21930823
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022226/SortID=20757637/#20757637

書込番号:22008952

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/08/05 09:10(1年以上前)

第三者が蓋を開けた時点で、メーカーの保証は外れます。
応急処置をせずに、そのままメーカーに出せば、ちゃんと保証は効いたでしょう。

書込番号:22009443

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2018/08/05 20:13(1年以上前)

拝見しました

可能な事は外的にいじった所がなければ
窓口でなく量販店や直接メーカーに送ってどうかですかね

可能性がある事はメーカーの延長保証に加入経由で出してどうかぐらいかと

購入時に販売店の保証もしくはカード類での購入でしたら保険が使える可能性もあるのでお確かめ下さい

それでは

書込番号:22010745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング