『microSDXCの容量は何がお薦めか』のクチコミ掲示板

2017年 3月 3日 発売

Nintendo Switch

  • 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
  • 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
  • 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nintendo Switchの価格比較
  • Nintendo Switchのスペック・仕様
  • Nintendo Switchのレビュー
  • Nintendo Switchのクチコミ
  • Nintendo Switchの画像・動画
  • Nintendo Switchのピックアップリスト
  • Nintendo Switchのオークション

Nintendo Switch任天堂

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレー] 発売日:2017年 3月 3日

  • Nintendo Switchの価格比較
  • Nintendo Switchのスペック・仕様
  • Nintendo Switchのレビュー
  • Nintendo Switchのクチコミ
  • Nintendo Switchの画像・動画
  • Nintendo Switchのピックアップリスト
  • Nintendo Switchのオークション

『microSDXCの容量は何がお薦めか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nintendo Switch」のクチコミ掲示板に
Nintendo Switchを新規書き込みNintendo Switchをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDXCの容量は何がお薦めか

2017/01/21 15:35(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch

クチコミ投稿数:89件 Nintendo Switchの満足度3

ヨドバシで本体の予約は出来たが、アクセサリー類をどうするか悩める子羊な私。

ゼルダで13GB使う。。。他はデータ量少ないと想うが128GBでは心許ないと思うのが一般的なのでしょうか?
で、みなさんはお幾つGBをご用命でしょうか?

書込番号:20589319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/21 15:44(1年以上前)

現実的な値段で買えるのが128GBではないですかね?
256GBは2万超えてますから。

書込番号:20589332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/21 15:51(1年以上前)

家にある64GBで試してみて考えます。

書込番号:20589346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:465件 Nintendo SwitchのオーナーNintendo Switchの満足度4

2017/01/21 15:51(1年以上前)

microSDXCメモリーカードが初めて同容量を達成した日時です。
2011年5月24日:64GB
2014年4月:128GB
2016年:256GB

現在までで、これ以上の容量増加のめどは全く立っておらず、512GBの発売は数年はないと思われる。
2TB? プレイステーション10が出る頃には発売されているでしょう。

そんな訳で当面256GB以上の発売は見込めないので、256GBを購入しておけばしばらくは買い替えの必要はないかと思います。

書込番号:20589347

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2017/01/21 16:00(1年以上前)

https://www.google.co.jp/amp/gigazine.net/amp/20160921-1-terabyte-sdxc-sandisk?client=safari

まぁとんでもないお値段になるのは間違いないですw

書込番号:20589368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:51件

2017/01/21 16:03(1年以上前)

とりあえず128GBでしょうか。
容量だけでなく、転送速度にも気を付けたいところです。

書込番号:20589374 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:10件

2017/01/21 16:08(1年以上前)

SDカードはコンパクトなので読み書き速度の高速化が難しいんですよね。だから2TBを無理やり作ってもSSDやHDDと比べて割高過ぎて売れないのだと思います。

書込番号:20589388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:10件

2017/01/21 16:12(1年以上前)

まず内臓の32GBでしばらくやってみて、容量が足りなくなったらSDカードの購入を検討されてはどうでしょう。だんだん安くなるし、Switchとの相性などのデータも他の人たちがだんだん検証してくれるでしょうし。発売当初はそんなに買いたいソフトも無いと思います。

書込番号:20589398

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 Nintendo Switchの満足度4

2017/01/21 19:16(1年以上前)

WiiとWiiUの時も容量に気を使ったりしましたが、結局はダダあまりでした。

書込番号:20590001

ナイスクチコミ!3


美淋さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:34件

2017/01/21 19:46(1年以上前)

ゼルダの13GBと言う事はダウンロード版を買うんですねぇ
安さに惹かれて輸入品だと偽物とかありそうだし
128GBで安くて速いのと思ってこれを買いました。


https://www.amazon.co.jp/dp/B01N5OR1RF/ref=pe_492632_159100282_TE_item_image

書込番号:20590084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件 Nintendo SwitchのオーナーNintendo Switchの満足度5

2017/01/21 20:17(1年以上前)

う〜ん。
水を差すようで恐縮ですが、Amazonで買ったそれと同じやつをXperia tablet用に買ったのですが、早くに逝ってしまいました。
個体不良かもしれませんが…

microSDXCなら200GBもあって、だいぶ値段がこなれて来たのでよいかも。

書込番号:20590172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


美淋さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:34件

2017/01/21 23:08(1年以上前)

>ACテンペストさん
教えて頂きありがとうございます。
今までハズレ引いた事が速度とか色々と調べて
発送前だったのでキャンセルしてサンディスクの正規品が一番良いんでしょうけど
星一個の評価も少なかったのでSAMSUNGしました(;´Д`A
お財布と相談して128GBではなく本体に32Gあるし64GBで十分かなw
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B017SMDMXY/ref=ox_sc_act_image_1?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5

書込番号:20590761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件 Nintendo SwitchのオーナーNintendo Switchの満足度5

2017/01/21 23:17(1年以上前)

>美淋さん
いえいえ、良かったのやら悪かったのやら。

その後私が買ったのはこれです。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B016U91XJ6/ref=oh_aui_i_d_old_o3_img?ie=UTF8&psc=1
あんまり聞いたことの無いブランドでしたが、保証もついてましたし、
二枚買ってどちらもいまだにまともです。

書込番号:20590791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:465件 Nintendo SwitchのオーナーNintendo Switchの満足度4

2017/01/22 01:07(1年以上前)

メーカーも大事ですが、SwitchのSD規格がUHS-II に対応しているか否かで購入するカードは決めたいですな。

対応がUHS-Iまでであった場合でも最低クラスU3のSDカードじゃないと、1080p 60fpsのゲームではなかなかに苦しそうな気がします。

書込番号:20591051

ナイスクチコミ!2


美淋さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:34件

2017/01/22 02:44(1年以上前)

これ以上の規格は値段が高そうですね…
さっき書いたSAMSUNGの奴がメーカーの良し悪しは別として数字的に読み込みと書き込みの両方が速くて
良さそうな気がするんだけどね(;´Д`A

読み込みはゲーム中のロードが速くて
書き込みはセーブする時が速い
それとストアからダウンロードするのに影響するかなぁ…
デモムービーに使われてるであろう1080pの動画がコマ落ちするぐらいの速度のSDカートは論外ですけどw

書込番号:20591150 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:10件

2017/01/22 03:20(1年以上前)

SDカードはメーカーの謳っている読み書きスピードは当てにならないですね
モノによっては個体差も激しいですし
やっぱり買ってみた人の実測の数値を参照しないと買いにくいです

書込番号:20591186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2017/01/22 05:37(1年以上前)

Uはダウンロード中心

ダウンロード版前提でしょうか?
ROMカセットなので、裸でポーチ等に一か所に纏められますし、
自分は暫くはパッケージ版中心に購入しようかなと思ってます♪
(最近はWiiUにしろPCにしろダウンロード版でしたが・・・)

とりあえず様子見でいいのではないでしょうか?

書込番号:20591276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件 Nintendo SwitchのオーナーNintendo Switchの満足度5

2017/01/22 06:35(1年以上前)

>cymere2000さん
おはようございます。
そうなんですね。値段重視で買った物で(汗)
スマホだと不便を感じないのですが、言われてみれば大容量ゲームですもんね。
Wiiしか持って無いもんで、キャッシュに全読みだしのVC感覚しか無かったので、なるほど重視するところは違って来るなと諭されました。
ありがとうございます。

>カタログ君さん

確かに昔と違ってROMカードも小型化されてそれ程嵩張るものでも無いのでそれもありですね。

ただ端子ピン数が多いカードは経年劣化で読み込みが悪くなってくるのでちょっと不安もあります。
最初に買ったDSのソフトなんか最近では接点復活剤でも塗らないとなかなか認識してくれなくなってきたりします(泣)

ダウンロード版は画面にリストが並ぶと、箱を積み重ねてた昔に比べて小さいSDカードの中にこんなに入るのかと感慨深いです。

そういえばカセットの端子といえばサターンのパワーメモリーには泣かされたなあ。

書込番号:20591317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件 Nintendo Switchの満足度3

2017/01/22 08:24(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます

現行で発売されている容量とコストで考えると128GBがまっとうな選択だろうな思いました
また規格も重要なんだと気付きました

あと自分の勘違いもありまして、ゼルダはパッケージを購入するのですが、それでも本体に落とす物だと思っておりました。すみません

書込番号:20591454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/01/22 19:42(1年以上前)

あくまで発売までは詳しい仕様は判らないので自分の予想にもとずいた意見ですが、本体ドック側にUSBが付いており本体アプデでUSB3.0にも対応を予定しているとの事ですのでダウンロードサイズの大きいソフトはそとちらに保管して遊びたい物だけ本体ストレージかSDカードに移動といった運用が出来そうな気がします、なので無理して高額な大容量のSDカードを準備する必要もない気がしますSDカードは64GB程度でスピード重視といったところで良いんじゃないかと予想しています

書込番号:20593361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件 Nintendo Switchの満足度3

2017/01/22 20:06(1年以上前)

>めがねGTさん
もしも仰るとおりUSB3.0の外付けに対応するなら、SSD128GBの手持ちがあるので非常に助かります!

書込番号:20593449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2017/01/22 20:35(1年以上前)

ホリから出るスイッチ用マイクロSDカードは
UHS-I クラス10ですけど、快適なのかな?ライセンス商品かは忘れてしまいましたが。

ライセンス商品なら少なくともダウンロード版ソフトを保存してプレイしても快適だと思いたいですね。

書込番号:20593574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:10件

2017/01/22 21:41(1年以上前)

外付けHDDについては対応の可能性を研究しているという事なので、将来対応されるとしてもだいぶ先になると思います。

書込番号:20593822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2017/01/23 03:39(1年以上前)

SMS2はドラクエ9用

>monsterHiroさん
>ゼルダはパッケージを購入するのですが、それでも本体に落とす物だと思っておりました。
媒体がディスクだと、高速化のため本体インストールとかもあります。スイッチはROMなので必要ない♪
また3DSのROMそれほど高速な印象はありませんでしたが、スイッチは端子数も少なくシリアル転送?かもしれないので、
かなり「読み込み速度は速いと思います。。

>ACテンペストさん
スイッチの端子は5本と、今までの約1/3なので丈夫かも・・
でもDSもう読み込めせんか?自分は画像の感じで引き出しに入れてますが全部無事です。。

書込番号:20594551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件 Nintendo SwitchのオーナーNintendo Switchの満足度5

2017/01/23 06:47(1年以上前)

>カタログ君さん

最初に買ったポケモンダイヤモンドはほぼ認識不能になりました。ちょっと前は3DSならいけたんですが、双方ちょっとづつ摩耗してるんでしょうかね。

端子クリーナーと接点復活剤を塗ってなんとかですね。

ROMだからデータが飛ばないので気長にやってますが、これがRAMだと発狂してるかも。

書込番号:20594647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:465件 Nintendo SwitchのオーナーNintendo Switchの満足度4

2023/04/22 18:38(1年以上前)

今更ですが、技術の進歩は凄いものです。
https://www.kioxia.com/ja-jp/personal/news/2022/20220928-1.html

microSD新発売日時
2018年2月:512GB(Integral Memory)
2019年4月:1TB(サンディスク)
2023年X月:2TB(キオクシア)

後は気になるのはお値段でしょうか。

書込番号:25232058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Nintendo Switch」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nintendo Switch
任天堂

Nintendo Switch

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

Nintendo Switchをお気に入り製品に追加する <4260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング