Nintendo Switch
- 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
- 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
- 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。
ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch
右のjoyconはぐらつかないのですが左のjoyconがぐらつます。
皆さんはjoyconぐらついたりしますか?
初期不良でしょうか?
書込番号:20724422 スマートフォンサイトからの書き込み
34点
Joy-Conの「何」がぐらつくのかしら?
とりあえず予想して本体との接続部はぐらつきませんわ。
そもそもどの位ぐらつくのか映像などを投稿していただかないと程度がわかりませんの。
書込番号:20724486
6点
すいません
本体に接続したときです。
そこまでゲームに支障がでるようなものではありませんが、右に比べて左がぐらつくので投稿しました。
書込番号:20724498 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
私は感じませんが、以前も同様の症状を訴えた方がいましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000023011/SortID=20706514/#tab
書込番号:20724521
9点
自分も右よりも左がかなりグラつきます。厳密に言いますとグラつき始めました。
cymere2000さんが上げている同じ症状の質問を見て確認したところ全くグラつきはありませんでしたが
次の日くらいに確認すると左だけがグラつき始めました。原因はさっぱりわかりません。
左だけ引っ張られてレールが伸びてしまったのかもしれません。(ちなみにもう一台あってそちらにグラつきのある本体の
joyコンを指したところ特に問題ありませんでした。)まぁ細かいかもしれませんが、実際グラつきを感じると
ボタンを押しても外側に逃げていく感じがして妙な気持ちになります。
書込番号:20724679
6点
私はTVモードが殆どなので気が付きにくいですが、手に血管が浮き出るほど強くコントローラーを握りしめる人とかもいますし携帯モードでの使用が多い方は今後半年一年と経つと意外に劣化は早いかもしれませんね。
書込番号:20724718
6点
僕も買ってから2日後ぐらいにぐらつきました。
任天堂に問い合わせ方がいいのですか?
それとも、こういう物だと思って使っていた方がいいですか?
ぐらついているので放っておくと取れるのかなと心配です。さすがに取れはしないと思っていますが
書込番号:20724719 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
実は奥まできちんと入っていないという事はないでしょうか。
試しにJoy-Conグリップに装着した際もぐらつきますか?
どうしても気になるならばサポート窓口に相談するしかないと思います。
書込番号:20724735 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
恐らくは仕様の範囲内なので、大きな問題にならなければ保証期間(1年間)のぎりぎりまではそのまま使う方が良いように思う。
書込番号:20724801
3点
そうですか。
もうちょっと様子を見たいと思います。
書込番号:20724831 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
これは使用していくなかで仕方ないことですか?
書込番号:20724850 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
関節部が強度上の弱点となるのは避けられえないとは思いますが、想定された通常の使用方法で、且つ短期間で、且つ多数の使用が困難となる報告が出てくれば、それは設計に問題があったと云う事になろうかと思います。
ですが、現時点では少々遊びが出ている程度の様なので保証が利く間は様子を見るのが無難な対応だと思えるのです。
書込番号:20724892
4点
何回も何回もすいません
ありがとうございます。
書込番号:20724905 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
勝手な憶測ですが。分解画像を見ると左側にはバッテリーが
あります、何らかの原因があり少し膨張、レールが本体のガワにハンバーガー状態
で収まっていますがレールのみが出っ張り、結果本体とjoyコンの間に隙間ができグラついてしまう。
レール自身は頑丈でちょとやそっとじゃ曲がる気配はありませんしjoyコンも
試した結果異常がないように思えます。
元々グラつきがない人が急になったというならやはりレール周辺に異常が出たのかもしれませんね。
書込番号:20724930
4点
とりあえず確認もしないならサポートに相談して結果を教えて下さい。
書込番号:20725172 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
すいません
確認してきました。やっぱりぐらつきました
任天堂に連絡する事に決めました。
ありがとうございます
書込番号:20725179 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
<cymere2000さん>
保証期間がある間は様子を見ると言うのが理解できないです。どう言う意味でしょうか
自分は保証期間だかららこそ、不具合があれば、すぐに対応してもらうものと思ってました。
書込番号:20725807 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
理由は先に述べた通りです。
私は本件を不具合だと認識していないからです。他の方が不具合と認識しサポートに連絡するのを止める気も(勿論、権利も)ありませんが、仕様の範囲内だと思っています。
ただ、やはり気になると云うときには保証が切れる前にもう一度判断をすればよいのではないか、という意見です。
書込番号:20725836 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
・蓋のぐらつき
・左Joy-Conの弱反応
・Joy-Conのぐらつき
任天堂からしたらすべて「仕様の範囲」では?
ただ、反応が悪かったり、がたつきが気になってプレイするのは気持ちが悪いですね。
書込番号:20725918
2点
ニンテンドーは品質が下がりましたね
悲しいです
https://twitter.com/2000crystaljack/status/989416652558163973?s=21
書込番号:21791785 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Nintendo Switch」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/19 21:00:31 | |
| 0 | 2024/07/29 8:49:58 | |
| 2 | 2023/12/19 23:45:08 | |
| 6 | 2022/12/31 13:12:46 | |
| 2 | 2023/02/18 7:57:17 | |
| 3 | 2021/11/24 21:48:16 | |
| 1 | 2021/06/24 1:55:37 | |
| 6 | 2021/02/23 21:41:02 | |
| 0 | 2021/01/15 18:39:00 | |
| 13 | 2021/02/23 14:12:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







