『水中で泡』のクチコミ掲示板

2017年 2月 2日 発売

FinePix XP120

  • 水深20mまでの防水、高さ1.75mからの落下に耐える耐衝撃構造、-10度までの耐寒、防塵といった堅牢性能を備えたデジタルカメラ。
  • 1640万画素の裏面照射型CMOSセンサーと広角28mmからのフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載し、光学式手ブレ補正機能を備える。
  • スマートフォンやタブレット端末と無線LAN接続することで、簡単に写真や動画の転送やチェキプリントが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1640万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:210枚 防水カメラ:○ FinePix XP120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix XP120 の後に発売された製品FinePix XP120とFinePix XP130を比較する

FinePix XP130
FinePix XP130FinePix XP130FinePix XP130FinePix XP130

FinePix XP130

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 2月15日

画素数:1676万画素(総画素)/1640万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix XP120の価格比較
  • FinePix XP120の中古価格比較
  • FinePix XP120の買取価格
  • FinePix XP120のスペック・仕様
  • FinePix XP120の純正オプション
  • FinePix XP120のレビュー
  • FinePix XP120のクチコミ
  • FinePix XP120の画像・動画
  • FinePix XP120のピックアップリスト
  • FinePix XP120のオークション

FinePix XP120富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [イエロー] 発売日:2017年 2月 2日

  • FinePix XP120の価格比較
  • FinePix XP120の中古価格比較
  • FinePix XP120の買取価格
  • FinePix XP120のスペック・仕様
  • FinePix XP120の純正オプション
  • FinePix XP120のレビュー
  • FinePix XP120のクチコミ
  • FinePix XP120の画像・動画
  • FinePix XP120のピックアップリスト
  • FinePix XP120のオークション

『水中で泡』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix XP120」のクチコミ掲示板に
FinePix XP120を新規書き込みFinePix XP120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

水中で泡

2018/03/26 18:39(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix XP120

クチコミ投稿数:3件

買って2週間です。今タイにいます。水中でカメラから泡が出てるのに気がつきました。空中に持ち上げ、もう一度水につけるとバッテリー用の丸い部分から泡が出ています。よく見ると角の、Tのボタンの上の角からも泡が少しでています。写真はその後も水中で数枚、空中で数枚撮れて、見る事もできるのですが、心配です。部屋で確認したところバッテリー部は濡れてなさそうです。じゃあ、あの泡はどこから?このまま使用して大丈夫でしょうか?泡の量は少量ですが、泡がおさまるまで水につけていたわけではないので正確な量はわからないですが、見間違えでは決してないです。

書込番号:21706088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2018/03/26 18:55(1年以上前)

>なすがままなすさん
>バッテリー部は濡れてなさそうです。じゃあ、あの泡はどこから?このまま使用して大丈夫でしょうか?

動作が正常で、内部に水が入ってないのでしたら大丈夫です。
カメラに付いていた小さな気泡ではないでしょうか。

書込番号:21706126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2018/03/26 19:05(1年以上前)

水温が高くて内部空気が膨張してるのでしょう

でも冷たくなると引き込むので
たぶん近々に水没しますので
使用はお勧めしません、ビデオカメラで経験あり

書込番号:21706161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/03/26 19:08(1年以上前)

こんばんは

出るトコと入るトコが一緒とは限らないので、心配ならメーカーに出しましょう。

書込番号:21706166

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2018/03/26 19:22(1年以上前)

>なすがままなすさん
 たぶん大丈夫です。
防水カメラは二重構造になっていて、外側のカバーはほぼ装飾用で、防水と耐衝撃は内側の防水区画が担っています。
カバーと防水区画の間に少しすきまがありますので、そこにあった空気がボタンとカバーの間などから出てきたのだと思います。

書込番号:21706193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/03/26 19:36(1年以上前)

内圧調整機構を持つとすれば、水圧などで空気の吐き出しはあります。
空気中に戻した時点で、空気を吸い込み戻ります。再度の潜水で空気を吐き出します。

が、取説にそのような記載がありませんので、
機体の凹部に付着していた空気以外だとすれば、怪しいです。
今一度、内部を確認されることと、
されど使わないとタイの想い出が台無しになりますので、用心の上使うことをお奨め。
地上用に別カメラはお持ちですね --- なければ温存かな。

書込番号:21706229

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/27 03:02(1年以上前)

なすがままなすさん
心配ゃったら使わんか方が、ええな。

書込番号:21707268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/03/27 06:27(1年以上前)

皆さんありがとうございます。大丈夫かも知れないけれど近々水没するかも知れないという感じですね。カメラはこれとスマホのみです。久し振りに買い替えたカメラで気に入っているので、水につけないように使用してみます。帰ったらメーカーの会社が近いので訪ねて見ます。本当にありがとうございました。

書込番号:21707385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/27 06:28(1年以上前)

なすがままなすさん
その方が、ええな。

書込番号:21707388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/04/14 22:59(1年以上前)

ご意見を下さった皆さん、改めてありがとうございます。今日メーカーを訪ねてみました。症状を聞いてもらい、点検してもらいました。
私のカメラは緑色なのですが、その緑色の部分はケースで、カメラはバッテリーのカバーを開けた際見える黒い部分だけらしいです。バッテリー部分に浸水の跡はなく、海水につけたことも話しましたが問題は無いそうです。動作に支障がない限り大丈夫なようで、これからも水中で写真を撮って大丈夫と太鼓判を押してもらいました。耐水としてはバッテリー周辺さえ濡れなければ大丈夫なのかも?点検時間も短かったです。これからもぼちぼち使っていこうと思います。

書込番号:21752087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/15 01:26(1年以上前)

なすがままなすさん
おう。

書込番号:21752424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2019/08/19 16:17(1年以上前)

自分の場合は電源が落ち、それっきり逝ってしまったようです。
製造上の欠陥ありです!

書込番号:22867272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix XP120」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内部腐食 17 2019/09/27 23:35:01
【質問です】充電後のランプの色 10 2019/09/28 10:43:35
防水機能に疑問。 9 2019/08/26 19:11:01
節電がoffになりません 3 2019/08/10 22:00:03
充電について 5 2019/08/10 18:21:39
充電ができなくなりました! 10 2019/09/17 18:16:45
ストラップホール破損 9 2018/10/10 18:12:00
アウトドアなのに炎天下の写真が白飛び 6 2018/08/07 15:24:11
水中で泡 11 2019/08/19 16:17:54
動画をブルーレイレコーダーに落としてみたい 2 2018/03/02 11:11:22

「富士フイルム > FinePix XP120」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix XP120
富士フイルム

FinePix XP120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月 2日

FinePix XP120をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング