『データ通信しなくなる』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『データ通信しなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信しなくなる

2020/12/17 10:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

1週間ほど前から4Gでのデータ通信が出来たり出来なかったりするようになりました。
ブラウジング中にオフラインになりましたと表示され、再起動や機内モードを何度かオン・オフすると復旧します。
しかし、またすぐにオフラインになってしまいます。

DSDSで運用しており、mineo Dシングルとdocomo fomaです。
simを入れ替えたりもしましたが同じ症状が出ます。
因みにWi-Fi時には起こりません。

購入は2016年12月で今迄は問題なかったのですが…

原因がmate9なのかsimなのかが分からず困っております。
どなたかご教示お願い致します。

書込番号:23853665

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/17 10:24(1年以上前)

>小口トレーダーさん
他にもう一台検証機があればそちらにシムを差し替えて正常かどうか確認すれば切り分け出来ます。
差しっぱなしのシムが不調になることは珍しいと思います。
4年使った端末が不調になることはシムの不調よりかなり確率高いと思います。
ハードウェアとソフトウェアの切り分けなども必要かと思います。
4年間の間にアップデートやアプリの追加など続けて一度も初期化などされてなければ
一度、初期化されてみるのもいいと思います。

リセットオプションで通信のリセットから試されてもいいと思います。

書込番号:23853702

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/12/17 13:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。
検証機があれば良かったのですが、nano-simを使う個体がこれしかありません。

仰られるように初期化はしたことがありませんので、
通信のリセットから試してみようと思います。
ありがとうございます。

検証後にまた追記させて頂きます。

書込番号:23854011

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/17 13:26(1年以上前)

>小口トレーダーさん
お住まいの地域によってはトライUQでシムが借りられます。
正常動作するシムが不具合出た場合は端末本体が原因と考えていいと思います。
https://www.uqwimax.jp/mobile/beginner/tryuqmobile/

書込番号:23854052

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/17 13:37(1年以上前)

失礼!
au非対応でした。
ご家族やご友人のをちょいと借りるなど出来ないでしょうか?
もしくは可能なら逆にシムを試してもらうなど。

書込番号:23854071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/12/19 15:43(1年以上前)

通信のリセットを実行して2日間過ごしましたが、
元通り問題なく使えるようになりました!

本当に助かりました!
ありがとうございました!

書込番号:23857792

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング