『高画質化機能について』のクチコミ掲示板

2016年 9月15日 発売

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB

  • 従来モデルから小型・軽量化を実現し、消費電力も大幅に低減。デザインは角に丸みをつけることで柔らかい印象になった。
  • 映像本来の明暗部を再現し、色彩豊かな映像を表示する「ハイダイナミックレンジ(HDR)」映像技術に対応している。
  • メンバーシップサービス「PlayStation Plus」に加入すれば、世界中のプレイヤーとのオンラインマルチプレイを手軽に楽しめる。

※縦置きスタンドは別売りです。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABのオークション

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェット・ブラック] 発売日:2016年 9月15日

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB

『高画質化機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABを新規書き込みプレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

高画質化機能について

2017/01/12 22:53(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB

こんばんは。PS4の購入を検討している者です。

PS4においてDVD映画を再生するとアプコンによって高画質に再生出来るそうですが
それ以外の媒体の動画
・HDD
・USB
・DVDに書き込んだH.264の動画
ではアプコンは効くのでしょうか?

書込番号:20563851

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:51件

2017/01/13 01:42(1年以上前)

確かメディアは関係無かった筈ですが、オンラインマニュアル等に明記されていませんね。

最近は知りませんが、去年のタイミングだとPS4のメディアプレイヤーがH.264 Main Profileに対応していなかったので(High Profileは対応)、Main ProfileのSD動画をアップデートしたいならばPS3しか選択肢がないという話を聞きましたよ。
これ以上のお話はもっと詳しい方にバトンタッチです。

書込番号:20564276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2017/01/13 04:11(1年以上前)

PS4は持ってないので確認できないのですが
昨年の夏頃の情報ではMP4 H264の場合 Main Profileは、(720p未満の動画)再生もできないそうです
High Profileは、(1280×720p以上のHD動画)アップコンバートして再生できるそうです
その後のアップデートでどうなってるかわかりません
PS3ではどちらもできます

書込番号:20564347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:51件

2017/01/14 18:19(1年以上前)

あっ、間違い発見です。

【正】Main ProfileのSD動画をアップコンバートしたい
【誤】Main ProfileのSD動画をアップデートしたい

書込番号:20568786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/01/19 23:33(1年以上前)

>杉崎ゆきるさん
>PS0さん

解決には至りませんでしたが
皆さん回答ありがとうございました。

書込番号:20584706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/01/21 00:37(1年以上前)

PS4を家電量販店にて購入してきたので軽くレビューです。

■ディスク
DVD-ROM→アプコンされました
DVD-R(H.264等)→ディスク読み込めず

ブルーレイはディスク消費が勿体無いので検証していません。尚、DVD-Rの作成の仕方(ソフト)が悪かった可能性もあります。
画質についてですがPS3と比べて全体的にはPS4の方が上でしたが細部が少し雑な印象です。

■USB
H.264動画→レベル4.2のSD動画をhighとmainで作成しましたがどちらもアプコンされず


メディアプレーヤーとDVDプレーヤーはソフト自体違っており、操作も当然異なりました。
PS4はマルチメディア関係の機能はおまけ程度の印象を受けます。

システムUIもあまり良い出来とは思えませんでした。


以上です。
最小限の試行と環境でのテストですのであまり信用しないで下さい。

書込番号:20587685

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB
SIE

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月15日

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング