『更新後のフォント』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『更新後のフォント』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

更新後のフォント

2018/02/04 16:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

スレ主 mt_6927さん
クチコミ投稿数:17件
機種不明

更新してからフォント変わりましたか??
昨日更新してから英字のフォントが変わってしまい見辛いです...

参照画像で見ていただくとわかりますが
今までは、太字フォントだったんですが
更新してからは、アドレス欄のフォントになってしまい丸くて凄く見辛いです...
これは、どうにもならないですか??

書込番号:21569908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/04 17:35(1年以上前)

機種不明

更新後、文字は丸っこくなっていません

mt_6927さん、確かに丸っこくなっていますね。

私もAndroid8に更新しましたが、
画像のように文字は丸っこくなっておりません。
参考になりましたら、幸いです。

書込番号:21570126 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mt_6927さん
クチコミ投稿数:17件

2018/02/04 18:56(1年以上前)

>もっち859さん
ありがとうございます
もっちさんが変わっていないのであれば
こちらのスマホに設定が悪いのかと
色々弄っておりましたら
問題はテーマだったようです
古いバージョンのため不具合でるとのことで
既存テーマを変更してもフォントは変わらず
新たにテーマをDL して変更したところ
無事フォントの方も変わりましたか
お手数おかけしました

書込番号:21570410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuu40さん
クチコミ投稿数:5件

2018/02/10 20:26(1年以上前)

新バージョンでフォントの変更が可能になったのが原因のようですね
使用していたテーマにフォントがそなわっていたけど未対応のため反映されず
バージョンアップとともにそれが反映されたということなのでしょう
で、既存テーマにはフォント変更は含まれておらず変更しても元には戻らない、フォント込みの新しいテーマを適応して元通りということでしょうか

自分も同じような現象に見舞われ戸惑いました
デフォルトフォントの再ダウンロードや自分好みのオリジナルのフォントなども利用できるようになったので探してみるといいかもです
ただ日本語フォントは流石に見かけません

解決されているようですが同じような現象で困っている方のために追記しました

書込番号:21587636

ナイスクチコミ!0


い44さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/10 23:13(1年以上前)

>yuu40さん
私も同じ状況です。
フォント込みの新しいテーマはどこで手に入るのでしょうか?
それと、フォントを変えたいと思ったらどこでダウンロードし、どこに入れれば良いのでしょう?
質問ばかりで申し訳ありません。

書込番号:21588144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mt_6927さん
クチコミ投稿数:17件

2018/02/11 12:27(1年以上前)

>い44さん

以前使っていたサイトはDL出来ないところが増えてしまっていたのですが

自分は「 Huawei Themes 」というアプリをDLしてテーマをDLしました
しかしテーマだけDLしただけでは直らなかったのですが
上のアイコンにFontsがありますので
自分に合ったFontをDLして変更すれば反映されます

ちなみに、今まで使っていた一番似ている?
Fonは 「 Fira Sans 」でした。違和感はありません

ご参考に

書込番号:21589241

ナイスクチコミ!1


い44さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/11 14:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。
こちらのアプリでしょうか?
フォントのところにdefaultfontというのがあり、ダウンロードしてからテーマの変更でダウンロードしたフォントをえらびましたが、テーマの変更中とでて終わらず書体もへんこうされてないままです。

書込番号:21589554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mt_6927さん
クチコミ投稿数:17件

2018/02/11 17:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>い44さん

defaultfontは押さないで
fontページに入ったら下の方にある
Font達です

書込番号:21589914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mt_6927さん
クチコミ投稿数:17件

2018/02/11 17:24(1年以上前)

>い44さん

ためしに、defaultfontをDLして変更してみましたが
こちらのスマホでは、普通に変更できました

やはり不具合か何かですかねぇ...謎です

書込番号:21589967

ナイスクチコミ!0


い44さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/11 17:31(1年以上前)

>yuu40さん
いろいろとありがとうございます。
アップしていただいた画像を見ると僕がインストールしたアプリとはちがうようです。
Huawei Theme で検索すると Theme store for Huawei というアプリがトップに出たのでこちらを入れていました。
Huawei Themesというアプリが見つからないのですが…
お手数おかけして申し訳ありません。

書込番号:21589980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuu40さん
クチコミ投稿数:5件

2018/02/11 17:40(1年以上前)

テーマの変更なんか不具合多いですよね
自分は変更が反映されないときはまず一回既存でそなわってる初期のテーマを反映させて
そこからカスタマイズで画面ロックスタイル以外を一個づつ変更していくとうまくいきます

書込番号:21590014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <817

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング