Nintendo Switch
- 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
- 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
- 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。
ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch
疑問な点があるのですが、皆さんのswitchはいかがでしょうか?
〇switch本体の電源を切った状態(スリープではなく、シャットダウンの状態)で充電する際、ドックに差すと
TVランプが一瞬点灯 > 消灯 > 再度点灯し、そのまま点灯の状態
この時にTVの電源を入れてみると、電源が入った状態でメニュー画面が表示されています。
HDMIケーブルを接続しない状態でも点灯したままの状態でした。
この件を任天堂に問い合わせた所、本体を送ってほしいと言われたので送ったところ
「症状再現せず」で戻って参りました。
スリープの状態でドックに差すと
TVランプ一瞬点灯 > 消灯
という説明書通りの問題のない動作をします。
子供が使用しているswitchなのですが、友人宅のswitchも同じになったと言っていました。
長時間使用しない場合、電源を切った状態で充電する物かと私は思っていたのですが
みなさんのswitchはいかがでしょうか?
書込番号:20913189
12点
スリープの状態でドックに差す➡TVランプ一瞬点灯➡TVランプ消灯
電源オフの状態でドックに差す➡TVランプ一瞬点灯➡TVランプ消灯➡TVランプ点灯(TVにも映る)➡1分後にTVランプ消灯(このときにTVには映らなくなる)
電源オフのはずが、ドックに差したときに電源が入ってしまい(これが問題?)、ドックから外した時にはスリープから復帰したような状態って感じです。
書込番号:20913278
8点
お二人の言われる通りですね。
私も電源OFFの状態でドックに指すと、TVモードで再起動し1分程で消灯となります。
そして、この時点で電源OFF状態ではなくスリープ状態での待機となっていますね。
・・・矢印ですよね?
書込番号:20913358
8点
スミマセン。
文字化けしてましたね。
矢印の選択ミスでした。^^;
書込番号:20913372
7点
>ポテトグラタンさん
>cymere2000さん
やはり仕様の様ですね。
再度任天堂に問い合わせた所、また送ってほしいと言われましたが断る事といたします。
そのうちファーム改善されるかはわかりませんが
「充電後に電源OFFにて保管」する様にしたいと思います。
どうもありがとうございました。
書込番号:20913582
4点
むにゅ( ̄q ̄)zzz
こんばんわですの。
この仕様のお話は、発売日の翌日にこちらのクチコミ掲示板でやりとりされていますわ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000023011/SortID=20708834/#tab
電源OFF状態でも、TVモード以外の「Nintendo Switch」に何らかの接続を行うと起動してしまいますの。
例えば、ドッグ以外にも「USB Type-Cケーブル」を、電源OFFした「Nintendo Switch」に直接接続しても起動しますわ。
この事からドッグの問題でも無さそうですの。
どうしても電源OFFの状態でドッグに接続したい場合、『ドッグに接続した後』に電源OFFにしてみては如何かしら。
書込番号:20913668
![]()
7点
>「充電後に電源OFFにて保管」
>『ドッグに接続した後』に電源OFF
表現は違えど同じ作業を指しているのではと考えます。
それより不可解なのは、
>何らかの接続を行うと起動してしまいますの。
私もそんな印象を受けますが、普段の起動とは異なり1分程でスリープ状態へ移行する事です。
どうも内部でややこしい処理が為されていそうです。
書込番号:20913704
4点
>cymere2000さん
フル充電の為、すぐに確認できる手段がないのですが「電源OFFでドック接続」は充電できていないのかしらね。
>ウォルフさん
間違えましたわ(^o^)
ドックですの!
書込番号:20913760
7点
皆様どうもありがとうございました。
仕様と分かり一先ず安心いたしました。
>kiznaさん
過去ログ検索不足でした。
ご丁寧にありがとうございました。
電話の不在履歴に、任天堂サポートセンターからの着信がありました。
電話には出られなかったのですが、任天堂から何か情報があれば、またご報告させていただきます。
書込番号:20917132
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Nintendo Switch」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/19 21:00:31 | |
| 0 | 2024/07/29 8:49:58 | |
| 2 | 2023/12/19 23:45:08 | |
| 6 | 2022/12/31 13:12:46 | |
| 2 | 2023/02/18 7:57:17 | |
| 3 | 2021/11/24 21:48:16 | |
| 1 | 2021/06/24 1:55:37 | |
| 6 | 2021/02/23 21:41:02 | |
| 0 | 2021/01/15 18:39:00 | |
| 13 | 2021/02/23 14:12:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







