『Amazonの事故保証プランとSONYの保証プラン』のクチコミ掲示板

2016年 9月15日 発売

プレイステーション4 HDD 1TB CUH-2000BB

  • 従来モデルから小型・軽量化を実現し、消費電力も大幅に低減。デザインは角に丸みをつけることで柔らかい印象になった。
  • 映像本来の明暗部を再現し、色彩豊かな映像を表示する「ハイダイナミックレンジ(HDR)」映像技術に対応している。
  • メンバーシップサービス「PlayStation Plus」に加入すれば、世界中のプレイヤーとのオンラインマルチプレイを手軽に楽しめる。

※縦置きスタンドは別売りです。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 HDD 1TB CUH-2000BBの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 1TB CUH-2000BBのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 1TB CUH-2000BBのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 1TB CUH-2000BBのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 1TB CUH-2000BBの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 1TB CUH-2000BBのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 1TB CUH-2000BBのオークション

プレイステーション4 HDD 1TB CUH-2000BBSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェット・ブラック] 発売日:2016年 9月15日

  • プレイステーション4 HDD 1TB CUH-2000BBの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 1TB CUH-2000BBのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 1TB CUH-2000BBのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 1TB CUH-2000BBのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 1TB CUH-2000BBの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 1TB CUH-2000BBのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 1TB CUH-2000BBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 1TB CUH-2000BB

『Amazonの事故保証プランとSONYの保証プラン』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 HDD 1TB CUH-2000BB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 HDD 1TB CUH-2000BBを新規書き込みプレイステーション4 HDD 1TB CUH-2000BBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Amazonの事故保証プランとSONYの保証プラン

2016/09/19 17:06(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 1TB CUH-2000BB

スレ主 p952taさん
クチコミ投稿数:17件

Ps4を買う際にあるAmazonの事故保証プラン(ヤマグチマルチメンテナスソリューションズ)の事についてなのですが、これはps4の保証プランの内容がプラス3年となって、修理対応は無制限、落下等の事故についても一回のみ対応といった解釈でよろしいのでしょうか?
それならSONYの今キャンペーンでやっている保証プランプラス6か月のプランよりも良いように見えるのですが…

どちらの方がお得でしょうか?

書込番号:20216670

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 p952taさん
クチコミ投稿数:17件

2016/09/19 17:08(1年以上前)


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:465件

2016/09/19 17:39(1年以上前)

Amazonではなくヤマトマルチメンテナンスソリューションズ(以下ヤマトと略)の事故保証サービスとSIEのPlayStation延長保証サービス+6ヶ月キャンペーンとの比較ですね。

まず、ヤマトの事故保証サービスは保証期間を長く見せる為に3年を謳っていますがメーカー保証の1年がこれに含まれているので実質的には2年ですね。
一年あたりの単価は2,730円÷2=1,365円となります。

次に、SIEのPlayStation延長保証サービス+6ヶ月キャンペーンですが2年間の延長料金で2年半延長保証しますよと云うキャンペーンなので、
一年あたりの単価は3,000円÷2.5=1,200円となります。

まあこれは金額だけの比較で、ヤマトの方はこれに保証期間中の物損保証が加わります。
個人的には据置型のゲーム機に落下・水没等の物損は殆どないように思えますが、ここをどのように評価をするかで両者の優劣は変わるのではないでしょうか。

書込番号:20216780

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 p952taさん
クチコミ投稿数:17件

2016/09/19 17:43(1年以上前)

>cymere2000さん
素早い回答ありがとうございます!


自然事故の場合、SONYの場合は2回までですけど、ヤマトの方は購入から3年の間何度でも修理対応していただけるのですよね?

書込番号:20216804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:465件

2016/09/19 17:50(1年以上前)

p952taさんのおっしゃられる通りですね。

故障に伴う補償に関して、SIEは2回まで、ヤマトは回数無制限となっており、そこも差になっていますね。

書込番号:20216829

ナイスクチコミ!7


スレ主 p952taさん
クチコミ投稿数:17件

2016/09/19 18:01(1年以上前)

>cymere2000さん

ありがとうございます。ヤマトの方も保証の上限がps4の購入時の価格までとなっていましたが、ヤマトの方にしました。

書込番号:20216884

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:51件

2016/09/19 18:12(1年以上前)

物損がついているのでお得な反面、1年目は利用者が自然故障か、物損故障かを判断して対応しなくてはいけない煩わしさがある気がします。
例えば、物損だと思ってヤマト運輸に対応を依頼した後に故障原因が自然故障だった場合、各種手数料を支払う必要があるのではないでしょうか。

他にはレアケースですが故障原因が複数あった場合、修理費用が保証上限額を越えると交換対応となり、保証契約終了となる点も留意しておいた方が良いですね。

書込番号:20216926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション4 HDD 1TB CUH-2000BB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 HDD 1TB CUH-2000BB
SIE

プレイステーション4 HDD 1TB CUH-2000BB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月15日

プレイステーション4 HDD 1TB CUH-2000BBをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング