プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB
- 従来モデルから小型・軽量化を実現し、消費電力も大幅に低減。デザインは角に丸みをつけることで柔らかい印象になった。
- 映像本来の明暗部を再現し、色彩豊かな映像を表示する「ハイダイナミックレンジ(HDR)」映像技術に対応している。
- メンバーシップサービス「PlayStation Plus」に加入すれば、世界中のプレイヤーとのオンラインマルチプレイを手軽に楽しめる。
※縦置きスタンドは別売りです。
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェット・ブラック] 発売日:2016年 9月15日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB
4.7に絡んでフリーズが話題になっております。
原因は多々あるようですが、当方もなりました。
自分のはディスクも未挿入、HDD未換装で、スリープ機能は使いません。
先日6/2、動画を見ようと起動したらログイン画面でフリーズ。
最初何も知らなくて、コントローラーが効かないと思い込み、裏のボタンでリセット。
結局のとこ、何の意味もありませんでした。
電源長押しも反応せず、やばいなと思いながら線ぶちぎり。
次の起動はぶちギリの為、システムチェック画面から入りました。
システムが見つかりませんって出たのでPRO買い替えをマジで考えました・・・
が、電源長押しが効いたので取り合えずリセット。
次がログイン画面も無事と通り最初の画面ではい!フリーズ→線ぶちギリ
この後に数回、電源長押し終了後にアプデ画面まで行きましたがフリーズや失敗になりました。
でググってみましたら、色々出てるじゃないですか問題が。
結果セーフモードで一発解決で良かったです。
セーフモードには、電源長押し7秒後くらいのビープ音で指を離して起動すると入れます。
うちの大型液晶もソニータイマーで逝ったので、ついにPSにもと思いました。
ゲームもそんなにしないので買い替えるのも躊躇しますね。
ただ感じたことは「パソコンよりぶちギリ怖いな」でした。
フリーズに見舞われた方、何か対処法あればレス付けでもお願い致します。
参考になればと思います。
書込番号:20938699
2点
ソニータイマーなんてのは、単なる都市伝説。
悪しき風評に過ぎません。
機械は壊れるものです。
いちいち何とかタイマーなんて考えたら、家電製品買えませんよ。
書込番号:20939013 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
タイマーは冗談的なものなので、お気になさらずw
でも、PS4直って?良かったです。
ただブチ切りでハードディスクを痛めたかもしれません。
今度パソコンでチェックしようと思います。
書込番号:20939144 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>JUNJUN.JPさん
パソコンでPS4 の初期インストール用のファームを落として、初期インストールするのがベストかと。
こちらのサイトのしたの方に再インストールがあります。
http://www.jp.playstation.com/ps4/update/
注意
USB 4G程度の容量の物を用意
パソコンが必要
プラスに入ってないと、セーブデータ等は消えてしまいます。
そのたデータの類いは消えます。
もし、再インストールが失敗した場合。
購入日や購入方法にもよりますが、修理に出す。
自分で試したい場合、ハードディスクを購入して、換装させて、再度、再インストールを行ってみる。
等々の感じになります。
どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:20939498 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あ、取り敢えず、問題なかったんですね。
良かったです。
上のは、取り敢えず、そのままにしておいてください。
もしかすると、フリーズで治らない方がいるかもしれませんから。
スマフォだと、スレッドの内容が見えないので、投稿してから気がつきました。
大変申し訳ない。
書込番号:20939511 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Tron2244さん
大丈夫ですよ、自分もスマホの表示には不満がありますので!
そうなんですよね。直ぐに上手くいって良かったのですが、
USBまでくると自分では面倒くさいと感じてしまいます。
たいしたセーブデータもないしHDD入れ替えても
自分には被害は少ないので気にはしないのですが
少なからず被害が出る人もいるはずですよね。
後、発熱や処理能力が原因ではないフリーズなんて危険だと思いました。
書込番号:20939853
1点
当方もPS4を購入後、初めて電源を入れて、ダウンロード版のゲームをした後に、画面がフリーズになり、
次の日ソニー内のPS4の担当の方に電話で話をしたら、設定の初期化をすると、フリーズは治りますが、
ダウンロードしたゲームは初期化すると削除になるので、Playstation PlUSに入って設定の項目事項内に
システムソフトウェアアップデートをしてから削除すると、自動的に、初期画面にもどるといっていたので、
当方も削除したら、フリーズが治りました。Playstation PlUSは有料です。
ダウンロード版でゲームをしている人は、1週間に1度はシステムソフトウェアアップデートをした方がいいですよ。
当方はほとんどダウンロード版のゲームを購入してます。
書込番号:20964712
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/20 13:45:58 | |
| 7 | 2024/10/22 17:19:33 | |
| 3 | 2024/02/21 11:12:50 | |
| 10 | 2023/11/30 13:13:06 | |
| 1 | 2023/09/21 18:47:28 | |
| 3 | 2023/05/01 11:01:08 | |
| 3 | 2023/04/12 16:41:16 | |
| 1 | 2023/01/04 16:26:28 | |
| 6 | 2023/01/04 22:41:18 | |
| 6 | 2022/12/21 15:00:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






