プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB
- 従来モデルから小型・軽量化を実現し、消費電力も大幅に低減。デザインは角に丸みをつけることで柔らかい印象になった。
- 映像本来の明暗部を再現し、色彩豊かな映像を表示する「ハイダイナミックレンジ(HDR)」映像技術に対応している。
- メンバーシップサービス「PlayStation Plus」に加入すれば、世界中のプレイヤーとのオンラインマルチプレイを手軽に楽しめる。
※縦置きスタンドは別売りです。
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェット・ブラック] 発売日:2016年 9月15日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB
ゲームは10年以上してないのですが、FFやDQが発売されるそうで購入しようと考えています。お店にいたら旧型が27800円、新型が29800円でした。大きさが違うだけなら旧型で良いかと思うのですがどちらが良いのでしょうか?また、500GBと1TBはどちらを買えば良いでしょうか?近所の店は旧型は500GBしかなかったのですが。
使わなくてもパソコンやスマホのように空き容量が大きい方が処理速度が遅くなりにくいのでしょうか?
どちらが良いか教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:20229953 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
光デジタル出力端子が必要なら旧型。必要ないなら新型。
容量で迷ったら多い方を買っておけばOK。
書込番号:20230104
8点
どっちにしても据え置きならなるべく安く買える旧型が個人的に良いかな。
新型が良い点は個人的に無線LANがacに対応した点だけで全体性能は全く同じですからね。あ、後省電力になった事がありましたが、微々たるなもんでしょうし。
大きく分けるなら、
旧型→光デジタル出力端子あり、本体が大きい
新型→省電力、無線LANがacに対応になった、本体が小さい。
選ぶポイントは光デジタル端子か無線LANのacをどちらを重要視するかかな?
結局据え置なので無線はあまり使わないと考えて安い旧型を個人的に選ぶかな。差し引きで出たお金はソフトに回すやり方
書込番号:20230166 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
こんにちは
>大きさが違うだけなら旧型で良いかと思うのですがどちらが良いのでしょうか?
テレビ(モニター)とHDMI接続が前提なら、改良型(消費電力が低く、無線LAN規格も11acに対応)の新型がよいと思います。
参考 比較サイト
http://japanese.engadget.com/2016/09/07/ps4-pro-ps4-ps4/
>また、500GBと1TBはどちらを買えば良いでしょうか?
たまに好きなゲームをするくらいなら、500GBでも十分だとおもいます。
書込番号:20230171
10点
ハードディスク容量の空き容量で処理速度が目に見えて変わる事はありません。
容量はゲームソフトのパッケージ版とダウンロード版共にインストールされます。
今後それなりの数のゲームを購入されるならば容量の大きなモデルを購入し、定期的にクリアした作品のインストールデータを削除して次のゲームをインストールする容量を確保したり、あまりゲームを購入しなければ容量の小さなモデルを購入すれば良いと思います。
旧モデルは先月から供給がほとんど無いそうですので見つけるのは大変かもしれません。
書込番号:20230211 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
旧型の500GBを購入して、HDDは別途大容量の物を購入して換装する、といった手もありますよね^^
書込番号:20230450
8点
みなさん、早速の回答有難うございます。
最近のゲームのことは全く知らないのですが、PS4はネットに接続してゲームをするのですか?
お店にゲームソフトを置いていたのですが???ド素人ですみません><
でも、家のwifiはacに対応してなかったと思うので、安い旧型を検討します。
書込番号:20230811
8点
ネットワーク接続が必要かはゲーム次第ではないでしょうか。
他の方との協力プレイや対戦等の一部はネットワーク接続してインターネット上の方とプレイするものもありますし、追加シナリオ(有料/無料ダウンロードコンテンツ)や不具合修正プログラム等はオンライン上で配信されているものもあります。
FF15もいくつかの有料ダウンロードコンテンツがありますよ。
また、PS4本体も不具合修正や機能追加プログラム等が定期的に配信されていますので、基本的にネットワークに接続して利用する事をお勧めします(先日の既存モデルにHDR機能が追加されたのもこのネットワーク配信にシステムアップデートによるものでした)。
書込番号:20230949 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
質問内容が曖昧で解り辛かったのですが、もう一つ疑問がありましたね。
ゲームタイトルは「パッケージ版(ディスクメディア形式)」と「ダウンロード版(オンライン配信)」、「ストリーミング版(PS Nowサービスを確認して下さい)」という手段で提供されています。
これらは販売会社の判断でどの手段で販売するか決められています。
有名作品の多くは複数の手段で提供されていますので、販売価格等を比較してお好みの方法で購入されては如何でしょう。
書込番号:20231003 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自分なら、新型買いますね。旧型だと数年後故障した時にサポート終了していた可能性があるからです。
書込番号:20232075 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/20 13:45:58 | |
| 7 | 2024/10/22 17:19:33 | |
| 3 | 2024/02/21 11:12:50 | |
| 10 | 2023/11/30 13:13:06 | |
| 1 | 2023/09/21 18:47:28 | |
| 3 | 2023/05/01 11:01:08 | |
| 3 | 2023/04/12 16:41:16 | |
| 1 | 2023/01/04 16:26:28 | |
| 6 | 2023/01/04 22:41:18 | |
| 6 | 2022/12/21 15:00:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







