Nintendo Switch
- 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
- 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
- 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。
ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch
スイッチ本体の保証期間って書いてないんですがいつまでなんでしょうか?空白になってます。
知ってる人か、聞いた人情報交換しましょう
書込番号:20716415
16点
そう言えば今まで見た記憶がありませんでしたね。
化粧箱の右側面に保証書と共に保証期間は1年である旨が記載されています。
書込番号:20716445
5点
それは「任天堂の保証期間」ですね。1年ってのは。
店舗によって保証期間あったり、なかったり、期間もバラバラですね。自分は前にビックカメラで3DS買った時に2年の保証期間ありました。
おそらくヤマダにもあると思うのですが店舗書き込み欄は空白ですね
書込番号:20716465 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
主語が書かれていませんが「メーカー保証書」の販売店印の事かしら。
基本的に「納品書」で購入日を確認しますので捨てずに大事に保存する事をお勧めしますわ。
<参考>よくあるご質問より(公式ページより抜粋)
----+----+----+----+----+
<質問>
メーカー保証書に販売店印がないのですが…。
<回答>
メーカー保証書への販売店印は省略させて頂いております。修理の際の保証開始日につきましては、納品書で確認させて頂きますので、納品書とメーカー保証書を一緒に保管下さいますようお願い致します。
----+----+----+----+----+
一部商品は2年間若しくは4年間の「無料長期保証」も行っていますが、「Nintendo Switch」には対象商品のアイコンがございませんので、通常のメーカー保証だけではないかしら。
<無料長期保証>
http://www.yamada-denkiweb.com/info/wcontents/muryouhosyou.html
書込番号:20716497
10点
外箱の保証書はあるんですが、「納品書」ってなんですか?
ちなみにこの外箱を大事に保管して下さいとあります。今回、納品書なんてありましたけ
書込番号:20716549 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
納品書≧領収書
というイメージをして頂くと良いかと思います。
購入して店舗等で領収書を発行してくれれば一番ですが、ネットショップでの購入時には納品書しか入っていないことが大半です。
書込番号:20716576
4点
ヤマダウエブコムから「Nintendo Switch」が配送されてきた際に入っていた段ボール箱の中に1枚の紙若しくは封筒に入った紙が入っていなかったかしら?
そちらにヤマダウエブコムからなすさんVZさんに「Nintendo Switch」を販売した事が記載されていると思いますの。
もしも納品書が入っていない場合、「マイページ内【会員メニュー】の購入履歴」や「注文案内メール」などでも代替できる筈ですが、念の為、サポート窓口に確認しておくと確実ですわ。
書込番号:20716584
8点
納品書なんか入ってたかなあ。ありますか?
書込番号:20716585 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ヤマダのウェブであればゲーム機の延長保証はないですよ。
自分は保証書や納品書とかなくても発売日1年(メーカー保証期間)以内なら、無償修理は何度かしたことがありますが。
書込番号:20716609
3点
保証期間聞くついでに、納品書(なくしたかもしれません)ネットの購入履歴から確認してもらうようにします
書込番号:20716615 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
つまり1年保証ってことですね。
ヤマダの店舗で購入ならswitchの保証期間あったんでしょうか?
誰かヤマダの店舗で購入した人いるかな
書込番号:20716626 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
kiznaさんが貼り付けてくれたURLに下記のように記載されています。
※ヤマダ電機店舗とヤマダウェブコムでは、対象商品と保障内容が若干異なります。予めご了承ください。
これはウェブと店舗じゃ対象範囲が違うのだと捉えるよりも、殆ど変わらないのだ(若干異なる)と捉えるべきでしょう。
書込番号:20716686
0点
そうなんですか。しかし以前、何かの商品をヤマダで購入したときに2年だか3年だか保証ついてましたよ。
ヤマダの印鑑押してもらいましたねその時
書込番号:20716701
3点
ゲオでは+1,296円で保証期間2年追加でしたよ。その時箱が保証書になるのとレシートも大事にとっておいて下さいと言われました。
書込番号:20717127 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
きちんと回答された方の記載を読んでいるのでしょうか。
ヤマダウエブコムは「一部商品は2年間若しくは4年間の「無料長期保証」も行っています」、「「Nintendo Switch」には対象商品のアイコンがございませんので、通常のメーカー保証だけではないかしら」、「ヤマダ電機店舗とヤマダウェブコムでは、対象商品と保障内容が若干異なります」と既に答えは出ています。
ちなみに追加保障できる場合、注文ボタンの付近に追加保障を行うか選択できる箇所があります。
更にビックカメラは商品購入額額が一定価格以上ならば還元されたポイントを利用して長期保障に加入する形式でこちらも注文ボタン付近に長期保障するかどうかを選択できる箇所があった筈です。
質問内容等が曖昧ですと、回答者を含めて不幸になります。
書込番号:20717294 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
家電製品は購入金額に応じて無料保証はあるかもしれませんが、基本的にゲーム機は1年保証(メーカー保証)ですよ。
ヤマダウェブコムでの購入だと延長保証には加入できないです。
店頭購入ならば有料で延長保証(ヤマダ電機の保証制度)に加入できるかもしれませんがスイッチは発売したばかりですし、もし加入できたとしても自然故障だけしか保証されません。
ヤマダウェブコムの場合には、他の方が書かれているように納品書が保証書印の代わりになっているため、商品パッケージには捺印はされません。
確か購入履歴から1度だけ領収書の発行が出来たように思いますけどね。
書込番号:20717594
0点
そうみたいですね。確認したところ、ウエブにしろ店頭にしろ無料保証or有料保証は家電製品だけとのことです
つまりヤマダではメーカー保証の1年だけということで。
基本的にはそうで店舗によっては有料保証やってるとこあるかもとのこです。が、原則はゲーム機は保証対象ではないと確認できました
書込番号:20718237
4点
>HUYUKIさん
ゲオでは+1,296円で保証期間2年追加でしたよ。その時箱が保証書になるのとレシートも大事にとっておいて下さいと言われました。
店舗で購入したのですか?
書込番号:20720931
2点
>なすさんVZさん
店舗購入です。予約開始日の夜にゲオへ寄ったついでに予約したので発売日当日に購入出来ました。
保証はとりあえずつけておいた方が安心かなと。
書込番号:20721520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今さら遅いですが、店舗にはゲーム機保証プランCというのがありますよ。
+1600円で加入出来ます。
書込番号:21568410 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Nintendo Switch」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/19 21:00:31 | |
| 0 | 2024/07/29 8:49:58 | |
| 2 | 2023/12/19 23:45:08 | |
| 6 | 2022/12/31 13:12:46 | |
| 2 | 2023/02/18 7:57:17 | |
| 3 | 2021/11/24 21:48:16 | |
| 1 | 2021/06/24 1:55:37 | |
| 6 | 2021/02/23 21:41:02 | |
| 0 | 2021/01/15 18:39:00 | |
| 13 | 2021/02/23 14:12:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







