『カメラについて』のクチコミ掲示板

g07 SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07 SIMフリーを新規書き込みg07 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラについて

2017/01/15 20:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

スレ主 tiyohinaさん
クチコミ投稿数:26件 g07 SIMフリーの満足度4
機種不明

以前、スレッド「いくつか気になる点が…」でカメラが不満と書いたものですが、
そのときに†うっきー†さんから教えていただいた、『白い紙を撮影して色がおかしいか確認する』をやってみたところ
アウトカメラの方で撮影したら黄色い縦線が写っていました(-_-;)
スマホの画面では出ていなかったんですが。
ちなみにインカメラで写したものには黄色い線は写っていませんでした。

これは故障ですか?
この場合は直接メーカーへ電話したらいいのでしょうか?

書込番号:20572390

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/15 21:08(1年以上前)

>以前、スレッド「いくつか気になる点が…」でカメラが不満と書いたものですが、
>そのときに†うっきー†さんから教えていただいた、『白い紙を撮影して色がおかしいか確認する』をやってみたところ

以下がその時のスレッドとなります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20563509/#20563509


>アウトカメラの方で撮影したら黄色い縦線が写っていました(-_-;)

これは酷い・・・・・・

下の黒い部分は無視していいんですよね。
本機の影が映りこんでいるだけと判断しました。


>これは故障ですか?
>この場合は直接メーカーへ電話したらいいのでしょうか?

私なら、初期不良レベルと判断します。
正常なら
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20522738/#20523330
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20522738/ImageID=2663012/
になると思います。

電話しても、詳しい内容を専用フォームから再度連絡といわれるだけなので、専用フォームから連絡が良いと思います。
購入ショップでは、判断出来ないと思われます。
ダメもとで購入ショップに持ち込みもありだとは思いますが。

以下がメーカーの修理依頼/問い合わせフォームとなります。
http://www.fleaz-mobile.com/contact.html
最初は、新規申請で、お問い合わせ項目で「不具合問合せ」を選択して問い合わせすることになります。
現在画像添付は出来ませんので、問い合わせ内容にこちらのURLを記載して、
不具合のある状態の画像はこちらを参照してくださいと書いておけばよいです。
こちらの掲示板のURLとしては、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20572390/#20572390
としておけばよいです。

念の為に、影は出来ない程度には再度撮影し直しておいて方がよいと思います。
念の為に、レンズが汚れていないかも確認した上で。

書込番号:20572461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2017/01/15 21:37(1年以上前)

これは蛍光灯のフリッカーですね。何故こういう縞々模様が出るかというと東日本の50Hz地帯では1秒間に100回、西日本の60Hz地帯では1秒間に120回蛍光灯がちらついています。人間の目は60回以上程度には追随出来ないため点きっぱなしのように見えますがカメラはシャッタースピードによってその点滅具合が見えてしまいます。
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=%E8%9B%8D%E5%85%89%E7%81%AF%E3%80%80%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC

g07 SIMフリーの方でシャッタースピードが変えられるなら1/100とかにしてみて下さい。もし出来ないなら蛍光灯下での撮影は縞々が出るもんだと諦めるしかないです。

書込番号:20572563

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/15 21:51(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

フリッカーに関する情報ありがとうございます。


>tiyohinaさん

屋外で、再度A4用紙に本機の影が映らないような状態で撮影し直してみて下さい。
レンズに汚れがないかを確認した上で。

書込番号:20572612

ナイスクチコミ!1


スレ主 tiyohinaさん
クチコミ投稿数:26件 g07 SIMフリーの満足度4

2017/01/15 22:26(1年以上前)

>†うっきー†さん
>sumi_hobbyさん

フリッカーという現象なんですね
あれから、他の部屋で写してみたら写らなかったです。
ハード的なものではないということでほっとしました!
カメラアプリをいろいろいじってみたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:20572760

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/15 22:45(1年以上前)

>tiyohinaさん
>あれから、他の部屋で写してみたら写らなかったです。

よかったですね^^


sumi_hobbyさんの情報がなかったら、tiyohinaさんに無駄なこと(不要で面倒な問い合わせ)をさせるところでした。
tiyohinaさん、申し訳ありませんでした。
そして、sumi_hobbyさん、ありがとうございました。

書込番号:20572828

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g07 SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07 SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

g07 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング