『形状の違うSIM(Vodafone)カット』のクチコミ掲示板

g07 SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『形状の違うSIM(Vodafone)カット』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07 SIMフリーを新規書き込みg07 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

形状の違うSIM(Vodafone)カット

2017/07/18 19:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

機種不明

VodafoneSim

本日SBショップにて

標準simのサイズ変更を伺いに行きました。
結果できないそうです。

では、違うサイズの携帯(スマホ)を使いたい場合にはどうすればいいのか?
答えを言われないので、自分でカットして使えばよい?!と聞き
そうですね自己責任で・・・。との回答。

自己責任は分かったので万が一simが使えなくなってしまったら
simハ損でsim交換はできるか?
当店では対応できませんが3Gsim在庫のある店舗(銀座)で可能。

これを聞いてようやくカットする気になりましたが
※と、いうより3Gsimを考えると早く実施しなければ

私のSimはVodafoneSIMで写真のような端子になっており
端子の形状をみて、不安がよぎりました。

microSimに するにもサイドの端子の部分が半分かかりカットされてしまいます。
実際、端子に接触しすれている個所は内側の6カっ所なんですが
本当にカットしてしまい大丈夫なんでしょうか??
※本当はnanoまでカットしたいのですがmicro化クリアしたら
次のnanoにする勇気が出るか不安w

実際ダラダラ書いてしまいましたが
この形状(端子)のSimをカットし使えるんでしょうか??

書込番号:21053000

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/07/18 19:40(1年以上前)

きみきみき☆ちゃんさんと同じ、ボーダーフォンのSIMをmicroSIMサイズにカットして使えている人はいます。
寸法を正確に測って、カッターとニッパーで作業したようですが、SIMカッターの方が安心は出来るとは思います。
メッキの部分を少し削る結果になりますが、重要な部分は生き残るようで問題はないようです。
https://booleestreet.net/archives/5846

nanoまでいくと、どうなるかは分かりませんが。
昔のものなので、外側の方にも重要な部分があって、そこがカットされてしまう可能性は否定は出来ないと思います。

書込番号:21053055

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2017/07/18 20:02(1年以上前)

†うっきー†さん

ありがとうございました。
やはりnanoは危険そうですねw
※データSim(micro)をnanoにする事にします。

リンク先の記事も写真入りで参考になりました。
※VodafoneSimでも多少経常違うみたいですねw

実はSimカッター本日買ったんですが
なんとなくカッターなしの方が安全な気がして
OCNSimで経験あるのでカッターなしでいこうと考えております。

いつも、色々な情報を頂き感謝いたします。

書込番号:21053121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2017/07/18 21:18(1年以上前)

一応無事サイズ変更できました。

これで、ガラケがいつ逝かれても

このスマホで3Gがある限り大丈夫です。

データSIMのnano化はその時やります。

利用方法や不具合があった時にはまたご伝授よろしくおねがいします。

ありがとうございました。

書込番号:21053334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g07 SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07 SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

g07 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング