『任天堂SWICH初期不良なのに修理って(怒』のクチコミ掲示板

Nintendo Switch

  • 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
  • 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
  • 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。
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Nintendo Switch任天堂

最安価格(税込):¥28,700 [ネオンブルー/ネオンレッド] (前週比:+300円↑) 発売日:2017年 3月 3日

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『任天堂SWICH初期不良なのに修理って(怒』 のクチコミ掲示板

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ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch

任天堂ストアで9月に予約、クレジット払いだったので10月中旬に請求され、商品到着は10月末。

開封して右側ジョイコン認識せず初期設定すらできません!

新品の不良です!支払い済みです!さっさと新しいのを送ってくるべきでは?

なのに、なぜ、修理なのでしょうか。意味がわかりません!

検索したらジョイコンの初期不良いくつもありますよね。任天堂はどういう会社なのですか。
不良品販売してお金は支払わせて商品で遊べないなんて、数百円のおもちゃじゃあるまいし意味がわかりません。

書込番号:21336394

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:35件

2017/11/06 11:34(1年以上前)

それは誠意ある対応を期待したいですね

書込番号:21336434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:10994件Goodアンサー獲得:1746件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2017/11/06 11:44(1年以上前)

どこのネット通販でもそうですが、各ショップの利用ガイドや特定商取引法に基づく表示など
取引に必要な情報を見ないと痛い目にあいます。

特定商取引法に基づく表示に基けば
当社の責めに帰すべき理由により生じている場合には、修理・交換等の当社が適当と判断する対応をさせていただきます。
と購入前にわかるよう記載されていますので
そういう対応のショップという事です。

https://store.nintendo.co.jp/ext/tokushou.html

Q&Aでは交換するとも書かれてはいるので8日以内なら対応するみたいです。

https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/33924/p/96

書込番号:21336449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


sak39さん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:39件 Nintendo SwitchのオーナーNintendo Switchの満足度5

2017/11/06 12:00(1年以上前)

>りょーすけのママさん

修理ではなく交換でということは伝えたのでしょうか?
そのように伝えて話をしたうえで修理ですと言われれたのであれば良いと思うのですが
正規に伝えずここで不満を言っても解決しないと思います
もしそのように伝えていないのであれば再度連絡してみてはどうでしょうか
実際に修理と言ってても新品交換されることも多いと思うので

書込番号:21336468

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:10件

2017/11/06 12:03(1年以上前)

ちなみにですが、ジョイコンの認識不良、ジョイコン外してSLボタンとSRボタンの間にある黒丸ボタンをLEDが流れるように点滅するまで押し、LED点滅のまま本体に戻すと認識する場合があります。

日常的に使っていても、まれにこの現象になるときあります。

書込番号:21336471

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:17件

2017/11/06 13:20(1年以上前)

購入1週間ぐらいの不良は即交換するよう強く言った方がいいです。
そもそも壊れてる物を修理とか気持ち悪いですよね!

WIIUの時は交換させました。

任天堂の言い訳としては、送った新品が又不良だと迷惑かけるとか言いますが・・・

書込番号:21336622

ナイスクチコミ!2


Maker-SGさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:62件 サンデーゲーマーのブログWP 

2017/11/06 15:19(1年以上前)

ゲーム機の初期不良は、通常、修理対応になります。
返品をうけてくれるところは、ラッキー。通常、別に新規に買って、修理した物を売却することもします。

私も、初代のPS4をAmazonで買って、動作せず、返品を受けて来れただけでもラッキーだったと思っています。

http://sg.blog.jp/archives/51978355.html

書込番号:21336775

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/06 16:16(1年以上前)

>Maker-SGさん
初期不良が修理対応?

そんな話初めて聞いた。
家とか、車とかの大物ならば現実的対応として理解しますけどね、こんな量産小物なら交換が普通じゃない?

書込番号:21336882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:10994件Goodアンサー獲得:1746件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2017/11/06 16:27(1年以上前)

初期不良は販売店の対応範疇で、メーカーには初期不良という言葉も概念も無く、保証規定どおり品質を保証するだけ。
初期も後期も関係無く不良品に変わり無しです。

販売店は初期不良品に対して交換せにゃならんという法律も無いので、お店の信頼度の為に交換してるだけ。不良品はメーカーへ問い合わせて下さいでも良いんですよ。

というわけで初期不良は交換が普通ってのも無いです。常識の範疇で大手はそうしてるだけ。
それぞれの販売ガイドや商取引を見て初期不良対応はどうか確認してから利用しましょう。

書込番号:21336898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/06 17:10(1年以上前)

>Re=UL/νさん
だから、常識的に大手が交換におうじていたら
それが慣行、普通ということですよ!(笑)

書込番号:21336971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/06 17:19(1年以上前)

まあ、そういう解釈論は置いといて、任天堂さんには大企業としての品位、誠意のある対応をお願いします。

書込番号:21336986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sak39さん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:39件 Nintendo SwitchのオーナーNintendo Switchの満足度5

2017/11/06 17:46(1年以上前)

>品位、誠意のある対応をお願いします

こういう曖昧な言葉で対応を希望するのはどうかと思います
きちんとした規約が記載されているのでそれに沿った対応をしてもらえなければクレームを入れても良いとは思いますし
そうでなければあやふやな言葉で対応を強制するのはどうかということではないでしょうか
スレ主さんの今回の事例の詳細情報が無い以上現時点ではアドバイスも何もできないのではと

書込番号:21337041

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/06 18:00(1年以上前)

>sak39さん
大切なのは公序良俗ではないでしょうか?

書込番号:21337065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:10件

2017/11/06 18:11(1年以上前)

Re=UL/νさんが書かれたリンク先のQ&Aで、マイニンテンドーストアでの購入で8日以内なら対応するとなっているので、
詳細が不明なので推測ですが、問い合わせた窓口が違ったために対応が異なった可能性もありそうですね。

販売店としてのマイニンテンドーストアの窓口と、メーカー保証担当としての任天堂の窓口との違いでしょうか?
ここら辺の話、同じ系列だからといって担当違うと融通がきかない可能性ありますので。

それか、購入から8日から過ぎてしまったのか??

ジャンル異なりますが、僕も最近デノンのサブウーファーが不具合あり、修理・調整希望でメーカーに購入から1日であること伝えたところ、販売店での初期不良対応でとの指示があり、販売店に対応依頼したところです。
初期不良交換は販売店経由でという慣習はあるようですね。


いずれにしても、スレ主さんの納得できる対応がされると良いですね。

書込番号:21337088

ナイスクチコミ!5


sak39さん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:39件 Nintendo SwitchのオーナーNintendo Switchの満足度5

2017/11/06 18:18(1年以上前)

>伝統の羊羹さん

そういった言葉も含め、受け取る人によって違ってくることを避けるため、企業としてはきちんとした線引きができる規約を決めているのではないでしょうか

書込番号:21337110

ナイスクチコミ!9


ざいじさん
クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/06 19:00(1年以上前)

初期不良の交換と、修理対応って違うんですか?
結局は新品のコントローラと交換になる気がするのですが。
あと任天堂の修理対応って結構早いですよ。

書込番号:21337208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/06 19:35(1年以上前)

きちんとした線引きではなく、係争になったときに自社に不利にならぬよう規定規約を策定しています。弁護士先生方にリーガルチェック受けていますが、そのときかならずいわれるのが、個人の顧客にどこまで説明していますか?それを為さずに、諾意が存在したことは主張できませんよ。と釘刺されます。

書込番号:21337297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/06 19:40(1年以上前)

>ざいじさん
たしかにね、いちいち分解して原因特定して、部品交換して再組立するのはコスト高いよね。ベルトの上、流れてる新品を送付する方が得策ですね。

書込番号:21337308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/11/06 20:08(1年以上前)

もちろん伝えました。交換の対応はなく基本修理となるそうです。もちろん修理現場で交換とかしてるのかもしれませんが電話での対応はそういわれてます。オンラインから修理受け付けとなりましたよ。

書込番号:21337376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2017/11/06 20:10(1年以上前)

身内にゲーマーいるのでできる内容はほぼ試しました。

書込番号:21337379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/11/06 20:11(1年以上前)

ダメでした、、、

書込番号:21337380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/11/06 20:13(1年以上前)

NINTENDOさんは初期不良も修理対応ですよね。わかっていて怒っているので投稿しました。

書込番号:21337383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/11/06 20:16(1年以上前)

送られてきて受け取りから8日という意味なのでしょうか、、、オンラインサポート窓口は私がNINTENDOストアの予約者であることは確認済みでした。

書込番号:21337390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:1977件Goodアンサー獲得:269件 Nintendo Switchの満足度4

2017/11/06 20:33(1年以上前)

https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/33924/p/96

商品到着から8日以内です。

書込番号:21337431

ナイスクチコミ!6


sak39さん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:39件 Nintendo SwitchのオーナーNintendo Switchの満足度5

2017/11/06 21:53(1年以上前)

>りょーすけのママさん

皆さんが指摘されているURLはご覧になられましたか?
以下のように記載されています

>お届け直後から商品に不良がみられる場合や、ご注文いただいた商品と異なる商品が届いた場合、商品を交換いたします。
>お手数ですが商品受け取り後、8日以内にこちらよりお問い合わせください。(都合により商品の代金を返金させていただく場合があります。)

10月末に到着とのことなので8日以内にはギリギリまだ間に合うタイミングなのではと思いますが
いつ到着したかといった情報は伝えましたか?
上記の記載があると伝えたうえでもう一度問い合わせて確認してみてはいかがでしょうか
サポートの担当も人によってそれぞれです、うまく伝わっていなかったりする可能性もあるので、これらの情報をもとに再確認することをお勧めします

書込番号:21337668

ナイスクチコミ!1


ざいじさん
クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/06 21:54(1年以上前)

到着から8日だとしても、プレゼント用に温めていたらあっというまに過ぎてしまいますね・・

書込番号:21337669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


金メダル クチコミ投稿数:1977件Goodアンサー獲得:269件 Nintendo Switchの満足度4

2017/11/07 00:41(1年以上前)

結局の処、8日は過ぎているのかな?いないのかな?
その点が一番の肝になるのかと。

書込番号:21338131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/07 01:43(1年以上前)

>cymere2000さん

それが、肝になるのはマニュアル対応しか権限のない、下っ端の対応担当者相手の場合です。
>りょーすけのママさん

直接、クレームする機会があれば即座に交換対応になると思います。

書込番号:21338208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/11/07 10:12(1年以上前)

>cymere2000さん

(泣)8日は過ぎていたかも。基本クリスマスプレゼント予定で、、、いましたから。

書込番号:21338701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/11/07 10:14(1年以上前)

家のは、マイニン購入10月中旬到着してるんですが、
クリスマス用ですので約2ヶ月あたためる事に。。。
心配になってきました。

書込番号:21338705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/11/07 10:37(1年以上前)

>かみやっこさん

私が予約した時の前のタイミングですね。クリスマスに開けて使えないとなると不幸すぎる冬休みになってしまいますよね。とりあえずきれいに開封して動作確認してまた梱包してクリスマスに渡してみたらどうですか?

書込番号:21338746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:33件 楽しくゲーム-ブログ 

2017/11/07 13:56(1年以上前)

具体的に結局何が不満だったのでしょう?
修理も交換も同じ作業だと思うのですが?

送料がかかる?訪問修理して欲しかった?

書込番号:21339102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


お汁こさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/07 15:43(1年以上前)

修理受付で、基板交換対応になると思います。
送料は着払いで良いはずなので、手続き後にサービスセンターに送付してください。
1週間程度で戻ってくると思います。
実際にモノを見てみないと、過失による故障(保証外)かわかりませんので
受付窓口ではそのようにしか申し上げられません。
初期不良は運が無かったと諦めるしかありません…

書込番号:21339234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/07 16:30(1年以上前)

>カタログ君さん
 スレ主さんは、故障品の修理ではなく、全く別の新品と交換して欲しいということですよ。私は消費者心理として理解できます。

例えば、自分に送られてきた製品が、修理済品だったらどうでしょうか?イヤですよね?
スレ主さんのお気持ちをわかりやすくいえば、そういうことかな?

書込番号:21339282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/07 17:01(1年以上前)

任天堂の対応方針は次の通りです。
この方針の末尾に「基本的に返品交換」できないという記載がありますが、これは原則対応であり、悪意のある請求を排除するために規定されたものです。善意の請求があった場合にこの規定で対抗できるものではありません。
また、会社はこの規定を購入者に事前に十分説明をしていますか?それがなければ、web約款に同意チェックしたことで諾意が成立したという主張には脆弱性を含んでいます。

以下が、任天堂のQ&Aからの引用です。

お届け直後から商品に不良がみられる場合や、ご注文いただいた商品と異なる商品が届いた場合、商品を交換いたします。
お手数ですが商品受け取り後、8日以内にこちらよりお問い合わせください。(都合により商品の代金を返金させていただく場合があります。)

商品到着から8日を過ぎた商品や、ご注文の間違いなどお客様のご都合による商品の返品・交換はお受けできません。
商品到着から8日を過ぎた商品についてのご相談を希望される場合は、オンライン問い合わせへご連絡ください。 (上記のとおり、基本的に返品・交換はお受けできません。)

書込番号:21339323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:1977件Goodアンサー獲得:269件 Nintendo Switchの満足度4

2017/11/07 20:19(1年以上前)

>(泣)8日は過ぎていたかも。基本クリスマスプレゼント予定で、、、いましたから。

そうなると気の毒ではあるものの、任天堂の対応は一般的なものです。
8日間と云う初期不良の交換期間も珍しいものではありません。
ソニー:http://www.sony.jp/store/agreement/sales/online.html
ヤマダ電機:http://www.yamada-denkiweb.com/info/wcontents/guide_support.html
※Xbox oneなどは交換品が新品又はリフレッシュ品となっており、評判はかなり悪い。

それでも一昔前は、こう云った規約もかなり緩めに運用されていました。
任天堂などでも落としまくってボロボロになっていたGBを2年位経って修理に出したら無料で新品と交換されて帰ってきたなど、所謂神対応と呼ばれるケースも実話のようです。
ですが、昨今こういった話は全くと言っていい程出てきません。
それも当然で、これだけ情報が容易にやり取りできる現在の社会で規約を柔軟に対応していては、顧客に対して公平で信用のある商取引を行う事ができません。
例えば、誰かがここの掲示板にでも「俺は9日目でも新品交換してくれたぜ」などと書き込まれれば、「なんで自分の時は修理対応だったんだ」「9日目が良いなら10日目でもいいじゃないか」と云う人が必ず出てきます。

りょーすけのママさんには誠にお気の毒ですが、私は寧ろクリスマスまで不具合に気が付かず、サポートも混雑が予想される年末年始になる前に対処できたのは不幸中の幸いではないかと思えます。

書込番号:21339796

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件

2017/11/07 21:49(1年以上前)

>カタログ君さん
>伝統の羊羹さん

そうですね。ちゃんと動くものを送っていただきたい!
京都に送る➡なんらかの対応する➡送り返す
ではなく、京都に送ると新品届くが同時にお願いしたいです。

書込番号:21340053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/11/07 21:54(1年以上前)

>cymere2000さん

開けて良かったと思いますし、もっと早く開ければ良かったと思います。私はゲーム関連わからないので旦那さんを待ちこうなりました。

ここに記載してるのも同じような思いをするママさんが少しでも減れば良いなという気持ちもあります!みんな、気を付けて!みたいな。

主婦目線ですみません。

書込番号:21340071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:33件 楽しくゲーム-ブログ 

2017/11/07 22:55(1年以上前)

もしかして、新品よこせって話(*_*)まじかよ・・・

書込番号:21340258

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:33件 楽しくゲーム-ブログ 

2017/11/07 23:08(1年以上前)

いや失礼しました。。

でもそれが当然の対応だと思いますよ。。
上で交換が当たり前とか言ってる人がいますが、そんなことないです。

すぐ交換に応じる会社など、私はそっちの方が最低だと思ってます!
(ごねた人だけ特別対応など人によって、対応を変えてしまう会社の事です)

とくにゲーム機など、大量に出るものが故障したからと言って交換など
物理的に不可能なのは目に見えてるので、ごねようが何しようが修理対応を
一貫するのが健全だと思います(>_<)

書込番号:21340300

ナイスクチコミ!6


Gin_Gerさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/08 00:01(1年以上前)

>りょーすけのママさん
送るのと同時に新品を到着から8日以上過ぎてる状態で要求するのは、無茶です

何故ならば、消費者側の一方的な説明だけでは、自然故障か(今回は初期不良の対応期間は過ぎてしまっている)、消費者の過失による故障かどうかをメーカー側が判断出来ない為です

故障品と新品を同時に送付して、送られてきた故障品をチェックしたら、明らかに消費者側の過失が判明して修理費を請求しても、支払わない人が出て来るなどのトラブル発生が考えられます

お客様は神様ですとい言葉は誤りです
商取引は売り手買い手は対等な立場です
何事も相手の立場に立って考えてみることが大切です

書込番号:21340417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13件

2017/11/08 00:29(1年以上前)

>Gin_Gerさん

そんな強い意味合いはないです。なので、ここでグダグダ書いてる。8日間の事とかこちらに非もありましたしね。高い授業料だったかなと。勉強になりました。

書込番号:21340494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/11/08 00:39(1年以上前)

>Re=UL/νさん
>Gin_Gerさん
>カタログ君さん
>cymere2000さん
>伝統の羊羹さん
>お汁こさん
>ざいじさん
>sak39さん
>ひゃっきぺいさん

皆様ありがとうございます。また修理後帰ってきたら結果書きます。

書込番号:21340521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/08 05:08(1年以上前)

>りょーすけのママさん

スレ主さんが終結宣言してるなかで、余計なお節介になるかもしれませんが、故障品送付の際に、なぜ初期不良の認識(発見)が遅れたか、また子供にせっかくプレゼントする品物なのに最初から修理済品なのは親としてはやるせない、できれは新品との交換で対応願いたいという趣旨のお手紙を添えられてみてはどうでしょうか?

書込番号:21340685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:10件

2017/11/08 16:44(1年以上前)

>りょーすけのママさん
買ったばかりで一度も正常に使用できないのであれば、新品に交換してほしいというお気持ちわかります。

というのも、僕はスイッチ2台修理出しています。(変なネジの使用、タッチパネルの浮き)
戻ってきた本体見たところ、2台とも裏面が妙に汚れていたり、若干ですが修理出す前には無かったスリ傷がついていたりという状況経験しているので、りょーすけのママさんのが本当に無事に戻ってきてほしいと思うところです。

ちなみに、修理後の傷の件は初回は面倒くさくてあえて言わずに、2台目のときにメモ書きに念を押しましたが、それでも裏面が油分がついた手袋で触ったのか、汚れていました。
ただ、それがきっかけで積極的に持ち歩いたりして遊んだりしていますが、あれは気になる人はというレベルでした。

参考までに、ご存じかもしれませんが、修理は京都へ送って三重から戻ってきます。
三重に修理委託している会社さんがあるようで。
2台ともだいたい1週間から10日で戻ってきました。

それはともかく、規約があるにしても、消費者心理としては新品で、すぐにでも使いたいというのはありますね。

本当に無事に問題解決することを願うばかりです。

書込番号:21341790

ナイスクチコミ!2


feel-goさん
クチコミ投稿数:2件

2017/11/08 16:57(1年以上前)

少しズレますが、初期不良?って事で書かせてもらいます。
皆さんのswitchの明るさセンサーは機能してますか?

自分のは明るいとこから暗いとこ、暗いとこから明るいとこへ移動しても画面の明るさは変わりません。
それに明るい所で明るさセンサーを隠しても、同じく画面の明るさは変わりません。

このことを任天堂に知らせて修理に出したが異常なしで返ってきました。
センターに電話をして何でか聞いたら、明るさセンサーをONにすると画面の明るさが少し変わるので正常だそうです。

自分の言ってるのは移動して明るさが違うとこに行くと明るすぎたり暗すぎたりで、スマホみたいに画面の明るさが変わらないのは初期不良では?って事ですが、任天堂は異常なしのいっぺんとう。

皆さんも同じなら初期不良じゃないのでしょうから、皆さん試して教えて下さい。

書込番号:21341813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/08 17:27(1年以上前)

>feel-goさん

新品交換については同感です。  

修理に出したら汚れて帰って来ましたか?
カメラメーカーとは大違いですね。(笑)
カメラユーザーにそんなことやったら、
信用失墜ですね。

液晶の明るさ自動調整は、後で試して報告させていただきます。

書込番号:21341871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/08 17:41(1年以上前)

あ、ごめんなさい。
>ひゃっきぺいさん
が抜けていました。

ついでに、規約規約と金科玉条のように思ってる方多いのですね。一私企業の規約なぞ屁の突っ張りにもなりませんよ。強いのは法律条例です。

書込番号:21341896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:10件

2017/11/08 19:36(1年以上前)

修理返却後の裏面

修理内容

スレ主さんが結果報告してくださるということで、僕のほうはひとまず。

>伝統の羊羹さん
参考までに、汚れの程度とその時の修理内容について写真アップしました。若干わかりにくいかもしれません。
(自分のツイッターから持ってきました)
画面側はさすがに大丈夫でしたが。

拭けば元通りになる話ですが、まあ見た瞬間「えっ?」とはなりました。

光学機器なら確かに論外ですね。たとえ外装とはいえ。
ゲーム機だからいいというわけでもないですが。

ただ、「別にこの程度大したことないじゃないか」という意見もあると思います。
ですので、僕としては「ひとまずこういうことありました」というご報告までということで。

ちなみに、僕もこの修理の件で、買って間もないので「新品交換」期待していましたがダメでしたね。(笑)
あえて交換要望は出していなかったですが。

まあ、買ったばっかりであれば新品交換は誰もが要望としてあると思います。
特にスレ主さんの件は、一度も正常に使えていないですし。

長文失礼しました。

書込番号:21342177

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2017/11/08 22:26(1年以上前)

>ひゃっきぺいさん
画像共有ありがとうごさいます。  
気は心という点でいくと、お粗末ですかね。

ヨドバシの保護シール貼りの方が丁寧です。液晶画面はもちろん、裏面もきれいに拭き取っていますから。
 

書込番号:21342669 スマートフォンサイトからの書き込み

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2017/11/08 22:34(1年以上前)

>feel-goさん
試してみました。
私のポンコツの眼では明度が変わったと言えるほどの変化は認められませんでした。
スマホは、自動調整していると明るさの変化が顕著に分かりますが、スイッチについてはそのような変化は認識できませんでした。
曖昧な報告で申し訳ありません。

書込番号:21342690 スマートフォンサイトからの書き込み

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feel-goさん
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2017/11/09 02:02(1年以上前)

>伝統の羊羹さん
ありがとうございます。
そか、仕様なんでしょうね^^;
納得できない部分あるがしょうがないですね。

>りょーすけのママさん
スレに横入りした形になりすいませんでした。

書込番号:21343066 スマートフォンサイトからの書き込み

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2017/11/14 07:12(1年以上前)

ジョイコンが認識しない状態で中身の機能の問題なのに交換できないとは自分より更に酷いですね
自分は新品をネットで購入して起動するか確認などしただけなのにジョイコンをよくみたら
短い傷が3つほど付いてました 光に反射すると結構目立ちます
外箱にも少し傷がついてました
任天堂に問い合わせると交換はできない、修理になると言われました
修理に出したとしても任天堂の判断で外側の傷だけの問題であり機能や操作性には問題がないので
修理せずに返す可能性もあると言われました
ネットでは修理に出したらさらに傷ついて返ってくるという書き込みも多数みたし
送ったりする過程、やり取りが疲れるので新品で買ったのに綺麗な状態じゃなかったことに落ち込みましたが
諦めることにしました クレームとか電話などのやり取りも精神的にこちらが疲れるし
初期不良でも交換する気がないようなので・・・

書込番号:21356572

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2017/11/14 10:59(1年以上前)

>チャガララさん

心中お察しします。
相手方は何百万分の一、こちらは一分の一という重さの違いがありますよね。

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2017/11/14 23:21(1年以上前)

本日無事に戻ってきました!本体基盤がダメだったようです。初期設定などもスムーズに終わり、マリオの帽子を投げるゲームも操作できました。

書込番号:21358564 スマートフォンサイトからの書き込み

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2017/11/15 06:09(1年以上前)

>りょーすけのママさん

お疲れさまでした。
全く要らぬ気苦労でしたね。これからプレイで癒してください。

任天堂から、送付状に初期不良で御迷惑かけましたという、謝罪の言葉はありましたか?

規約規定にお詫びするという条項はないので、その必要はないとか、売り手企業と個人顧客は対等だから謝る必要はないとかの珍説がまた出てきそうですが(笑)、任天堂の良識はどうでしょうかね。

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2017/11/17 17:42(1年以上前)

Switch楽しんでください|ω・)♪

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