『ステレオという事ですが』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ステレオという事ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

ステレオという事ですが

2018/03/01 02:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

立て続けに質問失礼します。
mate9は横向きにするとステレオになるとの事ですが、縦向きで音楽や動画を見ていても上部のスピーカーから音が流れている気がします。
(ステレオ+の機能をオフにして横画面にしてもモノラルになっている気はしません)

皆さんの端末も同じ仕様、と言いますかmate9は元々縦にしても横にしてもステレオなのでしょうか?

書込番号:21639907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6923件Goodアンサー獲得:1180件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2018/03/01 02:43(1年以上前)

機種不明

>ミノわっしーさん
こんばんは。

「ステレオ+」の説明書きにそのような説明がありますね。

過去スレによると、受話口がスピーカーに切り替わるという情報があり、横向きにするとそうなるという事かなと理解しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022350/SortID=21261469/#tab

ただ、あまり効果があるものでもなさそうな様子ですね。
音楽はイヤホンかBluetooth対応スピーカーで聞いているため、あまり意識しておらず、いい加減なレスですみませんが。

書込番号:21639919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/03/01 12:37(1年以上前)

正確には擬似ステレオだと思いますよ。エフェクト効果で時間差をつけて音を出すことでステレオのように錯覚して聞こえるのです。人間の耳はアバウトなので前後左右の立体的な音源を正確に認識出来ないようですね。

書込番号:21640612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuu40さん
クチコミ投稿数:5件

2018/07/30 01:44(1年以上前)

擬似ステレオの意味がわからずいろいろ試してみました

基本的には

ステレオ+OFF 縦横画面共にステレオ音声もすべて合わさって上下スピーカーから同時出力
ステレオ+ ON 縦画面・ステレオ+OFFと同じ 横画面・左右のスピーカから別れてステレオ出力

で疑似ステレオではなくちゃんと動作しました

アプリの影響でステレオにならなかったり左右が逆になって聞こえたりなどありましたのでステレオにならないかたは常駐アプリONOFFだけでなくステレオ+のONOFFも含めこまめに再起動しながら検証してくと良いと思います

ただ横画面ステレオ出力の左スピーカーは通話用のスピーカーを使用し高音低音がでません
とても貧弱で右との音質がまるきり違うので聞きやすくなるとは言い難いかもしれません

書込番号:21997244

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <818

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング