プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB
- 従来モデルから小型・軽量化を実現し、消費電力も大幅に低減。デザインは角に丸みをつけることで柔らかい印象になった。
- 映像本来の明暗部を再現し、色彩豊かな映像を表示する「ハイダイナミックレンジ(HDR)」映像技術に対応している。
- メンバーシップサービス「PlayStation Plus」に加入すれば、世界中のプレイヤーとのオンラインマルチプレイを手軽に楽しめる。
※縦置きスタンドは別売りです。
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェット・ブラック] 発売日:2016年 9月15日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB
どちらかを買おうと思うのですが、
まず環境ですが、使うモニターは
SHARP LC-22K30 又は、IIYAMA ProLite XUB2390HS-2
です、どちらもFHDです。
下の書き込みで2Kでもproの恩恵が受けられるとの事ですが(1080p出力)
スリムは720p出力のみなのでしょうか?
またproはGPU性能アップしてますが、4K出力するのに最低限のスペックだと思うのですが、
2K出力の場合スリムでも十分?proの方が画面が滑らかになる?などなどです。
別にどちらを買っても良いのですが、スリムを買って浮いた金でPCのグラフィックボードをRX470に
換える(現在i7 6700 GTX960)でPCでできるタイトルはPCでする。みたいな事を考えてます。
新型はHDD交換できるのでしょうか?HDDはやはりsumsung?
まだ発売されてないから解らないですよね?
スリムを買う場合HDD1TBあった方が良いと思うのですが、自分で置換するかもしくは最初から
1TBの物を買うか。迷ってます。置換する場合は東芝のMQ01ABD100(現在税込み5200円)
価格的には変わらないですが、500GB分浮くのか..
などなどです。
宜しくお願いいたします。
書込番号:20187848
4点
PCとPS4両方で発売しているゲームならPCの方がパーツを変えられる分、より良い環境で出来ると思いますけど、ハイスペックなグラボ入れるとPS4の価格は軽く超えてしまいますよね。
私も自作PCにはGTX780のオーバークロックモデル(組み込んだ当時はハイスペックでした)を搭載していますが、結局の所、グラボが影響するほどのスペックのゲームをPCでやる事はなかったので宝の持ち腐れになってます。
具体的にこのゲームはPCでやろうとか決まっていない限り、使わない可能性もありますよね。
PS4の場合はSSDに変える位しかユーザーで出来る事がないので、スペックを少しでも上げたいなら4Kに限らずproは恩恵があると思います。PS4でも高負荷の場面はありますので、そう言った場所でどう変わるかは興味があります。
PS3とPS4で同じ仕様のゲームをやっていても、PS4ではサクサク動くとか表示される敵の数が増えるとかありましたね。
毎年発売されるグラボと違いPS4のスペック向上は新機種が出る以外あまり考えられませんので、長年恩恵に預かれるのはPS4かなと思ってます。
書込番号:20187897
![]()
4点
PCモニタでPS4やるなら、スリム買うと光デジタル音声出力ないのでモニタのショボいスピーカーからしか音出ませんよ。
現行型か、Proを購入した方がいいと思います。
モニタが4KではなくフルHDでも、フレームレートの恩恵は受けれると思うので、ホント今回の2機種、
みんな音声出力とプレイ環境に気つけてもらいたい。
書込番号:20188110
![]()
3点
>9832312eさん
>ケロヤマさん
返信ありがとうございます。
仮にスリム型の1TBを買うにしても1万円の差なら後悔するより、
proを買った方が良さそうですね。
モニタのしょぼい音は耐えられないので使った事無いですが、
PCモニタの場合アナログ出力が無い場合は光デジタルのシステムが必要ですね?
ヘッドフォンも考えているのですが、Bluetooth音声出力はしてないのですかね?
書込番号:20188322
4点
PS4はヘッドセットはサポートしていますね。
sonyでもPS4をサポートしたものもありますのでそう言った物を利用するなら大丈夫でしょう。
一般的なbluetoothスピーカーは使えないようですけどね。
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/12987
書込番号:20188351
3点
>9832312eさん
返信ありがとうございます。
コントローラーに3.5mmジャックあるみたいなので
ここにヘッドフォン刺せばいいんだろうけど、
でも邪魔になりそうですね?
アマゾンでググったら2000円ぐらいからヘッドセットあるんですが
音が微妙そう・・普段SONYのMDR-1AというHP
を使ってるんですが、ゲーム用のヘッドフォンは
別なのですかね?
素直にテレビが良いのかしらw
質問ばかりですいません。 m(__)m
書込番号:20188506
4点
ヘッドセットってマイク付きのものです。
イメージし辛いなら検索すれば分かるかと。
私ならまあ音質求めるならbluetoothは選ばないかなというのが考えですね。
コントローラーに接続しても音は聞こえるけどbluetoothで接続している時点で有線に比べると劣化しています。
ワイヤレスが良くて音質にこだわるならサラウンドヘッドホンを選んだ方が良いかと。HDMIで接続出来ますのでbluetoothよりは劣化が少ないかな。
値段は高めですけどね。
利便性を取るか、価格を取るか、音質を取るかですね。まあその辺は好みです。
書込番号:20188537
3点
>9832312eさん
勉強になります。
まだ発売もしてないのに浮足がたってしまってww
でもproを買う決心ができたので、発売までじっくり
構成を考えたいと思います。
相談に乗って頂きありがとうございました。
書込番号:20188574
3点
付属のヘッドセットについての記事は
http://sg.blog.jp/archives/51979321.html
MDR-1Rなら私ももっているけど、ヘッドセットについては、テストのために山積みのまま放置中。秋になったので記事にしていきたい。
マイクの音量、ヘッドフォン(イヤホン)の音が、それぞれ調整できないなど、問題があって、そのための解決方法として、マイクのプリアンプ、ミキサーなどを買い込んでテストを未だにしている。
高いシステムを組んでテストして紹介しても、見向きもしてくれないので、安く組める方法を模索している。
PS4のHDDの容量については
http://sg.blog.jp/archives/52037246.html
アフィリカス(ブロガー)連中にだまされないように!
ゲーマー用パソコンのベースになる自作PC(Skylake、i7-6700K)の製作については
http://sg.blog.jp/archives/52057730.html
ゲームプレイの実況用のパソコンとして組んだ話だけど、HDMIキャプチャボードの他に、クソ高いグラフィックカードをさせば、4K / 60fpsの3Dモデリングでグリグリと遊べる。
PS4とAVアンプの構成については、
http://sg.blog.jp/archives/51977561.html
どのレベルでそろえるのか?という話は、こちらにまとめている。
他人のブログの情報をあつめてまとめただけのアフィリカス連中の記事とは違い、実際に買って組んで稼働させているので、HDMIに関する各種トラブルも、ほぼ経験済み。
http://sg.blog.jp/archives/51981953.html
4Kディスプレイやテレビにつないで って言うけれど、まだ4Kのディスプレイやテレビは過渡期で高い。Proの4Kアップスケーリング機能よりも、確実に1080p/60fpsのフレームレート落ちなしの表示ができることに期待したいので、コスパの良い1080pのディスプレイについての選び方は、
http://sg.blog.jp/archives/52043221.html
ただし、PS4が世に出て2年経過、勇み足で買ったゲーム機のPS4も、リビングでnasne、NetflixやYouTube、Amazonプライムビデオのメディアプレーヤーとして使われているか、すでにホコリをかぶっている家庭も見受けられます。
他、同じような人の参考になれば…
PS4のスリムとプロどっちを買うべきか お悩みの方にも。
http://sg.blog.jp/archives/52058748.html
に、簡単にまとめていきます。
書込番号:20190015
8点
>Maker-SGさん
とても詳しいですね〜
切れ味抜群です(笑)
書込番号:20190180
3点
>Maker-SGさん
どちらを購入するべきかというブログを拝見しましたが各モデルの情報は書かれていますが、何故Proを選択したのかという一番参考にしたい内容が書かれていません。
もう一声欲しいです。
書込番号:20192123 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
現行の1080p → 720p/60fpsのHDMIキャプチャシステムを、1080p/60fpsのHDMIキャプチャシステムにシステムアップするための準備として、1080p/60fpsが確実に出るという噂のProが欲しい。
UHDのHDMIキャプチャシステムのテストもしたい。UHDの動画をソースとしてもProが都合が良い。それに2台目のPS4をあえて、Slimにする必要も無い。
FHDの1080p 60fpsで動画データが非圧縮で帯域が240GB/秒、UHDだと、その4倍です。現時点では、コーデック無しでは、小遣いレベルの機材では扱えません。
その辺のネタが書きたいので、ってことですねw。
書込番号:20192822
6点
PlayStation 4 Persona5 Starter Limited Packと11月発売のProを両方予約していますけど
Proのメリットは4Kの再生と高グラゲーfpsの安定性が主だと思います
4Kモニタを持っていなくても恩恵は受けられますが、劇的に変化するほどでも無いと予想しています。
オンラインマルチでFPSゲーをやってもProだからといって有利になるわけではないそうです、鯖全体のfpsも一定にするそうで
結局のところ、4Kのモニタ所持者や動画配信者、そして海外の高画質ゲーなどを頻繁に遊ぶ方でないかぎり
そこまで血眼になるような感じではないらしいですね。
そもそもSlimとProは狙ってる客層自体も違うので比較するのもどうかと思いますが
PS4が今まで買いづらかった(別にそんなにゲームやらないし4,5万はばからしい)って人向けにSlim
現行機もあるけど、いまの性能より改善される点に魅力を感じる(コスパ?知らん、良い物買っとけ)って人はPro
という解釈で良いと思います。別にそれほどゲームやらないなら大半Slimを選択すると思いますが
頻繁に遊ばれるようなら、Pro一択になると思いますよ
4K云々は正直どうでもよくて、fps60前後で安定させられるのはだいぶ購入のきっかけに繋がると思います。
持ってて腐らないのはProですが、特にこだわりもなくフレームレートやデティールまわりに感心がないなど
サクッと遊ぶ感覚でいらっしゃられるようでしたらSlimでも何ら問題はないかと思いますよ。
書込番号:20192840
16点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/20 13:45:58 | |
| 7 | 2024/10/22 17:19:33 | |
| 3 | 2024/02/21 11:12:50 | |
| 10 | 2023/11/30 13:13:06 | |
| 1 | 2023/09/21 18:47:28 | |
| 3 | 2023/05/01 11:01:08 | |
| 3 | 2023/04/12 16:41:16 | |
| 1 | 2023/01/04 16:26:28 | |
| 6 | 2023/01/04 22:41:18 | |
| 6 | 2022/12/21 15:00:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







